アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


運動会(徒競走のみ)

さて、今日は寒かったですねー。
上の子が今日から修学旅行なので、朝の散歩は8時のカイチュ登校を待ってからでした。

前は、朝庭に出すたびにアル子が説教臭く「ヒャンヒャン」鳴くので、鍵かけもそこそこに、そそくさと散歩に出ていましたが、昨日から散歩の前にお互い庭でシッコをして、一絡みして(無言で)から、出かけます。

お散歩の写真はそんなにありません。
写真撮ってて、ハプニングに間に合わなくて、なんてことになったら困るので・・。
cecil11102.jpg



今日、初めて私からの何のテコ入れもなく、二匹で話し合って(?)追いかけっこが始まりました。
いや、追いかけっこというか、もうサーキット状態。
うちの外周をガンガン走ります。
さすがアルに追いつけないのかセシル、ちゃっかりショートカットしてたり。
そんなところも笑えます。
でも、最初の日、散歩だけで後ろ足がガクガクしてたのに、今日など切れのいいコーナリングで砂利を蹴散らしながら走るセシルの姿に、「犬って筋肉つくの早いなあ」と改めて思いました。

明日は動画を撮ってみようと思います。

我が家、運動量だけは満足させられる一時預かりでありたいと思ってます(爆)。
cecil11101.jpg
あ、餌もね(とうぜんか・爆)
スポンサーサイト

コメント

アル君頑張ってるね~。
でも子守役って大変だよね・・・・。お疲れ様です。
筋肉ってつくの早いんだね。
でも運動って大切だよね。アル君、頑張れ~!!

セシルちゃん、かわえぇ・・・下の動画、やんちゃぶりが良く出てていいね!
でも、まもさんってすごいなぁ。子供2人の面倒見て犬2頭の面倒も見てでしょ。
私なんか犬1頭で一杯一杯よ!
アル君もいいお兄ちゃんしてるよねー。
アークだったら、意味不明にマジ怒りだよ(汗)
ゴールデンって小さい頃は毛も短いんだね。
あっ、セシルちゃんってお腹丈夫?アークに試しで買ったフードが合わなくて2袋未開封のがあるんだけど・・・。んなの、いらないか・・・。まもさんのサークルって茨城のセンターに行ってるんだよね?サークルに送ってもいいのかな?

セシルちゃん、かわいいねえ。
1歳かあ。うちのSilvaなんてその頃反抗期真っ盛りだったわ・・・(遠い目)

それにしてもアル、苦労の多い男だねえ(笑)
子守、がんばってね~。
でもまあ、カイチュで慣れてるから大丈夫なんじゃないの?

★ タマママ様

犬って筋肉痛ってないのかな、って時々うらやましくなります。

うちが大型犬専門だからなのかもしれませんが、来る子は大体最初歩けないのです。前足よりも後ろ足がよろけるの。
でも、二三日歩いていると普通になります。若い子は、ともすると走り回っている。
ガリガリで、腿の肉もなく、ふらふらしてるのを見ると、どうやったらこんな状態で飼い主平気でいられるんだろうって思うv-12

多分ある程度まで(必要最低限)ついたら、後はゆっくりになるんじゃないかしら・・・?

★ アークママへ

え?うち、子供二人じゃないよ。
三人(爆)でも上の二人はもう、ある程度自分で出来るし、散歩も任せられるから、大変なときは手伝ってくれるー。

カイチュが下手に犬に興味を持たないのがいいです。
これが
「赤ちゃんだ、かわいいーv-238
とかってなったら、ウザくてうるさいし、アルも焼きもちやくしで大変だと思う。
カイチュ、全くセシルに興味なしです。

アークママは犬って言ったってアーク君だから、大変だよー!
あの体を作り上げるために日々自転車と山登りで鍛え上げている(爆)
すごいと思うー。アーク君の体力の底力も気になるし。

えさ、くれるならもらいます!
餌意外でも、もらえるものなら何でももらう!
でも埼玉?今週金曜に私、茨城行くらしい(運転手で)から、どこに行くのか聞いておくよー!
途中寄れたら良いな!
てか、埼玉のどこだっけ?東のほうだっけ?

嬉しいわー!


★ Vallisさん

反抗期かあ、アルにあったっけ・・・。
Silvaさん、反抗期あったんだ。
で、ママにあの声で怒鳴られてたんだろうなあ(と、妄想)

セシルはまだ精神的にも幼いみたい。生理もまだないし。早い子は半年過ぎたらぼちぼち来るって?
今まで女の子は「繁殖犬」が多かったので、こんな若い子初めてなのよー。

カイチュと違って、遊んでくれるから、アルにとってはいいと思うー(笑)

3人(汗)失礼しました・・・。

家、埼玉じゃなくて茨城(笑)
笠間の動物指導センターに行くのかな???
もしそうなら、何時頃行くって教えてくれれば持ってくよ!

いいねぇ。かわいい。。。
アルってば、すっかりいいお兄ちゃんね。
犬社会を教えておやり(笑)
セシルもすっかり慣れて、楽しそう♪
ダッシュ動画、楽しみにしています。

家の外周をぶっ飛ばしてるんですね!
しかもキレの良いコーナリングですか!
セシルちゃん、筋肉付いてきましたか~。よかったですよね。
やっぱり運動が思いっきりできるのっていいですよね。
これからもどんどん外周を飛ばしてってもらいたいですね。

★ あのさー

家中幼稚園化してない?
まもさん園長先生化してる~~~~

★ アークママへ

茨城、失礼しました!
でも、似たり寄ったりだよね(埼玉出身・まも)
実は、違う人が行くことになったんですが、それでもいいですか?
あとでメールします!

★ nobiさま

犬社会、教えるほど知ってもいない、空気読めないオカマですが、頑張ってます。
本当に今回、アルがいてくれて助かってます。
あの若さに、おばちゃん付いていけない(爆)
「アルおじちゃんと遊びなさい」
とか言ってる。
ダッシュ映像、うまく取れてないかもだけど、アップするから、見てやってー!
笑えるよ、この凸凹コンビ!

★ アントン父様

外周っても、一周の距離は長くないんです。
でもって、すぐカーブになる(爆)から、どこでスピードを落とすか、計算が大変らしいです。
下手したら、20m下に落ちるので(恐)!ま、フェンスあるけどv-8
犬は走ってる姿が一番可愛いし、きれいですよねー。
ああ、いいカメラ欲しい(まだカメラのせいにする)

★ おっかあへ

犬の散歩代行とか、真面目に仕事にしたいわー、私v-10
アルもいい勉強になってます。
さっきも「セシルがうんちするから、ここで待ってなさい。行っちゃダメよ」と言ったら、アルはちゃんと待ってました。
偉いのうー。さすがわが子(違うか!)
家の中のお昼寝タイムは、本当に静かなんだけどねー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
