アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



生きてます

生きてます・・・。
なんだかネタがないわってさぼってたら、主人の実家が被災してちょっとそれどころじゃなくなり、こっちの生活もあるし、あっちも気になるしでモヤモヤしてます。

アルは元気です。
ああ、犬友に会いたいなー。
alulu.jpg

To dear Lee

This is the first run.

[広告] VPS


Next is 2nd run.

[広告] VPS

Alfred was stopped in front of the tunnel.
Do you hear my low voice at that time?

雪の日の悪夢

こんにちは。
おひさしぶりです。
まもは生きてます。

ただ、死にそうに忙しい&疲れてるだけー。


昨日の話です。
関東地方、久々に雪が降りましたねー。
そんな中の悲喜劇です。
事実です。

夜10時前、次女が塾から帰ってきました。
そしてカバンをひっくり返して焦ってます。
「携帯がない!!!」
そう、次女、去年の年末に連絡用にと携帯電話を買いました。
今高3の姉も同じ時期に同じ理由で携帯を買ったので、妹も同じ時期。

そして昨日。さっそくなくしたってー??!
「ないって塾に置いてきたなら電話してみなさいよ」
と私。
塾に電話してみてもないという。
おかしいおかしい、と何度もカバンをひっくり返しながら探す娘。

塾でタイマー代わりに使ったから、持って行ったのは確かなはず、と娘。
「確かこっちのポケットに入れたはず」
と、ダッフルコートのポケットを探す。
ええー?そんな蓋もないポケットに入れて歩いたの??
完全落としたな、こりゃ。
この雪の積もってるさ中、どうやって見つけるんだよ!!

そして私はふと考えた。
「安心ナビがあるじゃん」
安心ナビって子どもの位置がすぐに確認できるっていう機能。
まあ、この場合子どもじゃなく、子どもが持ってるはずの携帯、だけど。

早速私の携帯で「位置確認」・・・・地図来たけどあれ・・・?
「ねえ、これお前の通る道じゃないよね。」
携帯の現在位置は、安売り卸とユニクロの辺りの路上を示している。

「ああ、○○ちゃんのママに車にのっけてもらったから、そこら辺まで歩いた。」
なんだとー??全くー!さらに自体を悪化させやがって。
急いで子どもに懐中電灯を持たせ、車に乗り込む。
うちの家から出てすぐの坂道は、雪が積もってしまうと車で登れないから、早く行かねば!!

車を出してユニクロの駐車場に止め、2人でそれぞれ懐中電灯を持ち、雪がざんざん降る中捜索開始。
もしかして拾ってくれた人が植え込みに置いてくれたかも、とかも考えて植え込みもチェック。

しかし、ない。
もういちどナビ機動。
「おかしいよね、ここらへんなはずだよね」
次女が車に乗せてもらったという、角のラーメン屋の辺りで2人で首をかしげる。
携帯の位置を示す星印は確かにここのはず。
だが、ない。

すると長女
「もしかして道路のあっち側かも。○○ちゃんとここをあっちから走って渡ったから」
なんだとー??そんなの今初めて聞いたよ!!

正確に渡った位置を教えなさい、というと、どうやらまたユニクロの前に戻った。

まさか、と思い路上を目を凝らして見てみる。ここは旧国道。車の通りは多いのだ。

道路に落ちてたら、恐らく車に轢かれている。もう駄目だろう。
でももしかして落ちたのが向こうの歩道ならまだ望みはある!

と、見ると道路の真ん中あたりに雪の高さがちょっと上がってるところがある・・・。
あの大きさ的に携帯かも?
完全に埋もれてたらあんな感じ???

車の切れ目を見つけて中央に走り、その場所へ。
そして微妙に高くなってる場所にやみくもに手を突っ込んだ。

あった。
私の作ったビーズのストラップが続けて出てくる。

道路のちょうど真ん中、しかも追い越し禁止のポールが立っていた根元に落ちたお陰で、車にも轢かれず、娘の携帯は雪に埋もれてました・・・。

運がいいのか悪いのか。
なにも雪の日に限って携帯を落としてくれるな、娘よ。

こんな、嘘のような本当の話・・。
しかし寒かった。

後から家に帰って
「アル子連れてったら鼻きくから一発だったんじゃん?」
と長女。
「いや、アル子ならそこにおしっこするかも。」
「あ、雪が解けて見つかるからちょうどいいじゃん」
そんな私たちの会話を聞いて、当の次女が「アルのおしっこかかった携帯なんてやだよー」
と泣きましたとさ(爆)

ちょっと更新遅くなるかも

まもです。
咽頭炎で熱出てダウンしてます。
なのにブログ書いてるって・・・

実はティナが正式に譲渡されたことが決まりました!
おめでとうー。
全く心配してなかったけどね。
今頃は私のことも忘れてるよ。
能天気だからね。
でもそんな子の方が安心なんです。


で、ついでにいきなしですが
働くことになりました。
パートですが。
先月の末にいきなり知り合いのママに紹介されて市の保健業務の事務です。
面接受けて二日後の11月1日には初出勤を終えました。
なのに、いきなり熱・・・
知恵熱・・・?

とりあえず今晩休んで明日に備えます。
てなことで、預かり犬もいないしで、書くことないわーんなブログですが、がんばります。

犬グッズ

わんこを飼ってらっしゃる人は多分犬のグッズが好きですよねー。

特に自分の飼ってる犬種があったりすると、フィーバーしちゃうひとも多いはず。
私も犬グッズが好きなんですが、今日はそんな話題。

いつも行くコーヒー屋さんにて犬の手ぬぐいを見つけました!
inuinu.jpg

これ、手ぬぐいを折って右で仮縫いしてあって、本になってるの。
これでもかわいいのですが、手ぬぐいとして使うのでばらします。

inuoo.jpg

こんな感じ。
わんこのつぶやきがすごくかわいいのです!
ちなみにこのほかに「和犬」「洋犬」と犬の手ぬぐいがあり、洋犬にはシェパがいました!
(今回は予算の関係上、これだけ買ってきたのです)

長女も付いてきていたので、これを買いました。
itigodaifuku.jpg


イチゴ大福
うまほー
拡大図はこれ
itigooo.jpg


ちなみにこれは切ってハンカチ二枚+ティッシュケースに縫われました。

ここのコーヒー屋さんは、コーヒー豆と紅茶の種類が豊富で、紅茶にうるさい義姉も黙らせる紅茶があります。
私はいつもお弁当を包む布(それも手ぬぐいも「濱文様」さん)を買っていたのですが、どちらもすごくおしゃれ&種類豊富で毎回選ぶのに悩みます。

今回は義姉への紅茶と、この手ぬぐいを買って帰ってきましたー。


ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
