アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


アル子の被害

アル子の週末の事件を振り返って見ました。

まず、カラーで捕縛
kara.jpg

これ、先生がレントゲンの現像中に待ってて撮った写真。
てことは、まだガス抜き前です。
結構余裕の表情してる?

前足で一生懸命はずそうとしてました。
耳が猫の耳みたいになっておかしいので、携帯で記念撮影
(飼い主病院に来たことで安心してしまい、緊張感なし)

そして、これがガス抜きの後の写真
1208-2.jpg
丸の部分、毛が刈られ、注射針のあとがあります。

そして、これが現在の二人のご飯。
1208-3.jpg
アルのは、ミキサーで粉にしてからお湯でふやかしています。
セシルはパピーフードなので、すぐにふやけるー。
消化が良いのか、便もいい状態のが出てきました。
セシルもトライアルから帰ってきて軟便だったけど、昨日からちゃんとしてきた。

1208-1.jpg
ご飯終わって満足な二人。
ハムちゃんはセシルが離しません(なんか、薄汚いの持ってるでしょ、それです)

フードはミキサーで粉にするの面倒だけど、ふやかす時に相当の量の水分を吸収するんだって、粉にして初めて分りました。水も欲しがらなくなったし。
なので、このままにしても良いかなって思い始めています。
スポンサーサイト

コメント

アルくん大変だったね・・・。
でも、治ってよかった、よかった!
胃念転って怖い・・・。大型犬って多いので、気をつけてあげないといけないね。
でも、さすがまもさん、発見が早くでき、治って何よりです。
セシルちゃん、そんな元気なんだ・・・。
休憩させてあげるってのも大切かもね。

★ タマママさま

ありがとうございます。治ってくれて、ほっとしてるトコ・・。
でも再発する子は多いらしいので、気をつけます!

セシル、「疲れを知らない子供のようにー♪BY布施明」って感じです。
荒い息ついて止るから、「もうこれで落ち着くかな」と思うと数秒後にはもうまた誘いのポーズで自分からアタック。
アルも「もういい加減にやすもうよ」って感じで、相手の仕方もおざなりになっているのが、傍目にも分る(爆)

そんな子なので、このままじゃ太れないと思って、強制ケージの刑ですー。
あ、今下で私を呼んでいる・・・
最近寂しいと訴えることを覚えました。レベルアップです。

アル君、元気そうで何よりです!
アル君、ちょっといい男になった?
お写真を見ると・・・ちょっとそんな気がしました!

ウチのブレンダも動きすぎるのが体重が増えない原因かも?と病院で言われました。
今でもよく動く子ですが・・・以前はもっと動く子でしたから。
セシルもまだまだ若いですからね。
たまにはケージで強制的にお休みさせるもいいかもしれませんね。

★ 兄貴へ

そうですか?いい男になったかしらー?

動く子は増えませんねぇー、多分。
もう、セシルは「せわしない」という表現がぴったりで、あちこち本当に気になって自分で確かめに行って・・・とやってます。

ブレちゃん、動きすぎで太れない・・うん、そうかも(笑)
でも落ち着いてくれば、お肉もついてくると思いますよ。
そんなにガリガリには見えないから、あんまり焦らずに・・。
最初からフリーだから、ケージだとストレス溜まっちゃうかも?
でもケージで安心していられるようになったら、いざというときに便利ですよねー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
