アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命名・セシル

ゴル子(爆)、名前が決まりました!

セシル!
「セシルチョコレート」とか昔あったよねー(知らない?)

って言って分る人はすごい。
名前考えるのが一番苦手で、近所の人にメールして決めてもらいました!
ま、そんなこんなでセシルになりました。

セシルですが・・・・

全く犬のルールを知りません。なので、アルから教育的指導を受けています。

ついでに犬との遊びも知りません。アルが誘っても、逃げ回ってばかりです。
隣のニーナちゃんが誘ったら、唸りました。
(速攻私に怒られたけど)
誘われるしぐさが分らないらしいです。


どんだけ世間を知らないんだ?



全ての音や、動くものに反応してそっちに即差に行きます。
(散歩中でも!)
ついでににおい嗅ぐのも一生懸命なので、その姿は匍匐前進か掃除機のようです。
人も誰彼構わず寄っていこうとするので、そのたびにショックをかけますが、

体重15キロしかないので、ショックが効果的にかかりません。


そして、まだ10ヶ月だということが判明。12月13日生まれだそうです。
(血統書が付いていたんだもん)


セシルの今日計ったデータ

体重:15.7キロ
体長:60せんち
体高:50センチ


小さいでしょう?

アル子が
体重:38キロ
体長:83センチ
体高:73センチ

ですから、すんごく小さいのがわかります。

cecil11063.jpg
一緒のケージに入ってきたので記念撮影。
でも実は、セシルが自分のケージにお漏らししたから!
こいつ、アルの布団の上でもしました!
もうー洗濯大変ジャン!

でも、お陰で一時預かりのこと、ちょっと思い出しました。

おもらし当たり前。

物は床に置いちゃダメ

やられて怒るんじゃなく、やられる前に防ぐ

は、当然でした。
長いブランクで、心構えが足りなかったですね。

カーテンとアル布団、ついでに床も掃除して今すごく綺麗でーす。

cecil11062.jpg
洗浄&消毒して干されてるすのこたち。


空気が読めない&ルール無視のセシルさん、アルに教育的指導を受け、無用に逃げ惑い(怒ってないときでも)、隙間に隠れちゃった。
cecil11064.jpg
しかし、こんなとこでも結構リラックスしてる。
さすがゴル。

午前中二匹で外に出したのですが、その成果か、ずいぶんお互いの距離が短くなったので、夕方お散歩は二匹で行きました。

そして事件・・・。

その時、オシッコしてるアルの、その股の下に頭を突っ込んで匂いをかいだセシル!
もちろんアルのシッコまみれになりました。


おかしいだろ、そんなことする犬!?
その前のお漏らしだって、直前までアルの布団に寝てたくせに、むくっと起き上がって、その場でオシッコしたんだよ?
自分の寝てる場所で、そんなことする犬見たことない!!
でもWさんに聞くと、「ブリーダー上がりの犬はそういう子多いよ」
とのことでした。
だから
「私下々の暮らし、初めて見ました!」
的な反応なのかなあ?

夕方、餌と一緒におもちゃの福袋が届いたので、その中からアルに一つ、セシルに一つ、おもちゃを上げました。

cecil11061.jpg

ご飯も食べて、おもちゃで遊んでぐっすりなセシル。


おやすみなさいー。

きっと明日の朝も、ケージの中に、されてるんだろうなあ・・・・(涙)。


スポンサーサイト

コメント

しばらくは洗濯機が忙しそうですね・・・・。
うちも来たばっかの時、寝てた布団でやられました。
なんで?って感じでした。来たばっかで、どこにしてもいいかわかんなかったみたいだし、教え方がわかんなかったみたい・・・。
不安だったのかも。
ワンコを保護犬であれ自分とこのワンコであれ、ワンコを迎えるということは、
トイレ問題勃発ですよね。
若いというか仔犬だし、おしっこも近いだろうし、しばらくは悩まされそうかな?
でも、アルくんの先生ブリ、いいね。
ワンコ同士でもいっぱい学べることもあるし、アル先生頑張ってもらいましょう♪

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ごめーん!

↑間違って、「管理人だけOK」をjクリックしたみたい!

あわわわ~、びっくり。一時預かり生活始まったんですね。何年ぶりですか?
もう、一緒にゲージいられるんですね。アル君優しいんだ。
おしっこぶっかけてしまったアル君も、そうとう慌てたでしょうね。
まもさんの奮闘ぶり、アル君の教育係ぶり、ブログ期待しています♪
セシルちゃんってお名前可愛いですね。素敵なお嬢様ゴルになれますように。

アルにセシル…ルー繋がりで、このまま、まも家に永住とか?
ブリーダーさんからなのかぁ。相変わらずだね、世の中。
ゲージ生活長かったのかな?>おしっこ
アルのシッコ中に覗き見はぁ~うちもやります、黒ラブねぇちゃん。
しばらく大変だろうけど、まもさんはアクティブだから見ていて安心っす。
いつかご対面したいわー。

いろいろと大変そうですね!
一時預かりにしても、このような子は育て甲斐を感じます。

セシルですか!
女の子らしい良い名前じゃないですか!!!
ちなみに・・・セシルチョコレート、知ってますよ~!(笑)
名前を付けるのは自分は好きです。
ブレンダのときも、いろいろと考えたっけ!

