アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


自主練

自主練をやってみようと思ったのは、前の日の夕方。
その前の日(金曜日)夜に訓練所から
「日曜日のアジ教室はありません」
とお電話を頂き、
「じゃあ、平塚に応援に行きますね」
なーんて調子よく電話を切ってから考えた。

自分、人の応援行ってるバアイじゃなかろう?

土曜にnobiさんにグラウンドの時間貸しの値段を聞いて、訓練所に電話するも夕方なので誰も出ない。当然か。翌日大会だし、みんな出払ってるのかも。

翌朝再び電話。10時から一時間の予約を取り、nobiさんも誘って練習!

即席で16このコース障害をやってみた。

sereaji.jpg
セレちゃんの走りは早くて、アルのタイミングで押すと、通過後で入ってない・・・。
シャッタースピードが遅いんだよな、このカメラ。
と文句言いながらちょっと早めにシャッターを切ると、今度は早すぎる。
すると、nobiさん一人「エアーアジリティ」状態になる(爆)

なかなか難しい。
sereaji2.jpg
タイヤ
セレ:「とうー!」

nobiさんが撮ってくれた動画
バックスイッチしようとしたら、跳んだ後に振り返ってくるくるしちゃった。





本当はnobiさんのもあるんだけど、そっちはあとでCDに焼いて渡します。
ので、運が良かったらnobiさんのブログで見られるかも?


sereaji3.jpg
練習の後は遊んでもらいました。
実はこの前の記念写真のとき、アルはセレちゃんに向かってカツって歯を当てようとしたので、セレちゃんは気分を害してしばらくそっぽを向かれてしまったの。

ごめんよ、セレちゃん。

sereaji4.jpg
しばらく遊んで、二匹でなにやら物色。

sereaji5.jpg
nobiさん、セレちゃん、一緒にしてくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

★ かーいぃ!

南の国のスパルタ大佐です。
 アル上手になったねー。一所懸命ながらも、ところどころどんくさいところがまたかーいぃ!(家庭通信になってスミマセン。)
 ところでですねー、鹿児島でおもしろいことに気がついたんですけどー、こっちじゃ、犬とのこういう触れ合いというのはまず見かけないですよ。人と犬との濃密な触れあいというのは、あまりこっちの人はしないみたい。
 休みの日に鹿屋の街中をジョギングしても、そもそもペットとしての犬の数自体が少ないし、神奈川では毎日のように見かける、いわゆる小型犬を溺愛している飼い主を見かけたことは、赴任以来1ヶ月たつけど、1回しかありません。ほとんどこっちじゃ変人みたいなもんです。
 ジョギングしててふつう見かける犬は、ほとんど外飼いの番犬で、前を走り抜ける僕に120%全開で吠えかかってきます。こういう犬は神奈川では「馬鹿犬」の代表みたいな感じだけど、こっちじゃ普通のようですね。飼い主は番犬以上のことを求めないというか、それ以上深い関係に踏み込まないっていう感じです。
 これって、ちょうど僕の子どものころの田舎の風景がこんなんだったかなーと思うと、ちょっとノスタルジックな(昭和30年代~40年代のような)感慨を持ってしまいました。
 ということで、南国レポート(その1)を終わります。ではまた。

★ スパルタ大佐

番犬が多いというと、もしかして野生動物が出るから、とかかも。
小型犬、家から出さないとか、散歩の時間が合わないだけなんじゃないのー?
愛玩犬、は全国にいると思います。
こちら寒いですが、そっちはどうですか?
あ、まだファンヒーターは出さずに我慢してますから、ご安心を。
明日靴と杖送りますね。(家庭内連絡)

アル君速くなりましたね♪
しかもCRしてる~v-218
後2週間ですね。頑張ってくださいv-91
って、自分もだわ~、練習しなくては!

自主練お疲れ様です。
カメラって難しいですよね。タイミングをみたつもりがずれてたりするし
そのカメラによっても違いますもんね。
動画、ちょっと再生できなかったので、後で別のPCで観てみますね。
アル君もセレちゃんも通過、素早いんでしょうね~。

★ あすぴーさま

速くなってますか?やはり、あすかちゃんのようなキレは出ないようです(汗)。
CRといっても、自分で勝手に作ったコースだから、簡単にしちゃってるのかも・・。でもって、ハードル飛んでクルって回っちゃうし・・・。あれは私が悪いんだー。
来週、お会いしましょう!

練習頑張ってますね!
昨日もシェパ友さんの中には、審査会に挑戦する子や競技会に出陳予定の子などいろいろな子がいました。
ウチのブレンダも「競技会に出すべきよ!」とお誘いを受けました。
アル兄さんのように、ウチのブレンダもちょっと本腰を入れてみるか!などと考えてしまいました。
ただ・・・アリンダの若い頃以来の訓練、自分が続くかどうか???(汗)

★ アントン父様

そうなのです。>カメラ
実はnobiさんのカメラでも撮ってみたのですが、全くタイミング合わず。
nobiさんのお役には立てなかった次第です。
犬が絡んでいる写真をクリアに撮りたいんだけど、ぶれてしまって思うように撮れません(泣)アントン父様のブログでの写真はいつも躍動感溢れて止っているかのように撮れているので、すごくうらやましいです!
動画、実は昨日AVIでアップできなくて、FLVというものに変換してアップしております。もいかして動画が見られないのはそのせいかも・・?でも関係ないかも?

★ 兄貴へ

うふふふ、言われましたね、とうとう。
誰かに言われると思ってました>ブレちゃんの競技参加
そうですよね、シェパを飼う人たちは、そういう事をしようと思って飼う人が多いと思います。みなさん、色々チャレンジしてらっしゃるんですね!
きっと私のように「犬が来た→シェパだった」というパターンは珍しいかも(爆)

兄貴とブレちゃんなら、きっと楽しめると思いますよ。
ただ、時間のやりくりも必要になってくるし、競技会は休みの日の朝から晩まで(移動も含めて)ですからねー。そこらへんは仕事とあわせるときついかも・・。

★ おつかれっ

おそくなりましたー。
日曜日はありがとうございました♪
私のエアーアジリティも(笑)
やっと写真の整理ができて、さっきアップしたよぉ。ごめんよぉ。

アル、上手だねぇ。
ひょいひょいってさ。
まもさんもバレリーナ並みにかっこよかったよ(逃)
またやろうねっ!

ゴルちゃん、来たのねっ!!うきうき♪

★ nobiさま

うおー、私はこんな写真なのに、あっちはすごく綺麗に取れてた!
ごめんなさいー!
私の二刀流も載せてくれてありがとう(涙)あんなだったんだ・・・。
今度やるときまでには、腕を磨いておく!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
