アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


お見舞いコンビ

先週の日曜日、お昼ごろnobiさんとセレちゃんがアルのお見舞いに来てくれました。

アルが捻転を起こしたのを心配してくれたんです。
分りやすいように、近くのグランベリーモールで待ち合わせ。

最初ペット連れがダメな駐車場に入っていったハプニングはあったものの、無事に合流です。
1208-dash2.jpg

でもって、お昼ご飯を食べようと、そっち方面に向かったら
「あー、JOKERここにもあるんだ!」
と、フラフラ中へ。
二人でウンチバッグを買いました。私も丁度欲しかったのだー。
shopping.jpg
私はこれ。nobiさんはカーキ色。

で、また歩いていると(10mくらい)
「あー、モンベルあるんじゃん!」
と、またもやフラフラ中へ(爆)おいおい、お昼はどこ行った。
熊の人形と記念撮影して、登山用のジャケット2枚お買い上げしてました。
さて、ご飯を食べるのに犬連れでもオッケーなお店を何件か挙げて、パスタのお店にしました。
あ、画像はなかった(爆)

ご飯を食べながら犬の話をして、競技会の話をして・・カメラの話もして。
犬たちが遊びたそうに落ち着かなくなっていたので私が遊んでる公園で遊ぼう。ってことになりました。徒歩五分!

motekoi.jpg

そこで、「アル、モッテコイ」をやってもらいましたー。
アル、持たれてるの分らないのか、自分からセレちゃんにじゃれに行くので、あまり面白くはなかった(涙)
そして、荷物が重たかろうと公園を突っ切り車へ。一度荷物を置いて
競技会の時に着る上着がないとの話だったので「DOGDEPT」へ・・・。
ベンチコートお買い上げ。

ああ、なんかスッキリしたわ。私も(爆)
1208-dash.jpg
毎年恒例のツリーを見て記念撮影。
二匹の視線の先にはワンコがいる・・・。

最後にお見舞いのお土産をいただきましたー。
miyage.jpg
犬用のクッキー(セシルの分も。ありがとう!)と、ツリーの形のグリニーズ!
もったいなくて食べられないよ!
わざわざ来てくれて、ありがとう!
お金使わせてしまってスマン!



追加。
頼んでいたハーブのシャンプーが届いたと連絡受けたので、取りに行ってきました!
shampoo.jpg

1ガロン(約4リットル)
1本1万は安いよね。これで一年以上は安心です。
いい匂いなんです。これ、色んな匂いがあるから、来年は違うのを買ってみようって思ってますー。
スポンサーサイト

コメント

★ シャンプー

おお!良さげなシャンプーですね。
ここ2ヶ月位?犬のシャンプー切らしてまして。。。。
いえ、ドッグフードのお店で買ってたのですが、店変えたらいつものシャンプーの取り扱いがなくてですね。
5000円以下だと送料かかるものだから、シャンプーだけで注文するのを躊躇し、他のシャンプーを比較検討中。
お陰で、犬たちは今人間用で代用されてます。(笑)
1ガロンで1万は安いね。ふーーーむ。
洗い上がりのアルくんを触ってみたーい!ついでに匂いも嗅がせてほしいー!

★ ちょびさんへ

相当安いと思う。
だって500mlが店頭で2300円とかだったよ。
ちょっと送ってあげようかー?
匂いも色々あるから、別のを検討してもいいじゃん。
分けっことかも面白いかもー。
なんてv-221

いや~、お見舞いに行ったんだか何なんだか…(汗)
すっかり買い物三昧でしたわ。。。すまぬ。
それにしても元気そうで良かった。ムカつく(笑)
そうそう、「アル、モッテコイ」やったよね~。
アルが追いかけてくるからあんまり面白くなかったね。。。
逃げてくれれば面白いのに(鬼)
今度はオソローのベンチコートで訓練所だね(笑)
クリスマスクッキー。
ぜひ、ミキサーで粉にしてあげてください(涙)

シャンプー、それいいんだ。
うちはノルバサン(ノバルサンじゃないよ)を同じくガロン買い。
まだ半分以上も残ってるよー。使う?
あ、ちょびさんも小分けにして持っていこうか?

★ nobiさま

クッキー食べさせたよ、ありがとう!ううん、粉にはしてないから安心して(爆)

ノルバサンシャンプー、ガロンでいくら?
一ヶ月くらい「行ってたペットショップにノルバサン入れてもらうように頼もうかな」
って思ってたけど、面倒でやめた(汗)今のところ皮膚病もないし、ちょっとおしゃれしてみたかったのさ・・。
サティーの中に入ってるペットショップにあったのを匂いかいで、よさげだったしガロンもあるっていうので、問屋からガロン取ってもらったのー。

ベンチコートなら犬に飛びつかれても「あははは」で済むじゃない。洗濯機で洗濯できるし。
あのおしゃれコートはそうは行かないもんね(爆)

★ のるばさん

えっとね、今調べたら、1ガロンで16.590円だった。たけー。
ただ、セレっちは、皮膚が弱いからね。。。無念

★ nobiさま

うん、その値段は仕方ないと思うよ。薬用だし。
私も多分高いだろうなあって思って頼まなかったんだ。
まあ、仕方ないさ。
その子その子で、手のかかり方が違うからねー。

★ シャンプー

なに、なに~~!まもさん、良さげなシャンプーですね。
1ガロンで1万円って安いっすね。
うちもノルバサンですわ。オーちゃんオンリーでの使用です。
幸い、レオは皮膚が丈夫なので、助かってます。
ラベンター配合って、虫が寄ってこないから、よさそうね。
アル元気になって、良かった、良かった。

★ しのぶさんへ

シャンプー、ノルバサンいいじゃないー。
同じ値段だったら、そっち買ってたよ、私も。

昨日、薄めた液で体を拭いてみたけど、相当泡立ちが良くて、結構薄めないと泡がつく・・・。
大型犬は一々500mlとか買ってられないよねー。二回使って終わり、っぽい。

レオ君、皮膚丈夫なんだ!良かったね。
でかいし毛が長いから、そうそうマメに洗いたくないしね・・・。

アル、元気になったよー。
ありがとう!
しのぶ家も気をつけてねー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
