アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


セシルお見合い

セシルさん、昨日お漏らしは全くありません

やったー!
偉い!
庭で遊んでいて「ちっちは?」「うんちしなさい」
というと、匂いを嗅ぐときがあって、言い続けていて出来たら褒めるようにしています。
これで体重が順調に増えてくれたら、避妊手術できるんだけどなあ。

セシル、土曜日一件お見合いが入りました。

うちの里親決定までのシステムとしては

1:会のHPからアンケートを書いて送ってもらう
2:会の人がコンタクト。
3:会の人から私に連絡が来る
4:お見合い。
5:引渡し。
です。

4と5の間には数人お見合いをします。
お話をいただいた方全てとお見合いをしていただくので。
なので、「お見合い」=「決まり」ではありません。


関係ない話・・・・


エサをあげていて気づいたんですが
「なんか臭い」?

我が家では魚料理の日は、残った骨と頭をアルに煮てトッピングしてあげるのですが、
このエサ、それ臭い・・・。
「ラム&ライスだったよなー」
と袋を見ると

「スマートシステム」
なる文字が!
smartsystem.jpg
DHAとALAが入っているそうな。
DHAは分るにしても、ALAって、なに?
そのまま読んだら「アラ」・・・魚のアラ?(違うだろう)

アミノ酸の一つ、アラニン(Alanine)の略らしい。
あっちって、そういうのやたらと入れるの好きだよね。
牛乳にも一杯いろんなの入ってて最初、飲めなかったもん。

まあ、袋に「For Parfect Leaning」と書いてあるが、
これが入っていたらどうにかなるってもんでもないだろうに・・・。
それでどうにかなってたら、魚の骨を食べまくっているアルは、スゲー頭良いはず!

と、冗談はさておき。

今日アークママから、救援物資が送られてきました!
ark.jpg

こんなにたくさん、本当にありがとう!
御礼をしたいのだけど、私になにか出来ることはないかしら?
内緒のコメント、頂戴!
あ、体ってのはなしね(爆)

スポンサーサイト

コメント

お見合入ったんだ~♪よかったね。
セシルちゃん若いしいい子だもんね!
あと何件かお見合いするのかな?
うちも、何匹かお見合いが入り、なんとか明るい日差しが差してきました。
アークママの救援物資で、頑張って体重増やしてね!

セシルちゃん、お漏らしはなかったんですね。
お見合いが決まったんですか。
4と5で数人の方とお見合いをするんですか、
良い方、決まるといいですね。
アークママさん、たくさんの救援物資を送ってくれたんですね。
たくさん食べて体重増えてもらいたいです!

お見合い決まったんですねo(^-^)o
良かったです。

今までと全く違う環境にいた犬を預かって、いろんな勉強をさせながら、飼い主さん候補とお見合いして・・・・
一時預かりって、大変ですね。

1日でも早く、そういう事を必要とする犬達がいない世の中になるといいのですが・・・・・

★ タマママさまへ

お見合いはいりました!
うれしいー!
毎週何百と殺処分されている中で救い出した子ですから、その子たちの分まで幸せになって欲しいし、そうしてくれる飼い主さんにお願いするつもりです。

猫ちゃんたちもいい知らせですね!
おめでとうございます。
頑張れ、ニャンコたち!

★ アントン父様

お見合い、入ってます!
このブログ、普段はせいぜい30カウントくらいなのに、セシル来てから最高500超え(汗)
以前ボクサーを預かったときもすごいカウンター回りまして、あの時は里親希望さん結構来てくださいました。
やはり、里親になって下さろうと、そういうところを見てくださってる方はいらっしゃるんだなって、ありがたいです。

アークママ、本当に助かりました!
セシルはアルと違って何でも食べられるし、お腹も大丈夫だし(シェパもこれがあればねえ)、ちゃんと食べさせて運動させればもう少し大きくなれると思います。

応援、すごく励みになります!
ありがとうございます!
福太君記事、待ってます(爆)

★ くるみパパへ

お見合いはいりました!

