アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



犬と時間

今週はずっと、小学校の行事や、中学校の行事で忙しかったので、アルとのんびりお散歩は
出来ませんでした。

唯一ゆっくりしたのはグランベリーモールにダッチオーブン見に行ったとき。
あそこのモンベルは犬連れオッケーなので、アルも一緒に行きました。
で、ついでにジェットボイルも見てきて、妄想を膨らませて帰ってきました。
あ、私がゆっくりしただけだった(爆)

そこで気になったこと
店内をぐるっと見て回っていたとき、アル、所々で匂いをかぐ。ショック入れてやめさせるけど・・。
これって、他の犬がマーキングしてるって事だよね?
そんな犬をお店に入れるのか?
なんでもありなのか?(確かにグランベリーモールってそういう犬、多い気がする)

マーキングするような犬を店に入れるなよー、と思いました。
そこらへんのマナーというかしつけが出来てない飼い主、多いんだよねー。
ベンチに犬上げてたりさ。

客の中には犬が苦手な人もいるんだよー。

犬連れオッケー
って言うのは何してもオッケーって意味じゃないんだけどな。

そういう飼い主がいると、そのうち「犬入店お断り」、になっちゃうんだよ!

話は変わって・・。

アル皿、使えてます。(一日一食のアル)
gohan.jpg
良かった。
縮小率が分らないので、不安でしたが、どうにか一日分のゴハンは入ってます。
こうやって鳥皮や魚の骨が入ってるときは「アズミラ」入れなくても食べます。

テント

最初に:

今回ヒルの話が出ましたよね。
最近思っていたのは『野外での危険な動物、安全な動物を知るためのリンクを作ろう』ということ。
記念の第一弾リンクさんは「ヤマビル研究会」さんです。

もちろん先方さんにお伺いを立てた上で許可をいただいております。
お役立ていただきたいと思います。

今後も蜂や熊、など山登り、沢遊び等の野外活動における危険なもの、実はそうでないもの等のリンクを貼りたいと思ってます。お楽しみにー!


さて、本題

買ってしまいました。テント。
CI-CAMPTENT-II T-2P
tentfor2.jpg

二人用です。ま、役に立たなかったら夏に海辺で使います。

ついでにタープ
newtarp.jpg
前に

連結できるタープがある!

と書いていましたがこれです。
(遅すぎ・・・・。すみません。)
実は前にお店で見たときにそう書いてあったのでネットで検索かけてみたのですが、タープ同士が連結できる物はヒットせず。そのお店のサイトのこれの説明文にも一切連結のことは記載されてませんでした。
でも、今回二度お店に行き、店員さんに伺い、確信を持てたので購入。
そんでもって中に入っていた説明書を見て安心しました。

その「連結」に関して、こんな説明文でした。

tarp.jpg

でもこれで十分だよねー。
あとは下にペグ打つ穴もあるし!
使うの楽しみです!

さてさて、リンクを作ったフリーエリアにちゃんとヤマヒルさんのバナー表示がされているのか、心配ー。

SKY酒宴の巻

さて、テントの写真がないので、配置図を作ってみました。


campmap.jpg

中央の灰色の丸は樹です。
そこを中心にタープ(T1&T2)とテント(頭文字がその人のテント)を張ります。
テントについている赤丸は出入り口。
なかなかナイスな配置でしょ?

車を両サイドに停め、ヘッドライトをつけて超特急で設営しました。

いよいよ、夕飯です。

火ですが、まもは卓上コンロを用意しただけ。
それに炭を起こして、するめのようなたこを焼いて(dadaが持ってきてくれたー!激ウマ!)とりあえずビール。
でも、ここでバラすが、テント設営のときにすでにちょびさんはビール飲みはじめていたのだー
全く、必死の私の横で「プハー!生き返る!」とかノタマワリやがってー!

いい具合に炭が起きたらミルパパの例の三角のもの

of3.jpg

に移して、ダッチオーブンで調理。(写真はpicaオフのときのもの)
そして、こっちではdadaがちょびさんにツーバーナーコンロに使うホワイトガソリンの圧縮講義を受けていました。
bbq1.jpg
例の「ナイトモード」で撮ったから写真がブレタ。
でも顔を隠す手間が省けていいか!

