アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



やけっぱちバーベキュー

日曜日

『暇だよー、遊ぼうよー』
という、nobiちゃんの一声から始まった、バーベキュー大作戦。

それが決まったのが11時過ぎ。
あまりに急だったので、我が家のスパルタ大佐は
「なんだよ、走る時間ないじゃん」
と文句を言ったので、
「じゃあ、ミルク家まで走って行けば」
と、住所を提示すると
、「うん、わかった」
との言葉。
15キロ走るんだ・・・。変態め。

大佐が出発の準備をしている間、私は急きょスーパーに行き、ビールと肉を買って出発。
途中、先行していたスパルタ大佐を追い抜き、ミルク家へ到着。

と・・・・あらら?雨降りだしたよ!
私が到着した途端、ザアザア降り出した。
まずい、このままでは、また私のせいになるじゃない。

とりあえず一度犬を下し「1212・・」でおしっことうんPをさせてからミルク家へ。

いました、キャンディー。

mbbq1.jpg
アルが挨拶しようとすると、すごい勢いで吠えたので、ママに怒られてます。
キャンディー、子犬でもしっかりおっさんの声でした。

そして、ここの先住犬ミルクはというと
mbbq2.jpg
ミルク:「ママに怒られてやんの。ざまあー」

って感じです。
てっきり私はミルクがキャンディーを庇いに来ると思っていたのに、全く我関せずでした。
ママとパパに言わせると
「今まで独り占めだったのに、取られちゃったから焼きもちやいてるんだよ」
との事。プププ、ミルクおぼっちゃまめ。

しばらくすると、落ち着きました。
mbbq3.jpg
ミルク&アル:「UNOでもやるか」
キャンディー:「ナニソレー」

そのうち、ピンポンが。nobiちゃんだなー。

きっとキャンディーはまた吠えて、男前なセレちゃんに教育的指導を受けるのかも・・・
と思いきや。

普通に挨拶してるじゃん。チッ・・・。

ちょっとがっかりした私と同じく、アルも納得いかないようで、直後キャンディーにガウって私に怒られました。
そんな大混乱の中、びしょぬれのスパルタ大佐到着。玄関さらに大混乱。

狭いところでいざこざ起こしてないで、さ、広いデッキに出ようってことで、まだ雨振ってる中、準備開始。

mbbq4.jpg
唯一女の子、セレちゃん

mbbq13.jpg
ミルク

mbbq5.jpg
アル子

です。キャンディーは
mbbq7.jpg
パパの上に避難。
どうやらまたアル子は怖がられちゃった様子。

しばらくすると、降りてきたけど、セレちゃんにべったり。

mbbq8.jpg

mbbq9.jpg
まも&アル:「ちっ」

mbbq6.jpg
時折ものすごい勢いで雨が降ってきます。
が、なんだかみんな頓着しない。
ま、西湖のオフ会経験したしねっ!

食べ物の写真がありません。
ああ、北海道の生食用とうきびとか、たくさんあったのにー!!!

そして、恒例のミルクによる「肉強奪事件」も発生し、アル子と小競り合いもあったので、それぞれ蟄居を命じられ謹慎処分。

夕方になって、近所のりゅうちゃん登場。
mbbq12.jpg
ミルクには頭が上がらないようで、ご挨拶してました。

mbbq10.jpg
りゅうちゃんはメスです。キャンディーはオスです。ややこしい。
キャンディーはりゅうちゃんに、アル子がガウったことをチクってました。


mbbq11.jpg
この二匹はとても仲良いらしく、この日もすごい勢いで絡んで遊んでました。
アル子もベビーシッター時代を思い出したらしく、絡みに入りたそうな感じ。

この絡みに意外な反応を見せたのは、セレちゃん。
どうやらキャンディーを守ろうとするようで、二匹が遊びだすと、りゅうちゃんにガウってました。
母性本能なのかなあ?
mbbq14.jpg

珍しい、セレちゃんの割り込みの図。
きっと「小さい子いじめるの、やめなよー」
とか言ってるのかも(笑)

そんな感じでたくさん話して楽しいバーベキューでした!













あらら、やっぱり

台風がずれたものの、関東はあまりぱっとしない天気でした。
キャンプがつぶれて、まも家は土日うだうだ過ごしていましたとさ。

ところが日曜日お昼前

『海に来てます』
というちょび家のメール。写真にはワンコが海岸線を散歩している。
あらら、じっとしてない人がここに(笑)
てっきり訓練所行ってると思っていたのに(鬼)

すると速効携帯が鳴る。

『ねえ、何してるの?暇だよー。つまんないよー』

nobiちゃんでした(爆)。
確かに、台風がなければキャンプだったんだしねー。
雨だったらあきらめがつくけど、関東、雨降ってないし・・。

「私からは言えないけど、ミルク家に電話してみたら?バーベキューしよって」
と、人に交渉を任せる悪い女、まも。
だってなんか、今回私のせいでキャンプつぶれたような感じしてるし・・・。

すると5分後、「ミルク家でバーベキュー!」というメールが(笑)

マジか?
nobiちゃんもミルク家も、すごいわー。

ということで、本当に急きょ、バーベキューをすることになりました。

写真は帰ってからアップしまーす。

ミルク家の可愛い悪魔にも会ってきたのよ(*^_^*)

がんば

ここんとこ、なんだか気分が下降気味。

実はアルの友達が検査です。

私が落ち込んでも仕方ない、と思いつつ、彼女にできるだけの事はしようと・・・。
が、改めて考えると何がある?

