アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


セシル戻る

今日、セシルがトライアルを終えて戻ってきました。

ちょっと心配だったのは、アルの反応。
また一からガウガウしちゃうのかな・・・。
とりあえず庭に放してみたけど、家の中から吼え声は聞こえない。

????

そして玄関を開けてみるとトトト、と外に出てきていきなりセシルにジャンプ!
あきれるほど二匹でガッツリ遊びました。

忘れてなかった・・・ホ(当たり前か)
公園で時々いぬ友達と遊びますが、公園の入り口まで行っても子供連れが居たら入らないで帰ってしまうこともあるので、本当に時々です。
なのに、犬たちは忘れていないんですよねー。
不思議。


案外、前の預かり犬「小梅ちゃん」の所に連れて行ってもいきなり遊んじゃうかも。

小梅ちゃんの里親さん、私の誕生日に写真をくださいました。
すいません、8月なのに今更。
koume.jpg
いや、ほっかむりじゃなくて、もっと可愛いティアラとかに(爆)
でも良く見るとこの手ぬぐい、犬柄だわ。Kさん、案外細かいところに拘った一枚だったのですね。

小梅ちゃんの預かり日記、読みたい方は
ココ
をクリック。



スポンサーサイト

コメント

犬たちって随分時間を隔てても、忘れていないんですよね。
ウチのブレンダも、仔犬の頃に世話になったワンコたちに久しぶりに会ってもその頃のように遊んでいます。
それも・・・以前と同じようにまるで自分が仔犬に戻ったかのように甘えます。

★ 兄貴へ

覚えてるのって匂い・・なのでしょうか?そんなに個体識別できるのかな?
ブレンダちゃん、子犬のときと今では段違いの大きさでしょうに、甘えるのー?見てみたいー。

セシルちゃん、おかえりー!

匂いは、すごく覚えてると思う。
だってアーク見てるとよく分かるもん。
他の犬は牡牝関係なくダメだけど、タマちゃんだけは匂い嗅ぐと思い出すみたいでメロメロ(笑)
他のメスの子のお尻も嗅ぐけど、ちょっと嗅いで「ふーん。あっそ!」って感じなのに
タマちゃんに限っては「タマちゃん好き好き!僕アークだよ!」みたいな・・・。
好みもあるんだろうけど・・・(笑)

★ アークママへ

そっか、アーク君とタマちゃんも間開いて会ってるけど、平気だもんねー。
タマちゃん、確かに座ってる後姿、セクシーなんだ!
やっぱメロメロになるだけあるよ。
タマちゃんのセクシーショット、うちにあるよ(爆)
コッソリ送ろうか?(既にこっそりじゃない)

アルもそのうち仲良くなれたらいいなあ。
先日、オス犬に口説かれちゃったよ。
ますますオカマ度高くなったのかもー。

★ おかえり~!

セシルちゃん、お泊り体験はいかがでしたか?(笑)
いや~。また預かり日記で会えるなんて嬉しいわ・・・(^^)v

セシルちゃんのおかえりなさい。
ワンコの記憶力っていいよね。
うちも結構覚えてるよ。
相性のいい子は、覚えてくれてていいんだけど、悪い子まで覚えてるから、
ダメな子とは、ずっとダメなのよね~。
またアル君、いっぱい遊べるね!
あっ、でもアークちゃんとは、なんでか途中から、仲良くなったなぁ~。

★ ちょびさま

体験は、とても大事にされたようです。うちに居るよりピカピカでした(汗)
日記書こうと思ってるんだけど、カメラをどこに置いたか、昨日から探してるのに見つからない!!
もしかしたら、しばらく字だけの日記になるかもー

★ タマママさま

アーク君、シャイなだけでいい子だもんね。
人間でも最初ちょっと誤解されちゃう人っているよね。
そんなタイプじゃないのかなあ?
アルは空気を読まないので、何度同じ犬にガウられても遊ぼうとします。
案外アーク君ともうまくいくんじゃないかしら、なんて気楽に思ってる。

セシル、遊びスイッチが入ると、何も聞こえなくなります(爆)
ま、おいおい呼び戻しもやっていこうと思っていますが。
性格楽天家なので、私には合うわー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