夕食の場所はT1タープの中です。
ちょびさんがおいしいトントロとお肉を持ってきてくれて、ミルパパは珍しいホルモン、ミルママのコンビーフ&キャベツのコンソメ煮、私のいつものローストビーフと、食卓はバラエティに溢れて、思わずアルコールも進みます。
どこからか、「竹鶴12年」が出てきましたー!
そしてまたもやどこからか、ワインボトルが!
私は悪酔いしないようにウイスキーだけって決めてたので、ワインは飲まなかったよー。

とりあえずのご飯が終わったら、我が家のカイチュ就寝。

みんなそれぞれのワンコにエサをあげて、と忘れていたことを終え(爆)
今度はミルパパの三角コンロ周りに椅子を移動し、本格的に飲み始める!
(地図のピンク丸が三角コンロ)

途中気がついたら、nobiさんが消えていました。
後で聞いたら、テントの中で行き倒れていたそうです。

キャンプ用具やアウトドアスポーツ、色々なんだかんだと話していると、何分か置きにミルパパが
「ちょびさん、武井君出してよー」
と言うのです。
武井君とは
202502.jpg
で、事前にみんなでメールで調整していたとき、ちょびさんが「持ってくる」と書いたら、ミルパパはすごく楽しみにしていたのだそうで・・・。
「じゃあ、明日の朝出しましょう」
という約束をしました。

しかし、このときにはすでにミルパパは「ネットで買ってしまっていた」のでした。
待ってりゃ自分の家に届くのにさ(爆)。

日付の変わった頃、酒も無くなったし、寝ましょう、ということになり、就寝。

そして翌朝


来てます、来てます。

筋肉痛!

椅子に座るにも立つにも掛け声がかかる(爆)。
どうにかこうにかロボットのように動きながら、ご飯を食べました。
そして約束の「武井君」も無事お目見え。

しかし、「みんななんで感動しないんだよ!こんなにすごいんだぞ!」と、さめた私たちにミルパパご立腹です。
だって痛くてそれどころじゃないんだよー(泣)
私たちを相手にしても仕方ないと悟ったミルパパは、武井君について、ちょびさんと熱く語っていました。

多分ミルパパに語らせたら、一晩中でも道具について語ってくれるでしょう。
面白いです。

お腹が一ぱいになったので
さて、お散歩です!

asa1.jpg
実は朝、雨が降りました。
雨女が二人いると仕方ないですねー。
で、富士もきれいにはなっておりません。

もうちょっといいスポットに移動しましょう。

イベント広場の土手でみんなで記念撮影。
そのあと、各自自分の犬を撮ってます。

nobi家
nobiko.jpg

ミルク家
milk.jpg

このあと、皆はもうちょっと奥に行きましたが、私はカイチュをテントに残してきたので、一足早く帰りました。

のんびり撤収しながら最後にミルク家のコーヒーをもう一杯ご馳走になり、午後一時、皆さんとお別れ。帰路に着きました。

みなさん、今回は本当にお世話になりました!
すごく楽しかったです!
カイチュとも遊んでくださってありがとうー!

omiya.jpg
今回のお姉ちゃんたちへのお土産
「たこわさび」
「わさびせんべい」
「静岡限定みかん味アポロチョコ」
でした。
富士の帰りはいつも足柄SAでお土産を買うので、今回も降りてみましたー。

アポロチョコは微妙な味だったけど、富士山みたいで可愛い!
apolo.jpg


追記:
今回の事件

朝、テントを撤収していたdadaが、テントの中にヒルを発見!

hiru.jpg
しかも二匹いたそうな・・・。
気をつけましょう。




三つ峠登山の巻き(後編)

すいません、ブログのテンプレートを変えていてアップ遅れましたー。ちょっと秋っぽいでしょう?
ずっとしてみたかったの、テンプレートのカスタマイズ。満足ー♪


さて、今回登った山は

三つ峠
mitutouge0.jpg

結構本格的な登山道だったようです。

ええと、山頂カン違い事件があり。
無事にちゃんと登頂して帰ってきた皆さんを・・・

mitutozan13.jpg
「ほっと一安心」

mitutozan12.jpg
「ああ、やっと降りられる」

ちょっと皆さんお疲れ気味だね


と、思いきや



mitutozan14.jpg

最高潮にテンション高いnobiさん。
アドレナリン出まくりです。
レブンママもびっくり

mitutozan15.jpg
ちょびさんはまだ「はぢらい」を捨て切れません。
まだまだだなっ!

