アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


セシル爆笑帰宅編

セシル入院から病院がお休みの昨日一日置いて、今日、引き取ってきました。
いつもだったら朝から行くのだけど、どうせ朝ごはん食べてるので夕方診療開始一番に行こうと決めました。
だってセシル吐いちゃうし、抜糸までお風呂入れられないから汚れたら困るもんねー。

四時、リードとウンチバッグを持ってさあ出発!
待合室には三人ほど先客さんが居ました。
受付のお姉さんに申告して、待ちます。
その方たちとお話して待っていると中からドタバタと音が。
続いてなにやら倒れる音と、看護婦さんの言い聞かせてる高い声が。

「きっとあれ、うちの犬です。スミマセン」
皆さんにお詫びをしていると、案の定横のドアから出てきたのは、カラーをつけたセシル。

完全にパニックになっている。
ここで爆笑。
前足を使って「これ、何なのよー、いやあー!」とカラーとジタバタ格闘。
「セシル、セシ!こっちだよ」
と声をかけるが私を探して、首を回してあっちへゴツン、こっちへゴツン!
やっと私の顔を見ると、ちょっと落ち着き、次に
「ここはやばいところだから、早く出ましょう!」
とでも言いたそうに出口へとまっしぐら。
おとついまでは床の匂い一生懸命嗅いで病院から動かなかったくせに(爆)

外へ出て、まずはオシッコをさせようと
「チッチ。セシル、チッチしなさい」
と言うが、匂いを嗅ごうとすると、カラーが地面をこすり、その音にびっくりして飛び退る。
ココまでパニックになった子を、見たことないので、面白かったです。
「セシルさん、面白いから写真を撮ろう」
と、撮ったのがこれ。
少し落ち着いてきたセシルです。
1121c1.jpg
1121c4.jpg



どうにもオシッコをしないので、仕方ないと車に乗せる。
すると今度はバリケンの中でカラーが引っかかって転回できず、逆切れ状態。
結構無理やり回ろうとして、どつぼに嵌っていたので、助けてやりました。
何をしていても、全く悲壮感がなく、却って笑えるのはそのキャラクターゆえでしょうか。

ああ、やっとお母さんの顔見られて一安心て顔。
1121c3.jpg


帰ってきて、庭でオシッコをして、家に入ると、ケージに閉じ込められてたアルが文句言ってました。
セシルをケージに入れ、アルを出して匂いを嗅がせ、ようやく静かに。

セシル、陰部が感染症を起こしていたそうです。
放っておいたら蓄膿になりかねなかったって。ああ間一髪。
ついでにやはり外耳炎になっていたそうで、抗生物質と、耳のお薬をもらいましたー。

首がかゆいらしく、一生懸命後ろ足でかくが、むなしくカラーが邪魔をして。
おまたを気にするものの、それも叶わず。
諦めました。
1121c2.jpg
ちょっとリラックスしてるようにも見えますね。
やはり病院はどの子も怖いようですね。
もしかしてこの子なりに緊張してゆっくりも出来なかったんだと思います。

今夜から抗生物質の投薬開始です。
お薬生活、頑張ろうねー。
スポンサーサイト

コメント

★ 退院おめでとー!

トライアルに向けて、避妊手術が早まったのかな?
無事終わってヨカッタですね。
でも、あと一週間は気が抜けないですね。
セシルちゃん、自己抜糸しないようにね~。(笑)

★ ちょびさんへ

そうなのよー。ついでに鼻水のようなオリモノが出てるので、先生と会に相談したの。
無事に終わってよかったです。
アルも小さくてガリガリのまんまの7ヶ月のときに去勢してそれからあそこまで成長したから、これからセシルも大きくなる可能性もあると思う。
あと一週間。
頑張ります。事故抜糸だけは避けたい(涙)。ただでさえセシルはおてんばだから、カラーはご飯のとき以外はしようと決めてます。

アル、あのカラーが怖いらしく、さっきオシッコに出したら腰引きながら吼えてた(爆)
どんだけビビリなんだろう?
セシルの行動もアルの反応も、なんもかんも面白くて、帰ってきてから笑いっぱなしです。

女の子に避妊手術は大変だったから良くわかる~。
大型犬のカラーってバカでかいよね・・・。
うちは、1日で破壊しました。きれいに透明のテープはって返したけど。
セシルちゃんもしばらくはおとなしい?かな。
音でびっくり、しばらくはビビりセシルちゃんだね。

退院おめでとう!!