とりあえずその病気に詳しい人に協力を頼み、飼い主さんを心配し。

毎回の事ですが、病気のワンコと飼い主さんを前に、私は役に立たない。
医療に詳しいわけじゃないし・・・。なんか落ち込む・・・。

せめて祈ります。

いい検査結果でありますように。

ちょきままの結婚

日曜日、横浜の赤レンガ倉庫にてちょきままが結婚式を挙げました!

「犬と一緒に撮りたいから来て」
と呼ばれたので、私はすっかりジーンズ姿。
でも横浜だし、人様の結婚式だからまさかジャージじゃなかったわ(爆)

直前まで台風の危機が迫り、もしや私のせいかしら??と責任を感じていましたが、早めに通り過ぎてくれて、ほっと一安心。

集まったメンバーは

choki2.jpg

レブンママ(レブン)
choki3.jpg



ミルママ&ミルパパ(ミルク)
クルミ家(ライト)

choki1.jpg

maririn&兄ちゃん(アレックス)
です

アレックスちゃんはアル子の本当のお姉ちゃんです。
顔似てないけど・・・・。
子犬の時はそっくりだったんだけどなあ・・。


赤レンガの海側に集合って聞いていたけど、待てど暮らせど花嫁さんが来ない。
そのうちミルママが「あっちに花嫁さんがいるけど、ちょきままかな?!」と。
ちょきままでした。携帯にちょきままから電話が来てたけど、みんなと話してて気付かんかった私。がははは。
でもなんだかんだで合流。
choki4.jpg
choki17.jpg


いやはや、熱いわね。
雨もやんだわ。

そしてミルクさんがここで撮影モードに着替え。
いや、付け。

choki5.jpg

いやん、かっこいい!
と何枚か写真を撮ってて気付いた。
「パパ要らん(爆)」

そして撮影の時が来た。

シェパだけだと思いきや、飼い主も一緒にと・・・。

おいおい、私たち、こんな格好よ。
結局なんだかんだでちゃっかり入っちゃった。
クルミぱぱのところに集合写真があります。行ってみてー。

ライライ姉さんももちろんいるのよー。
choki7.jpg

2人は一度中に入り、セレモニーの準備
choki9.jpg
その間私はワンコと戯れ
ライト君、かわゆいー。


そのあと、レンガ倉庫の二階でセレモニー。
私のカメラ限界です。
choki10.jpg
誓いのキスの一瞬前。
おばちゃんうぶだから、目をそらしちゃったので、その瞬間はありません。
(いや、カメラ構えず目が釘付け)
choki11.jpg


終わってからちょっと移動しランチへ。
choki12.jpg

タコライスー
うまうま。

帰ってくる時、歩道橋の上で赤レンガバックに記念撮影
choki13.jpg

途中警官さんの団体さん前を通ります。
「ちょっと失礼」
choki14.jpg

横浜はさすがに警官がとても多くて、私たちも警察犬の団体と間違われたり(警官の方からも・爆)面白かったです。

choki8.jpg
そしてやっとアレックス姉ちゃんはアル子を思い出してくれ、遊んでくれました。
夕方じゃん。

そして戻るとお色直しのちょきままが
(ここら辺、もう撮ってません、すまん)

さて、そろそろちょきままも帰ってきますよ。
この子が姪っ子ちゃん。
レブンさん撫でてました。
choki16.jpg




最後にお預かりのライライ姉さんをちょきままに返して、みんなとバイバイしました。

おめでとう、ちょきまま!
また遊んでねー!!
choki15.jpg

ミニオフー

遅くなりましたが、日曜日にクルミぱぱのお誘いでB-woodに行ってきました!

参加者は

クルミぱぱ家のライト君run1.jpg

レブンママ家のレブンさん
run3.jpg

ミルママ家のミルク君
run7.jpg

クマパパ家のくま君
run2.jpg

そしてスーダラ男、まも家のアル子
run10.jpg

本当はあと一匹、フロッグちゃんという黒目がちのシェパがいたのですが、写真を撮ろうとした時に喧嘩勃発。
アル子がガウって私に怒られ、・・・帰って来てカメラチェックしたら写真が一枚もありませんでしたー。
ごめんなさい・・・。

三時に集まったのですが、まだまだ暑い!
run8.jpg
遊んでもらって

run6.jpg
遊んでもらって

アル子とクマ君は、同じ訓練所で以前にお会いしていたのですが、アル子がその時わけのわからないタイミングでキレてクマ君にがうったので今回実はちょっと監視してましたが、全く大丈夫でした。
あの時は二匹ともリードだったからかなー?

run9.jpg
クールさん、ミントさんのパパにしつこく水投げをせがむアル子
すみませんでした・・・。

run4.jpg
そして奥の黒い大きな子とずっとお相撲やってました。
ゴールデンちゃんにもお相撲誘ったんですが、一括されてしょぼくれていたアル子。
このこはしつこいアルともあんな何度も付き合ってくれました。ありがたいです。
でもさすがにこのストーカーぶりはだめだろう、アル子。
黒い子はトイプーちゃんに隠れようとしてる気がする。(相当無理があるけど)

最後に登場ちょきままと彼氏さんとライライ姉ちゃん!
run5.jpg

この日のターゲットはクルミぱぱでした。
アル子とはあいさつしてさっぱり終わった。
アル子捨てられた模様(爆)
ライライ姉ちゃん、この日プールにも入ってました。すごい!

夕方になったので、私は一足先におわかれ。
久々にシェパまみれ、犬まみれで楽しい時間でした。
またよろしくお願いします!

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