お山を降りてきたのは、はてさて4時になっていました。
やばい、これからキャンプ場まで行ってテント張らなきゃならないー!
あわただしくレブン家とちょきままにバイバイして、車に乗り込み出発です。

途中でミルママ&パパはキャベツを買い、nobi&dadaはビールを買います。
キャンプ場でチェックインし終わったのは結局5時半過ぎ。
はい、日はとっぷりと暮れておりました。

キャンプ場は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でした。
ここは来たこと無かったけれど、なかなかいい感じです!

asagiri.jpg

私たちは、日暮れに間に合わなかったので、一番手前のKサイトになりました。でも逆に私たち以外にキャンパーがいなくて、すごく楽でしたー。
ホームページの説明にもあるように、防風林が近いために、このサイトから富士は見えません。

勾配の無い平らなところを探してまず中央を決め、そこに食堂を設定、各自その周りにテントを張りました。
今回のキャンパーは

ミルク家(ミルパパ&ママ)+ミルク
nobi家(dada&nobi)+セレ
ちょび家(ちょび単独)+アンジェロ
まも家(まも&カイチュ)+アル

でした。
ミルク家はいわゆる「ロッジ型テント」でした。これって「小川テント」の?
nobi家は登山用の軽量テント(二~三人用)でした。
ちょびさんはドームテント(二人用)?でした。
まも家はやはりドームテント(六人用)でした。

うちの・・・私とカイチュだけなのに「6人用」って、どうよ・・・。
いや、作れるよ?支柱を立てるところはnobiさんに手伝ってもらって、後は自分一人で出来たけど、広すぎるでしょ・・・。
スパルタ大王様、二人用のテントを買ってもよろしいでしょうか・・・・?(家庭内連絡・汗)

でもって、テントの写真はありません。
だって、両方向から車のライトを当てて、猛烈な勢いで各自自分のテント建ててたんだもん(爆)
あ、でもnobiさん撮ってたかも(気になる人はGO

さて、テントを張ってテーブルと椅子をちゃっちゃと用意します。
皆さんキャンプ暦長いので、早い早い。
いよいよ、夕飯の用意です。

(続く)

三つ峠登山の巻き(前編)

土曜日、山梨県の三つ峠に「チームSKY」で登山をしてきましたー!!
ただいま筋肉痛の真っ最中なんですが、パソに向かっています。
だって、スパルタ大王が待ってるんだもん(汗)

メンバーは

mitutozan.jpg
nobiさんちのセレちゃん(♀)とミルママさんちのミルク(♂)

mitutozan2.jpg
ちょびさんちのアンジェロ(♂)

mitutozan3.jpg

レブンママさんちのレブンさん(♀)

mitutozan4.jpg
ちょきままさんちのちょき(♂)

mitutozan5.jpg
そして、まもんちのアル(♂)とカイチュ(♂)

待ち合わせの駐車場から出発!
今回初級~中級者用だったのですが、結構辛かったです。
mitutozan6.jpg

休み休み行ったので、結構時間を食ってしまいました。
4時間か?
ではそのダイジェストをどうぞー。

途中落石している細い道があったり
濡れて滑る場所があったりして、神経を使いました。
そうそう、ロッククライミングしてる人たちが大勢いました。
私は余裕が無くて写真を撮れず。
他の人が撮ってると思うから、そっち見て(いい加減)ください。
そうそう、逆にアルもクライマーのおじさんに写真を撮られてしまいました。

mitutozan7.jpg
休憩所にて。
案外この二人余裕です。っていつもか。
nobi&ちょきまま「突込みが甘い!」
(誰かわかるのか、このギャグ・・・?)

