アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ゴル子(仮名)来る

一才のゴールデンのメスが放棄されたというので、短期一時預かりをすることになった。
Wさんとどうあっても都合が合わずに
「行ってきてー」
と託され、初めて一人で保健所に。。。

hokenjo.jpg

一歳にしては小さいね。
goru2.jpg

ゴル子、匂いが嗅ぎたいのか、引っ張る引っ張る。
チョークチェーン持ってきて良かったー。
バリケンからアル子を出し、挨拶させてからそこへ代わりにゴル子を入れる。
goru3.jpg

そして帰りの車の中、不穏な音が・・・

「ウゴッ」「グエアッ」

吐く音だ(アルで慣れたもんさ)

もしや、と思い信号待ちで後ろを振り返り

「アル子、吐いたの?!」
と聞くと、アルは私を見てから、隣のバリケンを見る。

「違うよ、俺じゃない、この子だって」
とでも言いたそう。
よかった、バリケンに入れておいて!

そのあとも、二度ほど吐いた音がして、最後の駐車場に入れるときにバックで後ろを振り返ると

アル子が吐いていた。

「もらい○ロ」ってやつか?!
幸い、下に敷いておいたキルティングの中だったので、車には影響なし・・ああ、良かった。

アルを家の中へ入れ、ケージに押し込めてから、ゴル子をお風呂へ。
アルは「何してるんだよ、するいよずるいよ!」
とでも言いたそうにウオンウオン吼えていた。

お風呂では、本当に動かない。
ビビッて動かないのではなく、慣れているようだ。
お座りをして、じっとしている。
トリマーさんとか、そういう人にシャンプーしてもらっているような感じ。

風呂上りはゲージ交代。
ゴル子が入る。
goru1.jpg
とりあえず、匂いは落ちたけど、後で絡んでる耳毛を梳かしてやろうっと。

今、バリケンを水洗いして、ホット一息です。
スポンサーサイト

コメント

えらい若い子だったんですね!
いい顔しているし、きれいなゴールデンちゃんだから、すぐ里親さん見つかりそう♪
まだ緊張気味で表情はないけど、陽気なゴールデンちゃん、
きっとこれからお転婆さんになるんだろうな~。
引き取り、お掃除等々、お疲れ様です。
アル君と仲良くなれるといいね。

1歳のゴールデンだったんですか。ホント若いですね。
早く良い里親さんが見つかるといいですね。
少しして慣れたらアル君と遊ぶようになるんではないですか?
1歳だとまだやんちゃな時期ですもんね。
安心した気持ちで遊んでもらいたいですね。

↓自主練お疲れです!!

わーまだ子供子供してる感じ。
車に酔いやすい子なのね、うちは未体験なので焦るかも。
短期とはいえアル君とうまくやれそうかな?
早くいい里親さんが見つかるといいね。

★ タマママさま

若いです。
アルもこんな感じだったっけ?って思うほどハツラツです。
空気も読めないから、アルの指導を受けてます(笑)
でも、吼えないしシャンプーもじっとしてるしで、いいですよね。
アル、ちょっと譲ることも覚えたほうが良いので、良い経験と思ってますv-8

★ アントン父様

ゴールデン、一歳にしては小さいです!
本当に一歳なのかと疑いたくなるけど、どうやら血統書が一緒に縛って捨ててあったそうです。
歯も、まだかゆいのか家具をかじろうとします。
物怖じしないゴールデンのいい性格が出ている可愛い子ですよー。

★ レブンママへ

いや、昨日の帰りの車の中は、すごかったです。吐く音が(爆)
あれ、バリケンに入れてなかったらどんな状態になっていたんだろうと怖い。
アル子は最後の最後、本当に駐車場に入れるときのバックで吐いてました。あと2分くらい我慢しろって感じ(怒)
でもね、前にダルメシアンをお届けに行った時は吐くは出すわ(下からも)で、寒い冬に思わず窓を開けて走りましたv-12よー!

どうやらコメントを拝見すると、ゴールデンらしさは失われていないようですね。
まもさんご家族に接し、アル君とも接していけばきっと良い結果が出ることでしょう。
楽しみですね!

結局アル君も・・・やっちゃいましたか!
車の中でゴル子ちゃんに神経を使ったのが影響したのかな?

★ おーっ

アルっち兄さん風吹かせてる?
おいらに頼りなっ<(`^´)>エッヘン。とか?
幸せにしてくれる家族が見つかりますようにっ

ブツ楽しみに待っています_(_^_)_

★ 兄貴へ

いやいや、失われてない、なんてもんじゃないです。
初日、シャンプーしてしばらくケージに入れた後、初めて出したらそのままアルの座布団の上に寝そべりましたから!

女って強い・・・。

アルは黙って別の場所で寝てましたが。

今度の子は、果たして何枚猫を被っているのでしょうか?

アルは、もともと吐く子なんですよー(涙)

★ おっかあへ

兄さん風というか、学級委員長みたいです。
「ホラ、先生に怒られただろ?だからそれしちゃいけないんだって言っただろ!」
みたいな。
ウザイおっさんになってます。

ブツ、待っててね(爆)!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
