アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状

やっと年賀状を書いてます!
って29日だろうというツッコミが山のように聞こえてくる・・。

昨日仕事納めでした。
いやはや二か月前から始めた仕事ですが、月曜日から金曜日まで働くって、3時までだとしても大変ですね。
でも職場みんないい人なので、頑張れそうです。

意外に今までやってきたレスキューサークルの名簿管理だったり、趣味でやってた画像処理だったりが役に立ってます。入力作業も早くできて、この10数年は全く無駄ではなかったんだなーとちょっと嬉しかったり。

趣味と言えば・・
画像のソフトPHOTOSHOPがインストールできなくなって、ふてくされていたのですが、サークル仲間から「GIMP」を紹介してもらい、一気にまたやる気になりました。うふふ。
とはいっても全くの新しいソフトなのでまだ何が何やら分からない状態。リハビリが必要かと思われます。リハビリがてら、またどこぞやのワンコを勝手に描いて送りつけるかもしれませんので、知り合いの方はお許しください。

今日は年の瀬だというので、アル子の足の毛と爪、ひげを切り、耳掃除をしました。
車は洗ってません(爆)
犬はきれいにしてやります。

こんな感じの犬バカっプリですが来年もよろしく。
それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませー!
アル子@まも2 001

来年は更新をきちんとしたい・・・。という抱負をもって終わる。




スポンサーサイト

仲良しとのお別れ

先日の日曜、友達のワンコが亡くなりました。

名前はちょき

多分一番長いシェパ友達です。

シェパを飼ったものの、訓練とか知らない私が初めて会った、競技会に出るママが飼い主のシェパでした。
初めて会ったのは、まだちょきが6カ月のころ。
アルが1歳前だったけど、その時からアルはちょきが大好きだった様子。
その時から四年半、仲良くさせてもらいました。

私もママから色んな事を教えてもらいました。
自分に妥協しない犬でした。
飼い主にも厳しい犬でした。
でも飼い主が大好きで甘えん坊な犬でした。

山登りやランやバーベキュー、たくさん遊んだね。
アル子を飼ったから出会えた友達。

色んな思い出があります。

ありがとう、ちょき。


また生まれ変わったらアル子のところに教えに来て。
絶対に来てね。
chokibukka.jpg






ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。