そしてお約束「首からタオル」
うっかり記念写真にもつけっぱなしです(爆)

この休憩のとき、アルはアンジェロ君にガウリ、私の怒りを買って、危うく看板の支柱に置き去りにされるところでした。

最後のきつい階段を上がりきり・・・、
感動のゴール!
mitutozan8.jpg
みんなビール買って呑んでましたー(爆)
私はカイチュとCCレモンで我慢ー。
そのカイチュ、一人でちゃんと登れて、助かりました。
万が一歩けなくなったら、nobiさんとこのdadaがおんぶしてくれることになってたけど、そうならずに済んで、よかったー。

おいしいお弁当を食べ、
ミルママのコーヒーをもらって
dadaの持っていた湯沸かし器のすごい性能に感動しつつお昼ゴハン。
食後それぞれ持ち寄ったおやつとかを交換し、
「さて、おトイレに行ってから降りよう」
とちょっと下にあるトイレに行ったとき・・・・

      ↓
  
      ↓


mitutozan9.jpg
この看板を発見。
「三つ峠山頂」って・・・・。

あそこ頂上じゃなかった・・・・。

どっと疲れました。
だってすっかり降りる気満々だったもん(爆)

で、仕方ないので山頂に向け再出発。
こんなものがありましたー。
mitutozan11.jpg

そしてようやく登頂!
記念撮影します。
mitutozan10.jpg
ちょき、ごめんー半分切れた。
アルがミルクのしっぽ踏んでた、ごめん。

そんなこんなで、今度こそ、下山です。


続く





餌皿リニューアル

アルの餌皿にひびが入って、もう数ヶ月。
ひびは日々大きくなり、今ではいつ、真っ二つになってもおかしくない。

なので、作りましたー。
esawan.jpg
横から見るとこんな感じ
esawan2.jpg

ああ、間に合った。
三ヶ月もかかったよ。
(釜入れ予約に・爆)

直径21センチ、高さが6センチです。
うちは一日に一回ご飯なので、大きさコレくらいないと足りないの。

先週土日で素焼きをして、昨日(土曜日)に本焼き、今日日曜日に釜から出してきました!


ついでに、こんなのも作りました。

plate.jpg
シェパプレート

実は我が家、結構同じ苗字の人のうちと間違えられて、郵便物や宅急便が来ます。
名前は表札があるので、ここには番号だけ表示。
これを門につけようと思いますー。
なかなか、可愛いでしょ?

シェパ、骨、数字はクッキー型を利用。
どうせクッキーなんて作んないしさ(爆)

これで防犯&誤配の二役、してくれないかなあ?

日帰り墓参り

やっと熱が下がった、まもです。

数日前の話になりますが
体育の日、朝6時出発で実家に墓参りに行きましたー。
カイチュとアルも積んで(爆)

chi1.jpg
晴天です!
出発のときは寒かったのですが、後から暑いほどの気温になりました。

実家は埼玉の秩父なのですが、そこに行くまでには、峠を越えて行かねばなりません。
峠の道はいいのですが、遅い車がいると、大渋滞に。
特に○沢ナンバー、大抵遅い!
私も飛ばすほうではないのですが、「なんでここでブレーキ踏むの?!」ってくらいブレーキランプ点灯させてる車の後ろで、参りました。このガソリン高のご時勢、なるべくブレーキもアクセルも最小限にしたかったのにー!!

そんなこんなで9時に到着。ゼーゼー・・。
同じ関東なのに、この時間。
宮城だってあと30分かければ着いちゃうよ、というくらい遠いのでした。

早速おばあちゃん(実家)の墓参り。
実家の墓は「武甲山」という山のふもとにあります。

chi2.jpg
寺の前でハイポーズ
このお寺、住職いません。
でも地元の人たちがちゃんとしてくれているので、荒れてはいないんです。

この後あと二箇所墓を回って、二箇所親戚を回って、最後に○菱の社宅にいる悪友を訪ねて、四時に秩父を出ました。
chi3.jpg
○菱の社宅から見た武甲山。
昔の面影は、ない(山崩してセメント掘っちゃった)

