アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セシルとアル子

セシル、最初の夜はケージにお漏らししちゃってたけど、おとついと昨夜の夜はお漏らしありませんでした。
こういうのって、いつトイレに行けるか分らないからしちゃうんでしょうね。
定期的に外に出してもらえるって分れば、まさか自分の寝床におしっこする犬はいないと思います。
排尿器官が緩んでいる、とかでない限り。
時々、産んだ後に来た犬は、そうなっていてトイレが近いことがあります。


さて、セシルですが

昨日またアル子のお座布団にオシッコしました。

これはもうわざと、としかいいようがありません。
直前まで遊びながらセシルの耳掃除をしていて、その後、アル子を可愛がっていたらサササ、と布団の上に移動し、シャー・・・。
分らないわけではないので、叱りました。
すぐにハウスをさせて反省。

そして洗濯(涙)

今朝は6時半から二頭引きで散歩。
相変わらずセシルはあっちゃこっちゃに忙しく、私は他の人のジャマにならないように神経を使います。
それがまた疲れるんだー。
よその犬とかにも行こうとするし。
でも、それが「挨拶」じゃなく「匂いかぎ」のためなので、行かせません。
そこら辺の草に付いているおしっことかの匂いを嗅ぐのと同じレベルで他の犬の匂いを嗅ぐので、相手の犬が嫌がると思うのです・・。つーか、失礼だろ、それ(汗)
ま、知ってる人なら事情を説明して慣らさせてもらうけど・・。
ここ三日知り合いには遭いません。


そして今日は恒例の病院初期検査の日です。

引き出してきた犬は、なるべく早く、

検便
ワクチン
フィラリア


をしてもらいます。
私がこの日が都合がいいので、Wさんと相談して朝十時に待ち合わせをしました。
Wさんは病院で朝から二頭のお見合いでした。(ご苦労様です)

そんなわけで、朝の散歩を十分にして便を持っていきたかったのですが・・・。
しない!
50分も歩いたのに!
仕方ないので、家の庭にちょっと離して運動させる。

セシルが私のそばから離れないので、試しに私が家の周りを走ってみた。
と・・・・成功!
アルが追いかけ、セシルが逃げ、と上手に遊びだした!


1108cecil6.jpg
セシル:「いえーい、ワタチ可愛い?」
アル:「早く追いかけてよー」


1108cecil5.jpg
1108cecil3.jpg

セシル:「ココまでおいでー、アルおじちゃん、もうろくしたんじゃん?」

1108cecil04.jpg

セシル:「トップスピードでヘアピンカーブ!ワーイ!!」

速いので、スポーツモードでもぶれる(ただ単に下手なだけ?)
1108cecil2.jpg

1108cecil7.jpg
今度はセシルが後を追う

そしてじゃれっこ
楽しそうにドッタンバッタンと何度もじゃれあいます。
セシル、唸りもせずにやるので、助かります。
無言の二匹、しかし動きは激しい
1108cecil8.jpg


そのあと、枝をガジガジ

1108cecil1.jpg

アル:「それ、俺が見つけてきた大事な二年ものの枝なのに・・・」
セシル:「細かいことに拘ると、禿げるよ、アルおじちゃん」
アル、呆然と見守る。
女の子はやっぱ強いのか?

どうやっても、便をしないので、仕方なくお漏らし覚悟で家の中へ。
すると二人でおもちゃをもってまったり遊びだした。



そんなこんなしてたら、もう9時半!
急いでバリケン車に積んで、セシル乗っけて、アル下ろして(ちゃっかり乗ってた!)
出発!

帰ってきてからアルを出して、また庭で遊ぶ・・・。
と、しました。立派な便・・・・(涙)
もう30分早くしてくれたらよかったのに、セシルさん遅すぎ・・・。

家の中でもドッタンバッタンが始まり、セシルは骨っぽいのでそこら辺にぶつかり「ゴツン」「ゴン!」と、派手な音がします。
でも丈夫らしい(爆)です。
スポンサーサイト

コメント

走ってる時の表情、か・かわええ~。
うっ、ヤバイ、しばらくまもさんのブログは見ないようにしよう。
なーんて。
アル、上手に世話しててエライぞ!

★ ちょきまま

どんどんいらはい、そしてセシルを欲しくなっちゃうのだー(爆)。
アル、世話焼きなのか、うっさいじじいなのか、セシルを気にしてます。
私では追いかけっこや取っ組み合いは出来ないからねー。
すんげーしつこくても、いつまでも平気で相手してて助かるよー。
(逆にセシルが「もう疲れた」とか言ってる・爆)

アル君といい感じで遊んでるね~♪
きっとアル君が、上手の誘ってるんだね。
セシルちゃんも、ちょっと明るい表情になったような気がする。
15キロじゃ骨っぽいよね。
遊んでるゴールデン9ヶ月の子、30キロだもん。
これからしっかりお肉とアル君のおかげで筋肉もついていきそうだね。
おしっこ・・・、しばらくは大変だね・・・・。

★ タマママさま

アルは、
遊んでくれる=いい奴=好き
らしいです(爆)
みなさん、ちょっと警戒しちゃって、アルと遊んでくれる犬は貴重なのでv-239

やはり1歳前で15キロは小さいですよねー。
あの毛質なので、見た目には分らないのですが、触ると骨です(爆)
会の方の了承を得て、大型犬のパピーフードを購入しました。
今までアルと同じ餌だったけど、これで少しは充実した体になるかしら?

あ、リンク作りましたよーv-221

少しずつセシルの地が出が出始めてきましたね。
アル君と遊んでいる姿は、微笑ましいです。
この光景を見ていると、雌雄の性徴の違い、犬種の特徴が見えてくるような・・・
暫く、まもさんのブログから目が離せなくなりました!(笑)

セシルちゃん、アル君と追いかけっこしてるんですね。
アル君が上手く遊んであげてだいぶ慣れてきたんですね。
顔の表情も変わったんではないですか?
走ってるときの顔、嬉しそうですね。とても可愛いです。
動画、2頭でオモチャかじかじ・・・良い光景ですね。


★ 兄貴へ

セシル、したたかな女です(笑)
めげないので、叱っても心が痛まないです。
幼いのか、サッパリ系なのか・・でも助かります。

散歩のときもピョンピョコ跳ねながら、あっちこっちに突き進むので、ショックをかけるのですが、その時はきちんと横に付くけれど、3歩歩くと忘れてまたピョンピョコ・・・。ニワトリ頭です。
それに腹が立つかというと、そうではなくもう、怒るどころか、あきれて笑えます。
何がそんなに楽しいのか、本当に「全て楽しくて、全て興味あって仕方ない!」って感じです。

★ アントン父様

セシルの表情、変わりましたか?
トイレとかゴハンとかのいろんな意味で安心できたのか、少し険が取れたかもしれませんね。

走るのは大好きのようです。でも、後ろ足の筋肉がほとんどなかったので、負担をかけないように散歩は少しづつ距離を増やして行こうと思っています。
初日散歩したら、(筋肉ない癖に)最初ガンガン引っ張って飛ばしたので、最後には足が震えていました。
一才なのに、永久歯が生えてきている最中だったので、硬い歯固めっぽいおもちゃを与えてみましたー。栄養状態も悪かったのか、成長が、遅れているんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。