アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



幸せに

先日トライアルに行ったジョーイですが


昨日、正式に譲渡が確定いたしました!

良かった・・・。


飼い主さんはすごくしっかりしたご家族です。
あのジョーイをきちんとしつけられる方が来るかしら、と一時は心配したのですが(出戻ってきた時・爆)、こんなに早く、あんなすばらしいご家族が現れてくださるとは思ってもみませんでした。

やはり、赤い糸ってあるんだと思います。

昨日Wさんとお邪魔した時、ジョーイはもうすっかりそこの犬の顔してて、私に会ってもしばらく思い出さないような感じでした。

ま、そうだと思ったんだけどね(爆)。
その方がいいのです。
早く忘れた方が早く新しい家族に慣れるから。

0515-4.jpg
おめでとう、ジョーイ!!


好みはこっち

文字色アル子さんのお気に入り

どこかの林で昔拾ってきたただの枝
0515-1.jpg
アル「フンガー!なんかタマラン!」

それを見ているジョーイ
0515-2.jpg
ジョーイ「そんなに面白いのかちら」

真似してみました
0515-3.jpg
ジョーイ「フンガー・・・って重いー」
いえいえ、長くて地面に引っかかってるからです。

0515-4.jpg
私の手元をじっと見つめる。
この真剣なまなざしの先には・・・

0515-5.jpg

雑巾・・。
これでいいのか?と思ったけど、引っ張りっこすると超興奮して喜びます。
が、唸り声が怖いので、適当な時に「おしまいよー」とやめました。


そして午後、そんなジョーイ君、スパルタ大佐と「ほぼハーフマラソン」へ。またもや最初引っ張り途中でバテ気味(学習しろ)だったらしいけど、休憩を取ったら復活して見事往復走ったらしいです。
「やっぱ狩猟犬はすごい。羊犬とは違う」
との大佐の言葉ですが、同じ羊犬でもボーダーはちゃんと走りますよ。
アル子がダメなだけじゃんー。

里親会

明日の寿量寺の里親会出ますー

町田犬猫譲渡会

ジョーイに赤い糸が繋がりますように・・・
それにしても、明日も暑い様子。タープ持って行こう・・・。
あ、今回はデジカメも忘れないようにしないと!

0510.jpg
アル&ジョーイ:「よろしくお願いしまーす」

庭に出しておくと、飽きてここに「家に入れて」と訴えに来る二匹(笑)




風呂ですよー

最近臭いと評判のジョーイ。

現れました。いや、洗われました。
CA3A0240.jpg

自分で携帯構えて撮ったので、何枚も撮るはめになってしまった。
しかしジョーイはじっと抱っこされてました。

こいつ、抱っこされると超静か。
私もつい、抱っこすると赤ん坊みたいに揺らしてしまうんですが、ジョーイはそれが好きなようです。
最近重たくなったなあと感じていたのでそのまま体重計へ。

8キロになっていました。
0.5キロ増えたんだねー。
でかくもなったし。
ウエストはくびれていい感じです。


ついでにアル子も洗いました。
ついでというにはでかいんですが。
そして、布団がボロボロだったので、今日の仕事帰りに「しま●ら」に寄って、また長座布団を買ってきました。

0507-1.jpg


1480円。ふかふかです。こんなの、ペットの店で買おうもんなら5000円くらいするのに、・・・安いのうー
アル子さんはこれで十分。
早速のってました。
0507-2.jpg


カバーをかけないとすぐに汚れちゃうので、前の布団に使っていたのをかぶせました。

0507-3.jpg

アル:「なんだよー、立たせて・・せっかく新品なのにそのカバーかけるのかよー。いいけど」

私が「タッテ」というと面倒くさそうに立ち上がり、「ドイテ」というとウシ並みの早さで移動し、カバーをかけさせてくれました。もっと早く動け。

そして最後に今日の帰宅後に撮った動画。
フセをさせて、手の上にジャーキーを置き、マテです。
いつもは私が近くで眼光光らせてるから出来るけど、このときは立ち上がってます。
それでもできるかジョーイ君。
[広告] VPS








今日は久々に暖かかったですねー。
今日は私が二匹の散歩を久々にしました。

0426.jpg
アルとジョーイのリードはつないであります。いざジョーイが走っても、「ヨシ」が無い限りアルが動かないから大丈夫。
と思ったけど、何のことはない、ジョーイはずっとちゃんと座っていられました。
ジョーイは子供の遊びを見ていて、アル子はそっちのほうに犬がいたのをみてました。
ので、別々の視線・・。

そのジョーイ君、土日にスパルタ大佐とマラソンしました。
土曜日は最初からガンガン飛ばしたらしく、後半ばてたとのこと。
すると日曜日、横についてチラチラ見上げながら走ったそうです。

頭がいいねーと話してました。
前半飛ばし過ぎてスタミナキレたから懲りたんだろうね。

そしてアル子さん、最初から走らないの分かってるので大佐も最初から連れて行きませんー。

ところで、この下に出るCMうざいんですが・・・。
なんでカリスマ訓練士とかでるのー?
いいから。
記事のワードの「ビーグル」とか「しつけ」とかで出るんだと思うけど、私は私のやり方でやりますからーって感じです(それでも一応どんなもんかクリックしてみた・爆)普通な事じゃんと思ったのは私だけ???
それとも暗に私のしつけ方が間違ってるって警告なのかしら・・



ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