一時預かり、やることは自分の犬と同じです。
最初お互いにタイミングとか譲るポイントとかが分らなくて色々失敗しちゃうけど、それさえ乗り越えればオッケー。
しつけも、横に付いて歩く、とか、拾い食いしないとか、危なくないようにするのは一緒です。
最初がちょっと疲れますが、あとは多頭飼いと同じですー。

>1日でも早く、そういう事を必要とする犬達がいない世の中になるといいのですが・・・・・
そうですねー。
昨日夕方の4chと、「しつけ王」見てる限り、ダメだなって、思いました・・・(涙)。
(自分でしつけする意思ないんじゃん、あの飼い主たち。)

★ お見合い・・・

私としては
嬉しいような
寂しいような・・・
だわっ

お見合い~♪よかった。
いい飼い主さんが見つかるといいねっ。
セシルには、他の子の分も含めて、
もう二度と悲しい想いはしてほしくない…。

私も2年前、あっちこっちお見合いいったな~。
でも独身だったからなかなか譲ってもらえなかった(苦笑)
でもそれだけ厳選しているんだと思うと、その子達の将来が安心でした。
きっといい里親さん達にめぐり合えて幸せに暮らしていることでしょう♪

ちっこも少し覚えてきたのかな。
もともとお利口さんなんだろうね。
まもさんとアルに教育されれば、いい子になるね(笑)
いっぱい食べて大きくなるんだよー。

お見合い、うまく行きますように!

もう1発目のお見合いが決まったの?!早い!
可愛いから、たくさん希望者が現れそうな予感・・・!
いい人とめぐり合えますように

あっ、お礼なんていいですからーー!どうしようか困ってたやつだし(笑)
その代わりじゃないけど、今度アル君に会った時にお尻の臭いを嗅ぎたいので、後ろを振り向かずフリーズしてて下さいだそうです。振り向かれるとビビルから。(←アークより)

お見合いが入ったのですか!
おっかあさん同様、嬉しいような・・・淋しいような・・・
でも、彼女にとっては幸せを掴む第一歩ですもんね!
良いオーナーさんに巡り会いますように!!!

★ おっかあへ

お見合い、何件か入りそうです。
とりあえず基本は東京、神奈川で子供のいない家庭、という条件があるのですが・・・。

当然ながらセシルはのほほんと寝てます。
いい人来てくれたらいいな!

★ nobiさんへ

>私も2年前、あっちこっちお見合いいったな~。
でも独身だったからなかなか譲ってもらえなかった(苦笑)

びっくりした。自分のお見合いかと思っちゃったよ(爆)
nobiさんも救助サークルさんから犬をもらおうって思ってくれていたの?
ありがとう!
そういうことを考えてくれる人がもっとたくさんになってくれたら良いのにー。

お見合い、気合入れて頑張ります!

★ ちょきままへ

うん!がんばるよ。
ありがとう!

って私は頑張っても仕方ないか。

★ アークママへ

なんか、今回早いわねー。ネットの威力かしら?
セシルの魅力かしら?
応援ありがと、頑張ります!

わかった、今度会った時に匂いを嗅がせるのね!
振り向いちゃダメなのね?
フリーズ訓練しておくよ!

★ 兄貴へ

ありがとうございましたー。
嫁に出す母の気分ですー。
でも、今回まだ避妊手術が残っているの。
体重が足りないから、もう少し太らせてから(20キロ目安)にしましょうかって。
だから多分、例外がなければそれを終えてからのお渡しになります。

5キロの道は、遠いかな?

★ あと5キロですか!

セシルちゃん、お見合い沢山でヨカッタです。
ってか、この仔だったら絶対にステキな里親さん見つかりますね。^^

あと5キロかぁ~。
アン次郎のように、喰っても大きくなれない体質の仔も居ますからね。
もしそうだとしたら、かなり時間かかるかも。
アンちゃんウチに来たとき、生後5ヶ月で13.5kgだったけど、18.5kgになるのに、半年以上かかった気がします。
栄養が巧く吸収できないのではなく、今まで食べさせてもらってた量が足りなかっただけだったら、あっという間だろうね。

★ ちょびさま

うん、うちもずっと太れなかったー。
太らせようとして一杯上げると下しちゃうんだよね。栄養吸収が出来なかったんだと思うー。
でも4歳の声を聞く年に太れたから、きっと丈夫になっていくのかもね。
アン次郎君も、そうなったらいいねー。

痩せた犬を見るのは心苦しいです。
太った犬を見ると腹立つ(飼い主に)けど(爆)

★ ご無沙汰してるあいだに

ちょっとPCの前から遠ざかっていたら、まもさん楽しそうなコトになってたのね?ずっと前まで遡って読んできた。
セシルちゃんならすぐに良い家族が見つかりそうだね。
今日お見合いしてきたンだぁ?どうだったかな。

アル君、毎日、子犬教育でお疲れ様。
忘れちゃったかもだけど、またアレぴょともガウガウごっこして遊んでねぇ~。

★ maririnさま

アレぴょ姉ちゃんの具合はどう?
ずっと気になってたんだけど、なにやらこちらも忙しくてご無沙汰でごめんねー。

アルはなんか、最初「うっさいジジイ」だったのが最近「世話焼きなオカマ」になって来た。
姉ちゃんが走って良いなら、いつでもガウガウしようってアルが言ってるよー!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
