アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



雨でも遊びましょう

やっと雨が上がったと思ったら、関東また雨でしたね。
ジョーイですが、雨でも遊びました。

実は、先週の土日、その前の週に行った千葉のキャンプ場でキャンプしました。
ジョーイは預かり犬なので、長女とお留守番。
私と鈴、カイチュとアル子で、ミルクの家とnobiちゃんとレブンママと行きました。
が、カメラのバッテリーがなくて何も写真を撮れなかった。
しかも、その夜の一時、テントが壊れて急きょ車に避難しました。
すげー、嵐を呼んだのは誰かしら???
最高瞬間風速38メーターだってさ。



話をジョーイに戻します。
毎日アル子と日に何度か外で遊んでます。
joey0326.jpg

ガオー

joey03262.jpg

どりゃー!

joey03263.jpg

まけるもんかっ!

joey03264.jpg

オイラのが早いモン!

joey03266.jpg

こんなに走れば、喉も渇くだろう。


毎日同じ感じです。
何枚も写真を取ってますが、だいたいこんなで変わり映えなし。
しかも、多くはジョーイの動きが早くて茶と黒の残像です。
時にはデカイのとちっちゃいのの茶と黒が入り混じってごちゃごちゃになり、どっちがどっちだか・・・。

ティナ子の時は白黒だからまだ区別がついたんだねー。
アル子もこんなにしつこくされながら耐えてます。
もうベビーシッターのプロです。
頭が下がります。

実は、明日明後日と一泊二日で、去勢手術です。
なので、早めにご飯をすませました。
抜糸までおふろには入れないので、夕方シャンプーもしました。

joey03267.jpg
シャンプーはとても良い子にさせてくれました。
疲れて&お腹いっぱいでおねんねです。

また明日。



遊んで寝て

ジョーイですが、おとついあたりから、アルと遊ぶようになりました。
どの子も最初はそうですが、どうやって遊んでいいのか分からないらしい。
アルは誘うのに、すんごいビビって逃げ惑うんです。
ま、アルもデカイから遊ぶポーズも可愛くないんだけどね・・・。

飼い主さん宅から引き取って来たので、淋し鳴きをするかなと思いきや、全く普通です。
元気で全く動じてないし、すんなり我が家に馴染んでます。
こんなものなのかしら?

要求吼えがあるとは聞いていましたが、案の定初日にやってこっぴどく叱られ、一日でクリア。
今はご飯時にふやかしておいて、私たちが食べ終わるまで静かに待てます。
ものすごい飛び付きだったので、それも叱ってやめさせました。

本当に飼い主次第なのだと思います。
変な甘やかしをすると、飼い主も犬も不幸になるんです。
そこを考えて、心を鬼にしてしつけなければいけない時もあるんです。
本当にしつけって、我慢比べ、根競べだと思います。

[広告] VPS


庭で遊んでます。
一生懸命立ち上がるんだけど、アルの体高には届かない。
それもまたかわいい!

そして角材、と枝と、とセシルやティナの時にも遊んだもので遊んでます。
時折アルが角材を銜えて誘って、ジョーイも追いかけて遊んでます。

朝、昼、三時過ぎ、夜と三度庭に出してこんなことやってます。
運動量増えたので、ご飯も増やしました。
飼い主さんから聞いた時はうんちを何度もするようでしたが、うちに来てからは回数減っているようです。

夜は恐竜君でひとバトル!

[広告] VPS


そしておやすみなさい。
joey0318.jpg


満足そうです。
また明日。



ジョーイの里親希望は
①「成犬譲渡の会」のホームページにアクセスして、
②アンケートに記入の上「ジョーイの里親を希望」と言ってください。
③私は決定権はありません。このブログに里親希望と書いてもだめです。

○しつけをきちんと出来る方
○犬に対して毅然とした態度でふるまえる方
○室内飼い
が必須条件だと思います。
詳しくは会のホームページにアクセスしてください。








オフ会(長いです)

さかのぼりますが、先日の日曜日、オフ会をしましたー。
大がかりなのは1年ぶり!
そんな関東シェパオフを激励に、おっかあが来てくれましたー。

実は土曜日に結婚式場からまもが拉致、そのまま自宅に連れて行ってしまい、翌日も車で逃げられないように海の上を移動し、千葉県へ。
途中の海ほたるで。
到着時刻が早かったので、スタバでお茶してのんびりしちゃった。

off1.jpg
おっかあ、カメラで変な犬のオブジェとかも撮りまくってました。

お土産も買って、いざ森のまきばキャンプ場へ!
ついたら、もうみんなほとんど来てた(笑)ちょび家はこのままお泊りなので、テントをさくさく建ててました。

そして今日はおっかあの他にも注目の的が!
off3.jpg
来た来たーと、わたしとnobiさんはカメラを構えて後を追いかけます。
安達パパラッチコンビです。

off4.jpg
そしたらマスコミ対策万全でした。
ちっ・・・。

なーんて、このあと普通に降りてきて、ちょきままの彼氏にご対面できたんだけどね。
もう、アツアツでこっちは「いいのうー、若いもんは」って感じでした。

nobiさんとこは、旦那さん引越しの手伝いで忙しく、来られなかったんだって。
てか、nobiさん引越しすんのに、来ちゃってるし。
すでにノンアルコール飲んでたし。

バーベキューの画像はありません。
食ってばっかいたからー。でも、すごい豪華で最高のBBQでした!