キャンプでもすれば、この山に登って、なんてことも出来るのでしょうが、それは又今度。
ちなみに標高1664mです(nobiさんへ)。あ、これは昔だから今はもっと低いのかも。

そんなこんなで、夜の7時に帰ってきて、ご飯作って寝ましたー。
で、翌日熱でて寝込んだってわけです。
日帰りはやっぱ、つらい・・・。

合同譲渡会

朝から、町田の寿量寺で里親会のお手伝いをしてきました。

seiken1.jpg
成犬譲渡の会ブースです。

seiken2.jpg
こんな感じで、今募集している子達を張り出し中。
ここでカラーの写真が見られます。




そして何だかんだと長い付き合いの「小さな命を守る会」さん。
tiisana1.jpg
にゃんこ’S

tiisana3.jpg
箱入りにゃんこ

tiisana2.jpg
この子犬、同胎犬があと7匹ほどいるらしいです!
生後三ヶ月!ちょっと栄養が足りないので、栄養の付くご飯を与えてくれるそう。

そして、会の代表者さんいわく「コレは絶対PRして!」という猫tiisana4.jpg
純血種らしいです。
が、このこの兄弟があと100近くいるって。

ということで、「小さな命を守る会」への連絡は

其木さん(042-795-7757)
へお願いします。

そして「コン太の会」さん
konta1.jpg

でした。

seiken3.jpg
ブースの後ろで各自お見合い中。
ワンコを指名されたらその一時預かりさんが、性格とか特徴を説明します。
例えば、猫が嫌い、とか、おトイレは外でしかしない、とか・・・。

そして、今日、千葉から「さぶちゃん」も参加!
sabu2.jpg
さぶです!

みなさんに「ハスキーが入ってるよね」と言われました。
さぶちゃん、他のワンコとも仲良くなれて、けして吼えないし、いつも尻尾を振ってご機嫌だったので、皆に可愛がられていました。
sabu1.jpg
遠くからありがとうございました!
さぶちゃんに関してのお問い合わせも「成犬譲渡の会」へお願いしますー!







合同里親会

アルがあんなことになったので、書こうと思っていた記事を逃していました。

明日、合同里親会に出ますー!

合同譲渡会
クリックすると大きくなるはず

よろしくお願いします。
また様子をレポートします!

アルは邪魔なので置いてゆきます。
カイチュは、多分お姉ちゃんがいるので、置いてゆく。
二人で楽しくゲーム三昧なのでしょう。

アルのその後

アルのその後ですが、家にただいます・・・。

受信した木曜日、その日の唯一の食事をもらえず(一日一食夜もらう男)
飲み水の制限もされているので、ただ耐える。

翌日の金曜日朝から三分の一の(クスリ入り)食事になりました。
クスリを上げる期間だけ、日に二度の食事になります。

ウンチをされると困るので(要するに腸壁を再生するまでおよそ24時間かかるらしい)
トイレは庭のおしっこのみで散歩はなしでした。

先ほど散歩に連れ出しましたが、オシッコ二回でウンチはなし。
食欲も元気もあるので、まずは一安心。

夕方、庭にクレゾールの薄めたやつを散布しました。
前にも書きましたが、林に住んでいるらしき黒い野良猫(子猫)が庭に来まして、よくよく思い出すと、その後にこの腸炎(?)らしき症状なので・・・。
もしかしたら、その野良猫が何かを持っていて・・な可能性も捨てきれないので。

アル血便

今日はカイチュのママ友と一緒に家でお昼を食べてお茶を飲んでいました。
カイチュがそこの子等とそろばんに行ったので、私はママを送りつつ、いつもの川沿いへ・・。

アル、忙しく匂いを嗅ぎだした。
これはウンチの合図。
なので、新聞紙を用意。

お、お尻を下げた。
すばやくお尻の下へ新聞紙を・・・。

血便・・・少量のウンチのあと、血がぴゅーと出る。

血?

ぴゅーって、なに?

出血だよ?!




ギャーツツツ!!!!


アル子が死んじゃう?!