★ タマママさま

今日、私が朝7時から三時過ぎまで出かけていたのですが、おもらししていませんでした!もち、昨夜も!
すごい快挙!
てことは、我慢しようと思えば出来るんだ・・・。

しかし、先ほどまたアルの布団に・・・・。
それって、明らかに「わざと」ですよね(汗)

ま、愛情一身に欲しいんだろうなと思います。

また今夜も洗濯機です!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ちょびさんへ

うん、非公開になってた(爆)
えー?小太郎君ほどの犬でもアンジェロ君のお布団に・・てするの?
セシル、昨日もされたけど、あきらかに「わざとシッコ」でした。

うん、里親さんのは、こっちで探していなかったらお願いしてみてもいい?
逆に茨城から犬が来すぎていて、すごいことになってるんですけど(爆)
そっち、すごいらしいね。(ノーリードの飼い犬か放棄犬か分らないくらいみんなそこら辺歩いてるって聞いた。)

★ コテツ親分様

ええ、いきなり始まりました。
大体こういうのはいきなりが多いのです(汗)
ボクサーの「小梅ちゃん」以来だから、三年ぶり?
いやあ、ボクサーは大人で多頭生活経験者だったので、上下関係知ってるし、挨拶もちゃんと出来たので、そんなに大変ではなかったんですが。

セシル、稲川順二がにおい嗅ぎフェチになったようです。

「はいはいはい!こっちの匂いもちょいと嗅がせてくださいな。あ、あっちにも良さそうな匂いがあるじゃありませんか!(ダーッと走ってゆく)」

って、感じです。
すいません、想像難しいですか(泣)
お嬢様にはまだまだ程とおいっぽいです。

でもね、元気ハツラツ!って感じで「さわやか弾ける健康美少女」ってスローガンは行けると思います!

しばらくこんな感じで二匹のブログになりますが、よろしくお願いします!

★ ちょきままへ

ケージお漏らし、昨日と今日はなかったよー。
いじわるシッコは一度あったけど(爆)
アルも布団取られても平気なんだー。そのくせ、一緒に散歩するとき最初はうるさい・・・アルの怒る基準が今ひとつ分らない私です。

えー?黒ラブ姉ちゃんも、顔にかぶっちゃうの?ちょきのシッコ?
終わってから嗅いだっていいのにね。
もう気ぜわしいのよ、バタバタバタバタと動き回って尻尾全開にして
・・・しっぽ痛いのよ(分るよね?)
アルは尻尾をこんなに勢いよく振らないから久々の痛みを感じて思い出した。
まあ、ラブよりは痛くないけど(爆)!
そのうち、会えたら良いね!

★ 兄貴へ

兄貴、セシルチョコレートを知ってるなんて・・・ふふふ年が分るよ。
名前つけ、苦手なんです。
子供の「音楽用語辞典」とか借りてもいまいちだったり、犬の競技雑誌で見てみてもピント来ない・・・
で、考えたら「私の場合、和風の名前だったらすぐに決まる」と知りました(今更)。

叱られてもめげず(懲りない、ともいう)、私の横に付いて回って上を見て嬉しそうにしています。
それこそ、セラピードッグとかにいい感じです。

★ セシル・・・

可愛い名前だね~チョコ知らないし(爆)
ビーももっと可愛い名前にすれば・・・
犬生違ってた・・・違わないな~
本日万歩計購入!
帰宅して取説読んだら
ウォーキング専用なので山登りでは
正確にカウントされない場合があります
こらっ!表に書け(`ヘ´) プンプン。

セシルちゃん、可愛いお名前ですね。
セシルチョコ、昔、聞いたような気がします。
犬のルールをアル君から指導されてるんですね。
ルールも遊び方もアル君にどんどん教わって
慣れていってもらいたいですね。
オシッコしてるとき、股のしたに頭突っ込んじゃったんですか!?

★ おっかあへ

セシルチョコ知らないのー?関東&中部限定?(爆)

びーちんは、面白いのでそのまま行って下さい。
おっかあのためにねたを提供してくれてるのだ。

万歩計、そうだと思ったよ>カウント
だって足の動きとか、二段階動くし、おかしいもんー
山登り用ってのがあるのかしら?
返品すべき!
か、普通の散歩でお使いください(笑)。

★ アントン父様

セシルチョコ、覚えがありますか?やはり!
おいしかったですよねー。

セシル、丁度アルの腹下辺りに背中の位置が来るので、もぐりこみやすいんでしょうか?匂いのためならまっしぐらに進んじゃうんです。鼻を地面につけて、すごい勢いで進んでます。掃除機みたい(爆)

そのうち、ルールも覚えてゆきますよね?
私だけでは多分行き届かないので(遊びとか)、今回アルにはすごく助けられてます。犬同士ってのも、大事ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。