アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


雨のとき、止んだとき

今日は朝から雨でしたね。
犬たちも用を足しに庭に出しただけでした。

退屈なのでおもちゃ作戦。
セシルは「ハムちゃん」
1127c5.jpg
いつもアルの相手をさせられているハムちゃんですが、今日はお子様セシルのお相手です。
ま、誰が相手でも、されることは同じ(爆)

アルが今日選んだのは
チュー太郎
chutarou.jpg

これ、去年の誕生日にnobiさんにもらったのです。
しかし、アルがしつこいので、音が出なくなりました。
それでも容赦なく遊ぶアル・・・。

私も雨なので工作の時間です。
今日はトイレットペーパーホルダー
材料はこれ
toiretcover1.jpg

ちくちく縫って
完成
toiretcover2.jpg

いらんぬいぐるみが一つなくなり、いい気分です。

そんなこんなで遊んでいたら、雨が止んだので、おしっこタイムー。

当然遊びます。
1127c2.jpg
セシル:「あたちの口に勝てるかー!がおー」
アル:「うおー(負けた)」

で、こんなポーズし始めたので撤収。
もうー、汚れちゃうジャン、セシル。
1127c1.jpg
セシル:「お母ちゃんー。アルおじちゃんがイタイケナ女の子にひどいのよー」
アル:「う・・え、え???」

満足の爆睡ポーズ!
1127c4.jpg

ちなみに傷跡こんな感じです。
1127c3.jpg

セシルさん、明日抜糸が出来たら(傷が着いていたら)そのあと、トライアルさんのお宅に行きます。
抜糸、出来るかなあ?(自分では着いてると思うんだけど)
スポンサーサイト

コメント

まもさん、まめにちくちく、うまいこと作りますね。
セシルちゃん、もう間もなくまも家卒業ですね。
いろいろあったけど、いい子だったもんね。
アル君は、寂しくなるかも。でも先生役で、大活躍だね!

アル君家は可愛いオモチャで遊んでるんですね。
トイレットペーパーホルダーを作ったんですか。
とても素敵です!
100均の物も工夫とアイディアでこんなに良い物ができるんですね。
セシルちゃんは明日抜糸なんですか。
キズがしっかりと治っていてくれればいいですね。

★ タマママさま

我が家、なんかぬいぐるみが多くて、いつもそこココに落ちてるんです(怒)なので、こうやって一つずつ処理してるのです(爆)
100円でも結構行けますよねー。
晴れの日は、私も外に出たいので、雨の日限定の裁縫です。

セシルいよいよ、卒業の時期です。
今月上旬に引き取ってきたから、まだ一ヶ月経ってない!
新しいおうちで、いい方に可愛がられて新しい年を迎えてほしいと思います。
トライアルといっても、余程の事情がなければ里親決定ということなので、多分、大丈夫でしょう・・・。

★ アントン父様

アントン家はボール一筋ですか?
家の中でもボールなのかしら?

100均・・アントン家あまりいかなそうですね。
色んなものがあって結構面白いのですよー。
私は行くと余分なものまで手が出るので、気持ちを引き締めてから行くようにしています(爆)

傷、着いてくれていたらいいなあ・・・
もう少ししたら出かけますー。

100均の物もこうしてちょっと手を加えると素敵に変身しますね。
まもさん本当に器用。大工仕事から手芸からなんでも出来るんですね。感心します。

セシルちゃんの傷口綺麗に治ってきてますね。
でも、もうすぐお別れはちょっとさびしいですね。
アル君がほんとにいいお兄ちゃんで、えらかったですね。

★ あすぴーさま

100均、そのままおしゃれに使えるものもたくさんありますが、逆にシンプルだと嬉しいって物も(手を加えやすいから)!
大工は好きなんです。手芸は・・・主婦になってからかなー?

セシル、傷はきれいになってました。
あれ、二重だったんです。
今日知った・・・。
縫った傷口に皮をより合わせて縫ったから、あれ自体解けても即腹が裂けるという事態にはならなかったらしいです。
良かった・・・。

アル、今日一緒にトライアル里親さんのところまで乗ってゆきましたよー!
車内待機だったけど(爆)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