急いで新聞紙を四つに畳み、ビニール袋に入れて、走って家に帰る。
おばさんなので、せいぜいジョギングくらいの速さでだけど、心は全速力のつもり。
(アル子は具合も悪くなさそうに、ルンタッタと、私に併走する。)

そのまま車の中のバリケンにアルを入れ、お財布と診察券を持って獣医さんへ。

「血便です、すごい量ー!」と持っていったビニール袋を渡した。






「便はちゃんと便の色をしていますね。恐らく、いきんだときに腸の粘膜がはがれたのでは?」
は?

「危ない血便だったらこんな量じゃないです。この子の顔くらい出ますよ

ひーっつ、そんなに?!
もしそんな量の出血を目の当たりにしたら、私はその場で卒倒するよ・・・。
川原の変死体になってるよ・・・。

注射を2本打ってもらい、下痢止めと、抗生物質を処方してもらいました。

で、話はスンナリとは終わりません。

2本目の注射は痛かったのか、ヒャンヒャン鳴いて、先生の白衣に噛み付いた。

またかよ。

最近、先生に診てもらうときに、抵抗する。

「あ」

と言って、先生が手を引っ込めたので

「イケナイ、何してんだ馬鹿モンがあ!」


と、すかさずショックをかけ、リードの端で頭をぶったたく。
「ヒーン」
と降参したアル子の顔を膝で踏んづけ、首根っこを抑えて動けなくし、
「はい、先生すみません」と振り返ると、先生は笑っていた・・・。

そして2本目の注射は無事終了。

帰る時はバツが悪かったのか、いつもなら匂いをかいで動かないのに、アル子はすぐにドアから外に出ました。

それにしても、常に新聞紙に受け止めていて、良かった・・。
出血の量も恐らく正確にわかったし、便も地面についていないので、二次感染の可能性もないし。

明日の朝まで、絶食、そしてまたもや投薬のアル子さんでした。

このまま、出血が止まってくれたら良いけれど・・・。
しばらく朝の散歩も私がやるようです。

は?治療費?
軽ーく万札飛んでゆきましたよ・・・。

雨上がりにしっとり

関東は朝から雨でしたね。

午後になってからやんだので、散歩に行きました。
夏はやぶ蚊が大量発生するので、通れない「ドングリ小道」へ行ってきました。
donguri1.jpg

手前は修理工場らしきものがあるので、この左下方にはトタンとか、車の錆びたボンネットとかがあります。

donguri2.jpg

ここは、犬たちの散歩コースでもあるので、ものすごい情報量らしく、ついアルも誘惑されます。
で、私にショックをかけられる(爆)。

donguri3.jpg
進んでいくと、市の管理するグラウンドが。
この道はぐるっと回ってグラウンドにいけます。車は手前までしか入れず。
なので、のんびり歩いていても安全です。
このグラウンドでは毎朝、犬とボール遊びするおじさんと、ゴルフするおじさんがショバ争いを繰り広げているらしいです。闘争の本拠地ってことですね。

実は最近近所に黒猫(子猫)が出没します。
野良猫なのですが、全く人間を怖がらず、今日もうちの庭先を、自分の家のように散歩していたので、アルがヒステリーを起こし、追いかけました。なので、運動量はもう、いいや、って感じ。

ぐるりと回って、帰ってきました。
来週、再来週とアジリティの練習はないので、今日はシャンプーデー。

爪切って
肉球の毛切って
ヒゲ切って
耳掃除されて

シャンプーされました。
でも、大人しいので楽チン。

アルはただいましっとりしながら、まったりしております。

アジでプレッシャー

朝から忙しい一日でした。
5時半起きて、弁当二つつくり、次女は試合に、長女は練習に。
掃除洗濯を済ませ、カイチュの弁当とサッカーの用意をしていざ、訓練所へ。
12時40分に終わって速攻帰り、カイチュを小学校へ。
1時からのサッカーに間に合いました。

今日、訓練所にJKCの申込書を持って行きました。
で、Tぞうコーチにさりげなく
「あのー、もうJKCの登録してもいいんですか?競技会出るって決まったら、したほうがいいんでは?」
と確認。
すると
「じゃ、今日のコースが一発でクリアしたら、11月にデビューってことで。登録して良いですよ」
と、お返事をいただいた。

