アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ミスった!

はい、今日はアジリティの日でした。
いつものごとく、十時ちょっと前に家を出発。
一時からカイチュのサッカークラブがあるので、その荷物と、カイチュのお昼ゴハンと、DS持って(爆)
あ、ソフトは「ぷよぷよ」です。

アジが始まって、どうなることやらと思ったけれど、前のようにカイチュに行っちゃうこともなく、アルはアジに集中し、ちゃんとやってくれました。
それは良かったんだけど・・・。

ショックなことが一つ・・・。
訓練所に到着して、二階に上ったときにはっぴかさん
「ねえ、アル君御殿場の大会の申し込みしたの?」
と聞いてくださって、話を聞くとどうやら締め切りは今月3日だったらしく・・・。
がーん、ミスってた。
てか、どうやって登録するのかさえも知らなかったわ・・・。
ぶっちゃけ当日行ってやるのかな、程度にしか考えてなかった私(無知にも程がある)

そんなこんなで、時間になって三階に上がり、練習の合間にTぞうコーチにミスったことを伝えると
「じゃあ、今度凧揚げ会場でSTで」
と言われました。
が、ここでもしかしたらTぞうコーチ、アルが血統書を持っていないことを知らないのではなかろうかという疑惑が!!やばい。ありえる。

そんなこんなで「ええー?じゃあ、アルが出られるアジはないのか?」
と思っていると、ロビン君のパパから
オプデスに出たら?」
とのアドバイスをいただきました。

そして、以前ご一緒させていただいていたマリノアの飼い主さんを紹介していただき、色々伺うことに!
果たして、アル子のデビューは???
aji1108.jpg




スポンサーサイト

コメント

競技に出すとなると、いろいろと大変ですよね。
先日、お友達に誘われた競技は、「オプデス」です。
いろいろとお話を伺っていると、ブレンダと楽しむには一番いいかな?
暫くブレンダの訓練中の様子を見てから、目指す競技をじっくりと考えてみたいと思います。


★ 兄貴へ

兄貴、先日のお話はオプデスでしたか!
ちょっとHP見てみたのですが、色んな競技があるようですね。

>いろいろとお話を伺っていると、ブレンダと楽しむには一番いいかな?
賛成!一番は「愛犬と楽しむ」ってことだと思います!

私もJKCと共にこっちも前向きに考えてみたいと思います。

残念だったね~。
昨日聞いたときにはびっくらこいたよ。
ココのところお休みが続いていたからね~。う~ん。
オプデスは、私の友人ががんばってます♪
いろいろな協議があって、面白そうですよ。
セレは…来月STがんばります(こそっ)

やっぱり血統書ナシの部は無かったかぁ~。
楽しみにしていたのに残念だったね。

オプデス、昔会員でした。救助犬かじってた時。
チームテストなんかはこの先、レスキュー犬達にも役立つと思うよ。
訓練所によって力を注いでいる大会が違うので、個人的に頑張るような感じになるのかな?

★ nobiさん

うーん、聞かないと教えてくれないんだった(汗)
nobiさん、来月STって大凧?
すげー!!!
頑張れ!

★ ちょきままへ

そうなのよー。今日ちょっくら調べたんだけど、チームテスト受けないと、1度受けられんのだ。まずはオープンやってみて、それからチームテストかなー?
昔会員だったの?色々教えてよー!
うん、訓練所でちょっと教わったショックの掛け方さえも、今すごく有効に感じてる。セシル、チョークをチャリって言わせると飛んで戻ってくるもん(爆)で、勢いあまって私の足にぶつかる。。。

うお~!初めて動画が見られたじょ~感動じゃ!!!

あれ?血統書なしの部ってアジにはないの?
訓練競技会にはありますよね。
ふーん。だからJKCってあまり好きくないのさ。

やっぱ服従受けないとアジ出られないんだよね。オプデスって。
でもちょっと私も読んだけど、そんなに難しいレベルじゃなさそうね。
アルくんなら余裕で大丈夫っしょ!

★ ちょびさま

お、光ですね!
おめでとうございます!
動画、ちょびさんのところもアップできるようになったってこと?
楽しみにしてるわーん。

うんJKCは「オープン」というクラスがあるらしい。
でも多分出られるのはそれだけ?

旧態然としてるっぽいね。
でもま、ブリードを管理してるんだから仕方ないか。
ちょっと年会費払ったの後悔してるっす。
オプデス、考えてみるー。

そっか。オープンというひとくくりになっちゃうから、AG1とか2、もしくはJP1や2のクラス分けはないってことね。

草アジはいかがですか?
http://www.kusaagi.com/
コースミスっても最後まで走らせてくれるし、大会の雰囲気もヨカッタですよ。
御殿場だったら、そちらからは通える範囲では?
JKCもオプデスも経験してるお友達が、最終的には草アジ通ってましたよ。

★ ちょびさま

>AG1とか2、もしくはJP1や2のクラス分けはないってことね。
そうだと思う。

だったら今までやってた頑張りってどこ行っちゃうの?って思うよねー。

草アジ、じつはもうチェック済み(爆)
御殿場とおいなあ、って思ってたんだー。

とりあえず、訓練所通いつつ、出来ることを探してみて・・とやってみますね。
オプデスで服従の試験受けるのも、いいかもって思い始めてるー。
そこから世界が広がればいいんだよねー。

血統書がないってことで道が閉ざされるのも現実として知ったし、だったら他の道を探せば良いやって、楽観的に思ってる。
まず、アルと楽しむことを前提にしたいから、それさえ出来れば主催はどこでもいいの。
ま、私の場合、春と秋はそれぞれ活動できなくなるから、そういうのも考えると「競技会でガンガン上を目指す」スタイルは無理。無理はしない主義(面倒くさがりなだけ?)
私は私なりにのんびりやって行けばいいよね!

色々教えてくれて、ありがとう!
これからもお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
