アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


忙しい平日

会のWさんに
「茨城から犬が来るから預かって、そのまま一時預かりさんのおうちへ連れて行ってくれる?」
と、メールが来た。

茨城から来る犬は二匹。私はオスのほうを届けるらしい。
もう一匹のメスのほうは、やはり会で一時預かりをやってくださっているIさんのところに行くらしい。

まず、朝8時にセシルをバリケンに乗せて出発。
セシルはそのまま避妊手術で入院です。
まずはWさんの家に行き

犬小屋
クレート
餌皿等の犬用品全て


を預かる。
お届けの先は、今度一時預かりを新たにしてくださるという、津久井の方らしい。
ありがたいことです。

そしてWさんと別れ(Wさんもそのまま別件の犬の引き取り&お届けに行った)、私はこどもの国動物病院に・・・。
先生にセシルと餌をお願いし、一度家に帰って、今度はバリケンにアルを載せる。

市の一番北から一番南へ移動(南北に長いんだ、うちの市)、陶芸釜の予約をして、アルと近所を散歩した。掃除してたおばちゃんがたに
「まあ、大きいね」
「オスなの?まあ、オカマちゃんなの、アハハハ」
「4歳、だから落ち着いてるんだね」
「ねえねえ、あのシェパード4歳だってー」
と可愛がられ(?)一週歩いて車に戻り、また北上で家に帰る。

お昼を食べて、クリスマスリースの製作。
rieth.jpg
土台は去年の激安セール品。
あとは100均(爆)

2時。
車に乗り、小学校帰りのカイチュを引っ張り込み、またもやこどもの国動物病院へ。
そして3時過ぎ、茨城のWべさん車が到着!
Iさんとお互いの犬を引き取って別れ、私は今度は津久井に向け出発!
(Wべさんはそのまままた茨城へお帰りに・・ご苦労様でした)

いやはや、道は大渋滞。
裏道行っても込んでいるー。
ワンコ(名前はまだない)は、バリケンの中で最初「キューキュー(子犬っぽくて可愛い!)」鳴いていたが、そのうちドタバタという音と「バリバリ」という音が聞こえてきた。

私:「ねえ、あの音なんだろう」
カイチュ:「オレ頑張るよって言ってるんじゃね?」
というような、かみ合わない会話をしつつ、5時過ぎに津久井へ到着。
積んできた全てを渡し、挨拶もそこそこにおいとました。

そしてバリバリの音の正体は・・・
mat.jpg


やられたー。
でも、いい加減買い換えときだったから、いいか。

今回お届けしたのはこの子
ibaraki-3.jpg
お届け先でつながれたら、チョコンとお座りして、笑ってました。

近々会のHPに載りますから、よろしくお願いします!

あと、一時預かりさん、募集中だそうです。
中型犬と、小型犬!
興味のある方は会の連絡先
info@seiken-joto.org
へお願いしますー。

一時預かりさんがいて、犬たちは初めて保健所から出ることが出来る、ということなのです。

帰りはなんと7時!
本当に長い一日でした。
車の中で、一時預かりのKさんがカイチュに下さったお菓子で、飢えをしのげました(笑)。
ありがとうございましたー。





スポンサーサイト

コメント

★ お風呂マット

破片、ちゃんと全部あるー??

うちのおばかが小さい頃人工芝食い散らかして、破片飲み込んで、腹切って出した過去があるから、心配になってしまいます。
噛んで壊して遊ぶだけの子は心配いらないけど、たまに小さいの飲み込む子は詰まると大変だから気をつけてね。

★ Vaさん

ええー?これパズルしなくちゃだめ?
とりあえず適当に合わせてみて大丈夫そうだったけど・・・。
Silvaさん、そんなことあったんだー。お腹切ったって、小さくてよく頑張ったね!
多分もともと野良だから、食べられないのはちゃんと知ってると思うよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