お腹一杯になったら、遊ぼう!

off5.jpg

みんなディスクに夢中です。おおー、レオ君、すげー。
オーちゃんもあったけど写真ブレて載せられず、ごめん。


そんな中、一匹熟女の誘いにまんまとはまる、アル子。ヨダレだらだらです。
off14.jpg
遠くまで誘い出されて、放置されるのを何度か食らってました。
田舎から出てきた若者をだます、都会の悪女、ライア姉ちゃん。

off6.jpg
こっちだって負けてないのよ、のセレちゃん、「アンジェロ君モッテコイ」
なんだか、アンジェロ君も慣れた感じ。

off15.jpg
そしてアンジェロ君だってやるときゃやるのだ!かっこいいー。

そんな中、やる気ないアル子・・・
off8.jpg

そして、さらに空気を読まずこんなとこにいるもんだから
off10.jpg
誰かの歯からこぼれたディスクが頭にモロ当たって、逆切れしてました。
すみません、アホで。
やらないなら、近づかないんだよ。


off9.jpg
でもやさしいしのぶさんや、おっかあがディスクを投げてくれて、ちょっと遊びましたー。


はい、お待ちかねの集合写真。
off11.jpg

off12.jpg
「うら、スワレ!」
あ・・

off13.jpg
「こら、スワレー」
ああ

てなこともありました。(爆)
最後はおっかあとミルクのパパが集合写真をとってくれたので、まともなのもどこかで見ることが出来るでしょう。

今回参加者は

レブンちゃん(レブンママ)
ライアちゃん(ちょきまま)
ドーンちゃん、小太郎君、アンジェロ君(ちょび)
セレちゃん(nobi)
エリーちゃん(エリーの母)
ミルク君(ミルママ)
Silvaちゃん(Vallis)
オードリーちゃん、レオ君(しのぶ)
アル子(まも)
スペシャルゲスト、おっかあでした。

帰りは事故で大渋滞。海の上で別の道もないから、こうなっちゃうと、ダメなんだよねー。
でも、行きにトンネルで目がおかしくなっちゃったので、ゆったり進んでくれる渋滞はありがたかったです。

みなさま、またよろしくね。
あ、V○llisさん、エンジン止めちゃだめよーん。

子犬がまた来た

子犬がやってまいりました。

ビーグル、オス、6カ月です。子犬ですよ。

仮の名はジョーイ(Joey)です。
いっつも尻尾をブンブン振ってるご機嫌な男なので、Enjoyの「joy」で、どっか間が抜けてる鼻面なので「e」を入れてみました。
Joyfulってのもかかってます。
彼に幸せな飼い主が訪れますように。

って、全く自分の状況分かってないだろう?ってくらいご機嫌です。
吼えもしません。
引き取りに行った時、しばらく車の中であの独特なビーグルの吼えかたしてたけど、無視してたら、大人しくなりました。あきらめも早い、いい奴です。
我が家に来たら、甘くないのじゃ。

帰って来た時に庭に出してもらっていたアル。
自分が家の中にいるときに預かり犬が来るとヒステリーを起こすので、最初から庭に出しているのです。

joy2.jpg

アル子「お前、ティナ子より更にちっちゃいじゃん。なんで来るのがだんだんちっちゃいのになるんだよ。」
ジョーイ「う、おじちゃんデカっ! もしかして馬ってやつですか」

最初ちょっとアル子のでかさにビビってたみたいだけど、そのうちコンタクトを取り始めて遊びました。

joy3.jpg

耳の臭いかぎっこ・・・変態か。

同じトライカラーなので、まるで親子みたいです。

けっこう長い間遊びました。
隣のうちのニーナちゃんも出てきてちゃんとあいさつ出来ました。
社交的でいいねー。

そんなこんなで、里親募集が始まります。
滞り気味だった私のブログもちょっと賑やかになるかも?

ビーグルは狩猟犬です。
鳴いて飼い主に獲物を知らせるため、ものすごく遠くまで届く声を持っています。
そのために放棄される子も少なくなりません。
ジョーイは現在そんなに吼えませんが、飼い主次第で悪い犬にもいい犬にもなります。
狩猟犬ですからもちろん運動も結構必要です。

○しつけをきちんと出来る方
○犬に対して毅然とした態度でふるまえる方
○室内飼い
が必須条件だと思います。
詳しくは会のホームページにアクセスしてください。


ジョーイの里親希望は
①「成犬譲渡の会」のホームページにアクセスして、
②アンケートに記入の上「ジョーイの里親を希望」と言ってください。
③私は決定権はありません。このブログに里親希望と書いてもだめです。


よろちくおねがいしまちゅ
joy1.jpg






To dear Lee

This is the first run.

[広告] VPS


Next is 2nd run.

[広告] VPS

Alfred was stopped in front of the tunnel.
Do you hear my low voice at that time?

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