いや~~
病院からのパニック振り・・・・
何だか想像できて、思わず笑ってしまいました。
(セシルちゃんごめんなさいm(_ _)m)


お薬生活を頑張って、いい飼い主さんの元へ行けるといいですねo(^-^)o

とりあえず、一山越えたって感じかな?

★ タマママさま

カラー、先っぽが狭くしてあったから、セシルも正面しか見えずにパニクっていたんだと思います。メガホンくらいの大きさしかなかった(きっとバリケンに入れるのを考慮して、広げないようにしてくれていたんだと思います。)
今日は慣れて、そのまま寝てるー。
ご飯のときとその後のトイレタイムだけはずしてあげてます。

アルが、カラー付きセシルにすごいビビッちゃって、大変よ(爆)

★ くるみパパへ

ありがとうございましたー。
退院してきました。
そして、更ににぎやかに(別な意味でも)なってます。
あの状態で家の中で走り回ると凶器になるので(すでに初日にカイチュが被害に遭って泣いた)、ケージから外へは私が上半身を抱いてすばやく移動させます(爆)
お薬生活、実は私が頑張らないと行けないの。
そういう「毎日決まって」が出来ない女なので、自分のクスリは飲み忘れがあったり。犬は絶対にないようにしないとなので、毎日携帯アラームなるようにしてます!

セシルちゃん、退院おめでとうございます。
カラーってみんな初めは凄く嫌がりますよね。
うちもそうでしたが、しばらくの間、ガリガリやってて
即、壊してしまいました。
あとちょっと、抜糸までの我慢ですね。
外耳炎などもお薬をもらったんですか。
早く治って欲しいですね。
セシルちゃん、お大事に!

★ アントン父様

ありがとうございます。
退院してきました!
なるべく、カラーを外してやろうと思い、寝るときや私が家事をしているとき以外はカラーを外して、傷口を舐めないように注意していて上げているので、ブログもチェック遅れます。
ごめんなさい。
セシルはとても元気です!
外耳炎のお薬で、ちょっと耳の周りの毛が汚れてしまっているので、早く抜糸してお風呂に入れてやりたいなって思ってます。

忙しくてしばらくぶりにお邪魔したら、まもさんもいろいろあったんですね。
お疲れ様でした。
セシルちゃん、早く快復して新しいお家が決まるといいですね。
お疲れ様でした。

傷の具合いはいかが?
エリザベスなんて未知のものをつけられてパニくったんだねー。
そんな姿もかわいいのはセシルの特権だね!

クリスマスリース、100均とはおもえなぁい。
パーツで買って組み合わせたの?
とってもステキよん。

おかえり~♪
無事に生還だねっ、エリザベスセシル(爆)
そりゃ、パニクるよねぇ。
セレも初めてのカラーはビビりまくって、動かなかったもん。
でもそのうち、ガンゴンしながら物を破壊してくれましたが…
外耳炎もだったかー。
しばらくはお薬生活だけど、これからハッピーが待ってるからがんばるんだよ♪
自己抜歯には気をつけてね~。

★ あすぴーさま

そうなんです。急遽手術が決まったので、もし御殿場アジの申し込みしてたら、完全アウトでした。
抜糸して、陰部のオリモノの様子を見て、先生からオッケーがでたらトライアルかな?
ありがとうございます、頑張ります!

★ ちょきままへ

クリスマスリースは100均の造花と、今大量にあるクリスマスボールの組み合わせです!全部で700円なり(あ、バラシチャッタ)。

セシル、何度地面に引っかかっていても、力で突き進もうとするので「本当にゴールデンなんだろうか?ブルドッグ?」って思っちゃう(爆)。
でもって、ケージから出るときも上部にカラーを引っ掛けて「キイー」っとじたばたしてます。その姿があまりに笑えるのだけど、カラーを破壊するのも申し訳ないので(借り物だし)、取りました。そしたらその手のストレスもなくなっていいみたい。

★ nobiさま

そっか、セレちゃんも経験者だったね。
セレちゃんは固まったんだ。お風呂でも固まるんだったよねー。可愛い!
うん、12針縫われてるのに、元気なんだよ。
ちょっとシンミリ、とかグッタリとかは全くなし(爆)
人間だったら動けないだろう状態なのに(私は盲腸で3針縫ったけどヒドカッタ)、犬は元気なんだね・・・。

自己抜糸、大丈夫そうよー。気にもしてない。すごいお嬢様です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
