アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セシルの留守番日

セシルさん、日曜日は朝から留守番です。

なぜなら私とアルが訓練所だから!
最初「一緒に連れて行こうかな」とも思ったけれど、セシルさんをあの場所に係留しておくと、吼えることを覚えてしまいそうでやめました。
そして、なにより、

セシル、車酔いで吐きます。
昨日もちょっと離れたこどもの国の動物病院まで行くのに、行きに二回、帰りに二回吐いてました。
(朝は抜いていったから、出るものはほとんどなかったけど)
そんなセシルをわざわざ車に乗せていくよりも、寂しいかもしれないけど、ケージの中に入れてお留守番させようと思ったのでした。

出かける用意しているときに、「すねション」されました。
すねション、とは、自分が気に入らないこと(主に留守番)があると、オシッコする現象で、それのウ○チ版も存在します。最初の預かり犬「ジョン」君がそうでした。
なので、朝からすのこを洗い、雨の予報だったのでお風呂場に干して、セシルはまたもやアルのケージ・・。

朝、ウ○チをしなかったので、最悪帰ってきたら、されてるかも、と覚悟をしていきましたが、それはありませんでした。良かったー。
帰宅後家にも上がらず、すぐにセシルを外に出し、アル子と遊んで上げました。

夕方も散歩。雨が上がった合間にセーフ!
そのままやはり庭でしばらく遊んで家の中へ。
夕食後、アルと1R開始!
(私の声がうるさいので、音量を小さくして見てください)




疲れきったところを私に捕まり、爪きり、足毛きり、ヒゲきりをされました。
(実はこれが狙いでアルと遊ばせた・鬼)

アルはそれらを好まないので、こういうときは静かにしています(騒ぐと自分もやられると知っている)。

初日、来て早々シャンプーしたときに、ちょっと試しに足や、その他の部位を触ってみたのですが、そのときよりも抵抗はなくなっています。最初もほとんどなかったけど、昨日は全く抵抗なし。
ヒゲも、普通は怖がるのですが、大丈夫でした。

そして、その後ももう1R!
sesil11091.jpg

あまりに速い手の動きにカメラが付いて行きません。
これ、1秒間に100回くらい叩いていると思われます(ウソ)

cecil11092.jpg
そんなこんなで、程よくお疲れなセシル嬢。アルのよだれでデロデロでもちょっと幸せそうです。

スポンサーサイト

コメント

アル、相変わらずアイーンが上手だ。
セシルちゃんも楽しそう。
なんだかんだ言いながらも見に来るちょきままでした。

楽しそうに遊んでるね!
おしっこ問題だけ早く解決すれば、いいねぇ~。
結構、他は問題なさそうな子だから、きっとすぐ里親さん見つかるね♪
車酔いって、車=楽しいとこ行くって植えつけたら、治るんだけど・・・、
今は、病院行くこと多いだろうから、直すのは・・・。
いや~、にゃんこと比べると大変です。頑張ってください!

いや~賑やかだねぇ(笑)
セシルちゃんも楽しそうではないか♪
アルも…それなりに…か♪いいお兄ちゃんだ。
おしっこ、おさまるといいね。
なんだか、こんな風に楽しく遊んでるのを見ちゃうと、里親さんにお渡しするのが寂しくなるんじゃないかい?♪
うぅ~、逢いたい。

★ ちょきままへ

来て来てー!で、コメくれると嬉しい!
ココには書かないけど、一時預かりって、結構大変なのよー。時間があったらある限り預かった犬に使いたいからさ、私が瀕死(爆)
コーヒーもおちおち飲めない。
なので、遊びに来てコメくれると生き返ります。
アル、手が器用でしょう?
ドアも開けるし(閉めねえ!)私もそのパンチで起こしてくれるのよ。めがね掛けっぱなしで寝てた日には、メガネが刺さって痛くてさ・・・。
セシル、すんげーエンジョイしてます。多分・・・だけど。

★ タマママさま

もう、暇さえあれば二匹で庭に出してます。
叱らないように。
その代わり、庭のあちこちでオシッコされて、消毒液臭い・・・。
車酔いは、アルでさえ、今だバリケンなしだと長距離ダメですから、タイプもあるのかも・・・。
ああ、助手席に悠々と乗ってるわんちゃん見ると、たまらなくうらやましい!
にゃんこも、小さい分、すぐに弱っちゃうから、怖いですよね。
お互い頑張りましょう!

★ nobiさま

にぎやかなのよ。え?私が一番うるさいって?そうかもです・・・・。
犬たち遊ばせても、実況中継というか、犬に話しかけてるとかだから、知らない人が聞いたら「昼間一体家に何人いるんだ?」って思うと思う。
家の中だと、やはりフローリングだし、狭いしで、私もハラハラしてるから、思い切って外に出しちゃう。
それにしても、寒いねー。
鼻かみながら、犬見てたよー。

え?寂しい?
私はあんま、そういうのは思わないようにしてる。
だって、その子が一番って思ってくれる人が一番だもん!
本気で可愛いし、面倒見るけど、里親さんに出すときはシンミリ一切なし!
晴れ晴れしてるよー。
向いてるでしょ、一時預かり。

セシルちゃん、すっごく楽しそうですね♪
付き合ってあげるアル君、エライ!!
動画の最後のまもさんの叫び、笑っちゃいました(^^ゞ
こけませんでした?(私と一緒にするなって?爆)

★ りょうままへ

え?動画音聞いたのー?
もーすごい騒ぎでしょう(私一人が・爆)
こけました。二匹いっぺんに倒れこんできたのでー。

でもまあ、犬が楽しそうなので、いいです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。