うふふ。

実は、前に噂されていた10月の競技会の日にキャンプのお誘いがあるのです。
なので、ちょっと聞いたんだけど。
やった、キャンプいけるわー。

と、喜んだのもつかの間。
Tぞうコーチの言葉を反芻する。
今日のコース一発クリア?
無理だろ・・・。

案の定、ハードルの後のトンネルをミスりました。
これは完全わたしのミス。

アルが着地する場所を見積もるのが甘かったんです。
見積もりより遠くに着地したアルは私に呼び戻され、結果私とぶつかってしまいました。
「だから、このトンネルは『どっちから入ってもいい』ってことになってるんですよ」
・・・なるほど。
奥が深い・・・。

コースを終えたときのTぞうコーチのお言葉・・・
「でも、ま、いいでしょ。上手くなってるし」
ということで、11月、いくらしいです。

来週、再来週とアジはお休み。
ついでにその後の週は、キャンプだよ。
やばい・・・。
aji105.jpg
アル:「オレより母ちゃんやばいよね」
確かに・・・アルが意外に早く、一走したらゼーゼーしてました・・・。
アルの体力つけすぎた?

癒しのパピー軍団
papy.jpg
ZZZZ

工事三昧

いやはや、スパルタ大王がいなくなった途端、色んなものを修理する日々です。
工具箱大活躍(ってもニッパーとドライバーだけか)!

今日も、いきなり洗濯機の下が水浸し。
とりあえずコンセント類を引っこ抜いてちょっと前に倒し、のぞいてみました。
ゲロゲロー、汚い・・。
恐らく髪の毛とかが隅っこに溜まって行ったんでしょう。
それが水浸しになり、あたかも貞子の死体がありそうな雰囲気(ないって)
ふとんたたきの棒に、古いタオルを巻きつけ、それで下をコシコシ。出てくる出てくる・・・。
全て掃除し、もちろん使ったタオルはそのまま燃えるゴミへ・・・。
ついでにアース線が長くてうっとうしかったのでバツッと短く切ってつけました。

私、家が汚いのは構わないんですが、コンセント等、ケーブルがごちゃごちゃしてると、ものすごいストレスを感じます。え?変わってる?
コンセントは束ねるとそこが熱を持つので、適当に裁きました。
(みなさんもコンセント束ね、しちゃだめよ)
ああ、いろんな意味でスッキリー。

にしても、なぜ洗濯機の下に水漏れ?
色んな疑問を残しつつ、しばらく様子を見ます。

次に延長コードを作りました。
なぜかというと、車の中を掃除するためー
我が家、駐車場から家の玄関までが長い!
ので、20mのコードと、コンセント部分を「ド○ト」で買ってきて、創作。
code.jpg
気になっていた枯葉だらけの車内をやっと掃除機かけました!


先日紹介した「白色彼岸花」が咲きました!
一緒にアルが撮影に・・
higannbana1.jpg
これ、「ナイトモード」とかいうモードで撮ったのですがシャッターが下りるのメチャ遅い!
何回チャレンジしてもブレてダメでした。

そして「シーン」というモードの中の「トワイライト」というモードで撮ったのがコレ
higannbana2.jpg

撮り始めたときはまだちょっと明るかったんだけど・・・。
もう、真っ暗・・・。
アルも退屈そうだったのでいい加減やめて、中に入りました。

こんな感じで、アルも私も元気です。
なんか、チョコチョコ忙しいよねー・・・。

やっとこ

先週末から、大忙しの日々が続いておりますが、元気です。

引越し後は片付けと掃除と。
旦那がプリンターを持っていってしまったので、
複合型プリンター
というやつを買ってしまいました。
ブラザー!
(ミシンはブラザーじゃないくせに、まも・・・)

それの設定からなにからやったり、自転車の鍵が壊れたので新しいの買って交換したり、と予定外の仕事が次から次へと舞い込んできます。

そんなわけで、みんなのブログも読み逃げ。
ごめんなさいー。

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
