アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


セシルお届け

昨日はセシルの抜糸&お届けでした。

なぜかお目付け役も同行
byec.jpg

吐く前に写真を撮ろう、とガソリンスタンドで。

抜糸は無事終了。
というか、あの縫っていたのは二重だったのです。
先生が糸を切って開くと、中からキレイにくっついた傷跡が・・・。
あの糸が切れたら即、腹が裂けるものかと思っていた私はびっくり。
すごく神経質になっていたのに(汗)

そのまま都内へ向け出発。
もうすでに病院に着く前にセシルは一度吐いており(朝上げてないのに。)、雨も止んだので窓を開けて走りました。

トライアルのおうちには1時間で到着ー。
byec2.jpg
このおうちで頑張れよー!
アルはもちろん車内待機です。



帰りに「何だか知っている風景?」と思っていたら、なんとnobiさんちの道でした(爆)
そして私はまた曲がる道を間違えそうになった。
前回、右折し損ねて次の道路を曲がったので、こんどこそ、とウインカー・・・。
しかし、あれ?道の先を見るとすごく湾曲してる・・・。
道と間違え、病院のエントランスに入るところでした(紛らわしいじゃろ!)

ともあれ、帰りもスイスイ帰ってきて、三時過ぎにはHさんからいただいたお菓子で子供たちとお茶をして一息つけました。

Hさん、よろしくお願いしますー!


スポンサーサイト

コメント

★ アル君寂しくなるね

セシルちゃん、トライアルが始まったのね?
お目付け君は、遊び相手が居なくなってがっかりかな。
とりあえず、まもさんお疲れ様でした。

今、デスクトップは、アレ・アル姉弟が遊んでる浜辺の写真。
アレは嘘のように、すっかり元気になったので、また遊んでね!
v-221v-10

★ うーーーーーっ

何だか寂しい気分・・・
でもセシルちゃんが幸せになれるなら良いことだよね・・・
ねっ・・・

★ maririnさま

お目付け君、昨日庭を探していました。
そんなことのないように一緒に連れて行ったんだけど、理解できないらしい(爆)
アホナ弟です。
アレックス姉ちゃん全快おめでとう!また遊ぼうねー!
って、案外maririnさんが忙しいからね(大爆)

★ おっかあへ

うん、犬たちが幸せになれるおうちを見つけるのが、私たちの仕事ですから!
会うまでにも結構審査が難しいんですよ。
で、トライアルにまでなったので大丈夫と思います。

トントン拍子に話が進んでるねー。
私も正直寂しいなぁと思ってしまった。
でもセシル、遠回りしてしまったけど本当の幸せを掴めるといいな♪

★ 早いよー

一時預かりって、ホント「一時」って感じです。
よく「貰い手つかなかったらどうするの?」
って聞かれますけど、「つくまでやる」、が正解(爆)
でも、捨てる神あれば何とやら、でもらってくださる方はちゃんといるのー。

私の場合、今までの子達は一ヶ月半から二ヶ月で去っていってた。
里親つくのが早いのは、ブログやってるのもあるかもねー。セシルの時、一日700カウント(!)とかだもん。
でも、飼い主希望者の方には、やはり出来るだけ詳しく、そのこの様子を知りたいだろうし、そういう意味でブログはすごく有効な手段だと思うv-221

寂しいとか、感じる暇もないよー。
預かってすぐに便と血液の検査、必要があれば投薬。避妊の手術予約から手術、そして抜糸と、めまぐるしいんです。
その間にお見合いですからー!

最近下手したらいろんなこと忘れそうになるから、やばいのよー!

コメント遅くなってごめんにょ。
セシル、行っちゃったのね。。。
でも新しい幸せが待っているんだもんね♪
はやく慣れて、楽しい毎日を過ごしてくれるといいね。

…で、また道間違えたんだ(爆)あ、曲がる前に気づいたのか。
普通に信号だからねー間違えちゃうよねー(いや、普通は絶対に間違えない)

ともあれ、おつかれさまでしたーー♪

★ nobiさん

そ、また間違えそうになっちゃったのよ。
前回は公園の手前を曲がるはずが、曲がり損ねて延々と公園の端まで連れて行かれて(爆)曲がった。
今回は右折レーンに乗った、と思いきや、曲がろうと車が切れるのを待っててふと右を見ると病院のエントランスだったので、急いで撤回したのだー。

なんか、まも除けがついてるのか、あそこら辺?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
