アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ランでデート

日曜日、アジがお休みだったので、レブンさんの行っているドッグランへ行って来ました!
lebun.jpg

レブンさん
ボール投げさせられてました。
あ、タムラだったわね。

アルは、ボールを持つともう、ヤサグレてしまい嫌なオカマになります。
アル

レブンさんと比べると、やはり胸板薄っ!
最近の細っこい若者のよう。
やはり頼りがいが無いためか、女の子にはもてませんでした。

他に撮った写真はみんなワンコのおしりばかりでした。
今回なんでこんなに犬が撮れないのかと思ったら、シェパと違って常に動いていたり、飼い主さんがばらばらだったりするためと判明。
シェパは大体飼い主さんの傍で遊んでくれるまでボーっとしてたりするよね。

ドーベルマンやオオカミのような犬が見られてすごく嬉しかったです!

レブンママ&パパにボール投げてもらって、幸せのなか家に帰ったアル子でした。
ありがとう、レブンママ!

さて、家に帰ってみると
kurematis.jpg

クレマチスが見事に咲いておりました!!
これ、地下茎で増えるのか、ある日いきなり離れた場所から芽が出ていたりする。

どなたか欲しい方いらっしゃいませんか?

○クレマチス(白)・1本のみ
○クリスマスローズ(赤)
○ 〃        (白)

直接お会いできれば苗をお譲りできますー。
どれも多年草ですのよ。




お迎えに

カイチュが春から一年生になったので、アルはバス停に行かなくても良くなりました。
その代わりカイチュが朝支度を始めるとウロウロ。
自分も学校に行く気マンマンです。でも行ける訳が無い。

仕方ないので、帰りの迎えに同行させました。
我が家は坂の上がすぐに小学校の裏なので、そこまで行くとアルはもう、フェンスの向こうに釘付け!
一生懸命、耳と鼻で探してます。

そんなことしてるものだから、校庭で遊んでいる子供達に
「うお、デケッ!こえぇ!」
とか言われまくります。
時々「かわいい」とも言われるけど(女の子が多かったりする)。

校庭を隔てた校舎の横に、帰りの方向別に列を作ってまっている一年生発見!
「カイチュ、いるかなあ?」
見つかったら絶対こちらへ来てしまうので、陰からこっそり見ていると
「あ、お母さんー、アルー」
とカイチュが目ざとく走ってきた。
げ、100メートルは離れてるし、隠れていたのに良く見つけたなあ。

再会したカイチュに喜んで飛びつこうとしたアルは、カイチュの容赦ないゲンコツで撃退されていました。
毎回思うけど、こいつの犬扱いは上手い・・・。

入学式

入学式の写真です。
雨だったので、急いで家に帰って、次女にとりあえず撮ってもらった(笑)

アル:いや、飛びつくのは良くないのは知ってるけどさ・・・。

雨の散歩拒否

連日あまり天気がよくなく、さらに私も小・中・高と授業参観&保護者会があったものだから、アルは常にお留守番でした。

昨日、夕方になって少し雨が少なくなったので、買物がてらおトイレ散歩させようと思ったら、門のところまで行って、また玄関までユーターンしてきました。
「え?散歩行かないの?」
というと首をかしげ。
「おうち、帰る?」
というと、ペロンと舌を出すのです。
アルの返事は「ノー」の時はリアクションなし。「イエス」の時は舌をペロンとします。
そのまま半信半疑で玄関を開けると、嬉々として入っていきます。

そしてリニューアルした(レブンママに指摘されたから買い換えたんじゃないわよ?)「人間子供用お昼寝布団カバー付き」にゴロンと横たわり、鈴とカイチュのゲームを眺めている。

仕方ないので、一人で寂しく買物に行きました。

ofuton.jpg

おニューよん

ちなみに古いのはこっち
furufuton.jpg

煤けてるね、やはり・・・。

新しいものは、大きさも前のより大きいので場所は取りますがカバーも付いていて満足です。

やっと再開

風邪から来る、副鼻腔炎でしばらくお休みをいただきました。

メッセージを下さった方、ありがとうございましたー!

正直こんなに長引くとは思いませんでした。三週間もかかった・・・。
最初にめんどくさがって内科を受信したのがいけなかった・・・。
でも「前になった副鼻腔炎と症状同じ」って言ったのに、風邪薬しかくれなかったんだー。
今度からきちんと最初に耳鼻科を受診します。

で、旦那が先週やはり副鼻腔炎+蓄膿になっていると診断され、通院しています。
春の鼻風邪侮れません。気をつけましょう。

実は今日、アジの日でした。
でも雨が降っていたから休みました。
行ってくれば?って旦那は言ったけど、ここで行ったりしてまた調子崩したら洒落にならないので。
我慢しましたー。

来週からまたアホな飼い主とアホな犬のレポートしますので、よろしくお願いいたします!!
getthaball.jpg


必死で持ってます。
家にも何個も野球ボールあるのに・・・。
けっこう辛そうなんだけどな。




ちょっとお休み

まもです。

いよいよ具合が悪く、しばらくネットを休みます。
副鼻腔炎治りません。
薬も効いていない様な。
お医者様の話だとこれ以上強い薬はないようで。

なので、家事育児オンリーに活動を制限します。
あ、あと犬の散歩。
体の調子が悪いとこれだけでも結構重労働です。

また元気になったら再開しますので、よろしくお願いいたします。

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
