アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


お台場アゲイン!

日曜の晴天の日に、お台場に行ってまいりましたー!
odaiba1.jpgodaiba2.jpg

カイチュには「船の科学館に行こうよ!」と誘っておいて、実は目的は
odaiba3.jpg
アジリティー!(爆)
でも、肝心のアルは留守番です。
opdesのHP見たら、6時受付、7時競技開始とあったので、9時ごろ行っても駐車場に入れるのは無理と判断。
だって、6時受付だったら、一時間前にはもう、みんな来てると思うし(爆)
自分出ないのにそんなに早くにいけません。
それに、見ちゃったらアルだってやりたがるだろうしさ。
電車でテクテク行きました。

丁度ついたらラッキーなことにケリィ君が走るところでした!
ケリィ君は同じ訓練所でアジをやってるマリノアです。
今回、この競技会もケリィ君の飼い主さんに教えて貰ったの。

ケリィ君、かっこよかったです!
終わって帰ってきたところでお礼方々挨拶して、まだ競技はあるのでお邪魔しないようにとさよならをしました。
odaiba4.jpg

二つのコース場がありました。
雰囲気はすごくアットホームな感じ。
て、私訓練競技会しか知らないから、JKCのアジとかの雰囲気が分らないんですが。

くるっと回って、しばらくしてから約束していた「船の科学館」へ。
一駅分だし、と海岸をずっと歩いていきました。

途中、こんな遊具を発見。
odaiba5.jpg

「お、面白そうジャン、イケ、カイチュ」
と、放してやったら、カイチュ喜び勇んで走ってゆきました。
ひとしきり遊んで
odaiba6.jpg
やっぱやりたい、このシーン

途中、どんぐり拾ったり、影ふみ鬼ごっこをしながら、船の科学館へ到着!

怖い人形と記念写真。
odaiba7.jpg
「人形の腕の間に入って「助けてー」ってポーズして」
ってリクエスト出したけど、怖いからイヤだって断られた。

ちえ、nobiさんだったら言わなくてもきっと自らやってくれたのに。

こんど一緒にお台場行ったらソレやりに行こうっと!
ちょきままとか、レブンママも一緒だったパターンを色々と、妄想を膨らませて帰ってきました。

船の科学館は、エンジンとか、油圧装置とか、色々あってホント、私には面白かったです!!

最後に、渋谷で途中下車。
マック食べて
odaiba8.jpg
ハチ公とチーズ。

やっぱコレだね!
楽しい一日でしたよー。









スポンサーサイト

コメント

★ おお!

まもさん、スカートはいてる?
え???イメージが・・・・(笑)

それにしても、怖い人形ですね。
私もカイチュくんと同じく「嫌!」です。

★ ちょびさんへ

うぷぷ。そうでしょう!
最近、どう贔屓目に自分を見ても、男に見えるので(いつもジャージだし)、スカートはいてみましたよー。でも股がスースーした(ここら辺の表現が・・)

この人形、別に顔まで作らなくても良いじゃない?
なのに、こんな妙にリアルな外人でした。
半目だしー!
え?ちょびさんもイヤなの?私のシナリオでは「頭にしがみ付いて、上から攻撃してる役」なんだけど(爆)

あ、まもさんが布巻いてる(爆)

一緒に行けなくてごめんよー。
でも楽しめたみたいでよかったね♪
ケリィ君の走るとこが見れたんだ、かっこいいよね。。。
練習風景、惚れ惚れしちゃう。

船の科学館、行ったことないのよ。
まもさんにはたまらない科学館なのでは?
おぉーー!こんなところにステキな人形オブジェが!
これはもう、なんでもやっちゃうパターンでしょ。
「助けて!」もあり、ハグもあり、おんぶもあり、飛びつきもあり…♪
あぁ、やりたい。。。

★ nobiさま

こんどやろうー!あの変な人形の記念撮影!
中に入らなくても取れるから、入館料いらないわ(悪)
ついでにお土産やさんも中に入れなくても買えるのよ(最悪)

ケリィ君、速かったので、一瞬で終わってしまいました。
残念だったけど、スゲーって思ったー。
入会申込書、書き損じた(!)から、受付でもらってきた(オイオイ)わーん。

えーまもさんがブーツ履いてる(爆)

カイチュ君、全部ポーズ取ってるね(笑)
余程、楽しかったんだろーなー
車の免許取ってから、電車は1度も乗った事がない。十数年・・・
今も切符で買うのか、へんなカードを買うのか、分からん世界です。

私としては、nobiさんにその怖い人形を背負い投げして欲しい。

★ アークママへ

そうよ、ブーツなの。でもって一張羅って奴だったりするの(爆)

カイチュは、すぐにポーズとるの。私はイヤなんだけどさー。(タイタニックは指定してやらせた)
電車は今はピッとカードを当てればどこまででもいけるので、結構便利よー。
途中で降りたくなったら降りられるし。損しないよねー。
でも、正直「車でこればよかった!」って思った。
靴が痛くてさ(爆)。ジャージ&スニーカーで行きゃ良かったわー。

人形、背負い投げを仕掛けてるポーズも取れるわね。そのコンセプトはアークママにとって置くわー。
・・・・アークママ、お台場来てみたいでしょ???

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
