アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後のセシルと術後のアル子

ブログが滞っておりましたー。
連休の忙しさと、セシルの術後管理と私の寝不足で(爆)



セシルは元気です。
元気なのは何よりです。
食欲は全く衰えていません(爆)
お腹の傷も舐めません。
薬入れてるのにお構いなしにご飯を完食。
これはすごーく助かります。

傷あとも赤みはなく、キレイになってます。
陰部からの薄黄色のオリモノが続いていたので、ちょっと気にしていましたが、減ってきています。
耳も、いい感じです。
今日、絡まった耳の毛を切りました。
薬入れてから揉み込むから、どうしても玉になっちゃうの。

病院の先生へ:エリザベスカラーは、無事です(爆)

退院後の様子をちょっと話しますと

アル、エリザベスカラーをつけたセシルが別の犬だとカン違いしていた模様。←バカなのかしら、うちの犬。
匂いを嗅ぎたくてもカラーが怖くて近寄れず(吼える)
「アルおじちゃん、あたちよ」と、セシルが近づこうものなら(カラーつきで)逃げながら吼える(すげービビリ)
近所迷惑な犬でした。スミマセン。 

金曜日夕方に家に連れ帰ったのですが、昨日ようやく慣れてきた模様。
おとついの夜、目の前でカラーを付けて見せたからかも・・・?


そして昨日、カラー取ってしまいました。

ココからは私の話ですが、
あのカラーが、セシルがケージの中で体勢を変える度に「ガラガラ」音を立て、眠れませんでした。
金曜の夜と土曜の夜。
私も術後なので色々気になって、あまり深くは眠っていなかったので、その音が更に気になったのかも。
昼間カラーを外して様子を見ていたところ、どうやら舐めることもなく(傷すら気にしてない!)、仰向けにお股を広げて爆睡してたので、昨日から一日中カラーを外していました。
問題なし。

お陰で昨夜は静かに眠れました。
あ、夜中にアルがガシガシ体を掻く音はうるさかったけど・・。

てなことで、今日やっとパソのある二階に上がって来られましたー。


今日はお外で久々に二匹でちょっとじゃれて、セシルもストレス発散できたかな?
アルは自転車で散歩してるから、変わりなしなんですが。

1125c1.jpg
人の心配、どこ吹く風。
あたちはあたちの道を行くー
(BYセシル)


スポンサーサイト

コメント

何度もオペをしましたが、アリンダは一度もエリザベスしたことがないんですよ。
一応借りてはいましたけど。
先生方もアリンダなら必要ないでしょう!とのことで。
以前、メリーはエリザベスをしたときは、大変でした。
歩く凶器でしたから(汗)
セシルもすっきりしたのでしょうね。
気持ち良さそうに寝てますね!(笑)

★ 兄貴へ

アリンダさん、傷口とか舐めなかったんですか?すごいですね!
メリーちゃんの「歩く凶器」具合、分る気がします。
うちも多分同じ状態でした。(病院の中での音がすさまじかった。)

セシルは傷口に気づきもしていないような気もする・・・。
でも、やたらと気にして、カラー越しにでも舐めてしまう子もいるので、こっちのほうが良かったかな?

エリザベス取れてよかったね。
音で寝不足だったかもね。
しかし、術後とは思えないへそ天・・・・。
なかなか大物♪
アル君はびっくりしたんだね、顔が大きいワンコに見えたかな?

寝不足で大変でしたね。お疲れ様です。
カラー取れたんですね。傷を舐めないのなら安心ですね。
うちもカラーしてた時、他の犬が不思議そうにしてて
なかなか近寄って行きませんでした。
アル君と少しじゃれ合うことができてセシルちゃんも満足したでしょうね。

★ タマママさま

音、よく小学生がよその家のフェンスに棒を当てならが歩いて「ガラガラ」ってやるじゃないですか!そんな音。が一晩中・・・(涙)
セシルのほうもきっとカラーが気になって熟睡できなかったんでしょうね。術前は夜は静かに寝てましたから。

ヘソ天、すごいでしょう?
アルは出来ないのかも。やったの見たことないんですが、歴代預かったレトリバー系は、みんなこんな「よじれて」寝てます。すごいなあ、と関心(爆)

カラー、そういえば顔が大きく見えるのかもですね。犬は白黒でしかみえないっていうし・・・そう考えると、白黒の世界で、カラーを付けた犬が正面から来たら怖いですよね。

★ アントン父様

アントン家にも、カラー犬出没してましたか!
でも近づかないだけで吼えなかったんだー。
吼えられるとうるさいし近所迷惑なので、困るんですー。

傷、一本抜糸してました(爆)
でもくっついてるから大丈夫。
アル子さんと外に行くと、「おじちゃん遊ぼうよー」と誘って際限がないので、適当なところで捕獲して家の中に戻すようにしてますー。
セシルが来てから、アルが困った顔で私のほうを確認するので、それがまたおかしくて笑えるんですよー。シェパの困った顔って変顔ですよね!

セシルちゃん、順調に回復してるようで良かったですね。
まもさん、お疲れ様でした。
アル君がカラーにビビったのは爆笑です。

★ あすぴーさま

ありがとうございます。
セシル元気有り余って、こちらが気をつけないと、そのまま傷が開いても遊んでいそうな勢いです。
トライアルのお宅さんは、すごくステキな方で、きっと大事にして可愛がってくれると思います。

アルのビビリはすごくて、昨日も丸めたビニール袋がだんだん開いてくるのにビビッて、一人でパンチを繰り出したり、変わり身をしたりと戦っていました(アルはそのつもり)!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。