アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


首輪とパワーアップ

セシルに首輪を作りました。
kubiwa.jpg


付けたらこんな感じ
kubiwa2.jpg
おてんばに、せめてもの花柄模様です。

最近のお気に入りはここです。シャラの樹の下
上から見た図
1116c1.jpg

横から見た図
1116c2.jpg

まったり過ごすときは、大抵ここにこうして、枝とかをガジガジしています。
シャラは、冬になると幹の皮がはがれるのですが、それを器用に歯を使ってはがしています。

そうして、また遊び
セシル:「ガオー!」
アル:「キャー、食われるー」

1116c3.jpg

移動しても遊び

1116c4.jpg
1116c5.jpg

最近、セシルはアルにマウンティングを試みます。
アルもやらせているようで、怒るでもなくギリギリまで許して、でも最後にはすり抜けて首を緩く噛んで指導しているので、これはこれで何かの勉強になっているものかと思います。
1116c6.jpg
1116c7.jpg
1116c8.jpg
1116c9.jpg
こんな感じで、いつまでも遊びます。
お互い唸りもせず、黙々と同じ事をやっているので、ほほえましく見ています。

ひとやすみして、お水タイム。
1116c10.jpg

そして、しばらくお互いに別行動でそこら辺の匂いをかいでいたと思ったら、また遊びだします。
1116c11.jpg
仲良し兄弟って感じですね。

指導役ご苦労さん、アル子
1116c12.jpg
オレ、偉いでしょ?



スポンサーサイト

コメント

可愛いの作ってあげましたね。
でも、お転婆ぶりは・・・。でも、ちゃんとアルくん、教えてるね。
マウンティング、こんなに若い頃からするんだね。
セシルちゃんなかなか活発な子だね。
こんだけ仲良く遊んでると、アルくん、セシルちゃんいなくなると寂しくなるかもね。

★ ひゃー

無茶苦茶微笑ましいね
セシルいなくなったらアル寝込まない?
首輪goodです~

アル君&セシル、とてもいいコンビじゃないですか!
多頭だとお互いに成長するんですよね。
アル君、いいお兄さんですね。

カラーとても可愛いですね。
セシル、お似合いだよ~!良かったね!

まもさん、相変わらずステキなの作りますね♪
うんうん、似合ってるよ!

なんか、微笑ましいね。
アル子も一緒に勉強して、大人になるんだね。
いいお兄ちゃんだわ。
セシルもアルと遊ぶのが楽しくて仕方がないのね。
こんな様子を見ていたら、里親さん希望が殺到しそう♪

お水タイムの写真、超かわいい♪

★ タマママさま

本当にセシルは元気です!
でもこれくらいの年の子はこれくらい元気でないと却って心配になっちゃうかな?
マウンティング、してもアルが怒らないので調子付いてます。
ちょっと怒られたほうがいい薬になるのに(笑)
セシルがいなくなったら、アルはどうなっちゃうのかな?
その様子もレポートしましょうね。

★ おっかあへ

寝込まれたら困る!
でもきっと、探すとは思うけどー。
その時はしばらく私がしつこくスキンシップしてやりましょう。

首輪、買い置きのパーツもあったので作りましたー。
水色、似合うと思ったのでー。

★ 兄貴へ

セシルはまだ幼いって感じなので、女の部分が少ないのかも。
だからアルと遊んでくれるのかもしれないです。
いいコンビですよねー。
この二匹が結託すると手ごわそう。
カラー、なかなかでしょう?

★ nobiさま

いやいや、あなたのに比べたら輝きもないし>首輪(爆)
最初アルのストライプのをつけていたときに「水色が似合うなあ」って思ってたの。
里親さん希望、殺到しているらしいです。
しかしどうやら打ち切られたみたい。私のところまで話が来ないのでよくわかんないけど。

お水、最初セシルは水道から飲めなかったんだよv-12
で、下にバケツを置いてやって、そこから呑んでいたんだけど、アルの下で飲むと丁度いい量が来るらしく、むせずに飲めてます。
おもしろいでしょ?この写真!

アルが、良いお兄ちゃんで、微笑ましいです。
妹が、可愛いんだろうなぁ。
うちは、最近、オーちゃんが「和田あきこ化」してきてね(笑)
「調子こえてんじゃね~ぞ!コノヤロー」な乗りで、叱ってますわ。

★ しのぶさん

和田あきこのオーちゃん、見たいかも。
でも、男の子の教育は大変だと思いますよー。
うちは逆だから却っていいのかも。
なんか精神年齢同じっぽい。
オーちゃん頑張れー!

首輪、可愛いですね!
セシルちゃん凄く似合ってます!
マウンティングするようになったんですか?
でも上手くアル君は指導しているんですね。
うちの隊長はマクラとかぬいぐるみにマウンティングしています。
ガオーの写真、良いですね!

よく似てます。遊びで年下からマウンティングされるのも(自分はしない)、
首への甘噛みの応酬も。
うちの場合は、相手のテンションと相手の慣れ度に寄っては、
甘噛み「緩く」ない場合もたびたび(焦)、そして、ホホとか、首に逆襲されます。
セシルちゃん、募集殺到ですか、わかります。可愛いですもん。
たまには再会できるような条件だといいですね。

★ アントン父様

首輪、お褒め頂きありがとうございます!
最初、全く遊べなかったので一時はどうなることかと思いましたが、遊べるようになって良かったです。
マウンティングも、やめさせようと思ったのですが、アルが指導してました。
隊長もマウンティングするんですか?
隊長は大きさ的にアントン君や姫ちゃんに乗れませんからね。見立てて指導の練習かもですね。

★ コテツ親分様

やはり似てますか?
遊びたいとき、遊びのポーズとは別に手が出ませんか?
それで良くアルは「あそばねえって言ってンだろ!なに手置いてんだ!」とおこられます(汗)。
再会、私はあまりしたいと思わないのです。そこも不思議・・?きっと可愛がってくれてるって、安心があるからだと思うです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
