アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


散歩のときの様子

最近カテゴリが全てセシルになってますが、後でセシルのことを見直すときに便利かと思ってこうしてます。
アルのこともちょっと書いてありますので許してー。

アル、最近焼きもちじゃなく、セシルを指導するようになりました。

例えば私が庭に出すときに、ケージのドアを開けると玄関に先に行き「おいで」というんですが。
大抵セシルは部屋で走り出します。

すると、先に出ているアルが戻ってきて、セシルの首を引っ張り、誘導します。
まるで
「外に出るんだって、早くいきなさい」
とでもいうように。
オカマだから母性本能あるのかも(ないか・爆)

で、出るとまずはオシッコをし、そのままじゃれ付いて遊びが始まります。
しっこ中セシル
1115cecil1.jpg


そのうち私に「ウンチは?ウンチしなさい。ワンツーワンツー」と言われ、セシルはあたふたと場所を探し始め、ウンチ。
そうして、散歩に出かけます。

今日は、前から狙っていた紅葉の大木で記念撮影

1115cecil2.jpg

セシルは念のため後ろのポールに縛ってはありますが、ちゃんとマテが出来ます。

帰ってきてからも、ひと暴れ。
1115cecil3.jpg

またアルとじゃれます。
そして、落ち着いてから二匹を座らせ、それぞれにマテをさせてから、片方づつ足を拭いて入れます。
こんな感じでいつもの散歩の様子です。

ところで、今日和室を見ていた立ち姿を撮りました。

一週間前の引き出したときの写真と比べてみてください。

胸と前足腿、筋肉が明らかに付いているでしょう?1115cecil4.jpg
もちろん後ろ足も付いています!
なんか、一週間て犬にとっては大きいですね!

セシルさん、今日お見合いをしました。
大人しく、とは行かなかったけれど、それなりに良い子に出来たと思います。
お相手の方も、セシルにとても優しくしてくださいました。



スポンサーサイト

コメント

すごいっ…なにこの体型の違い!
かもし出されてるオーラも同じ子とは思えない。
1週間でこんなに変わるんだねぇ。
すっごいビックリした。

アルくんとのツーショット、いい雰囲気♪

★ ちょきまま

すごいでしょう、この変わりよう!
どんなワンコだってちゃんと育ててればこうなるんだから!
餌と運動と愛情が犬を変えるのよ!
これがあるから、一時預かりってやめられないんだよねv-238
この子訓練のしがいもありそうで、最高の美人になること間違いなし!
ま、今はあんな調子でおこちゃまだけどね(笑)

アルとのツーショットは「教官と♪」て感じでしょ?
アル子、今回でまた成長したよー。保育の腕が(爆)

ホントだ~、筋肉付いてますね。
努力の甲斐がありましたね!胸も全然以前とは違いますよ。
アル君はしっかりと指導してくれてるんですね。立派です!
アル君家もワンツーって言うんですね。
トイレの時、それでしてくれると楽なんですよね。

すごいゴールデンらしくなったね!
お肉も筋肉もついていい感じになってる。
アル君の先生も、板についてきた?!教え方がうまいから、
セシルちゃんも、いい子になってくれてるんだよ。
ワンコ同士で、学ぶことも多いもんね。
お見合い、お疲れ様です。アル家卒業も、そんなに遠くなくなってきましたね。

★ アントン父さま

今までは漠然と「ちょっと肉付いて来たかな?」程度に感じていただけなんですが、こうして比べてみると、歴然ですよね。
犬って、すごい。
人間だったらこんにな一気に肉が付いたら、筋肉痛で動けないと思うです。

アル、オカマ根性発揮してます。
この顔でオネエ言葉とか使ってるの想像したら、笑える!

アントン家も「ワンツー」ですか?いやん、なんか嬉しい!
我が家もです!これ、覚えさせるとすごく楽ですよねー。

★ タマママさま

>すごいゴールデンらしくなったね!
本当に・・・最初は何か入ってるって言われても納得しそうな風体だった(笑)です。

ワンコ同士で得るもの、すごくありますよねー。
いつも、預かり犬さん来たら、私は安心して遊ばせられるワンコと飼い主さんに遊んでもらって学習させてもらってました。
今はアルがそれをやってあげてる感じ。
アルも散々皆に色々教えてもらったし。
いいリングですね。

随分とお肉が付きましたね!
短時間でここまで変化するとは・・・驚きました!
うんうん、セシル、美人さんですよ!

お見合いしましたか!
まだこの年齢では大人しく・・・とはいかないですよね。
むしろ年齢相応だし、ゴールデンの活発さが残っていて良いかもしれないですよ。
今のうちにアル君からいろいろと学び、もっともっと成長してくれるでしょうね!
頑張れ、セシル!



★ 兄貴へ

変化ありますでしょー?
顔もすごく明るくなりました。
前もそんなには暗くなかったけれど、私の行動一つ一つに神経使ってるって感じだったのが、今はとてもリラックスしてくれてるんです。
セシルもアルも、もちろん私も頑張りますよー!

ホント、同じ子とは思えない…。
セシルの明るい未来が見えてきた(感涙)
美人さんだね~♪
まもさんとアル子の教育が効いてるね。
さすがですわ。
2頭のツーショット、いいね♪

★ nobiさま

セシル、ものすごい数の問い合わせがあるらしいです(嬉涙)
でも、会の譲渡条件が結構いろいろあるので難しいみたい。
ツーショット、こうやって見ると、大人しげに見えるでしょう?
実際は「オコチャマー!」なんだけど(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
