アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


横浜バーベキュー

FC2ブログで画像がアップできなかったので、ちょっと更新遅れました。


昨日は旦那の職場でバーベキューでした。
それぞれに家族を連れて集まりました。

アル子も参加させてもらいましたー。


アル子には当然何もナシ。
でもまあ、いつものことなので、それについては文句も言わず。
matibouke.jpg



今回、うちのカイチュ(6)を一番下に、中三まで7人の子供が参加。
みんなで追いかけっこや警泥をして遊んでくれました。
子供達が遊び始めるとアル子は自分も混ぜて欲しくてヒーヒー言います。
とうとう、追いかけっこで近くを通った旦那の同僚のお子さんに歯を当て。
泣かせてしまいました。
ゴメンね。ビックリするよね。

私に容赦なく制裁を喰らい独房(車のバリケン)入りに処せられました。
もしかしたら、それを見ていた同僚の方は家族の方は引いたかもしれませんが、これくらいやっても大丈夫なんです。というより、これくらいやらないと反省しません。


さてさて、アル子がいなくなると、とたんに
上空にとんびの群れが舞い
tonbi.jpg



旦那の食べ物や私のをかっさらいました。


アル子、ちょっとは役に立ってたんだね。

帰ってきてから、まだ明るかったのでちょっと散歩。
なんとBBQのときにずっと走り回って相当疲れただろうカイチュも「行く」というので旦那と私とカイチュの三人で行きました。

skete.jpg


スクーターのほうが歩くのよりも遅い・・・・。
アル子:アニキ、置いてくよ・・・。


最後にまだ花の咲いていないふきのとう、見つけたのでゲット!
疲れたけど、楽しい一日でした!
fukinoto.jpg



レオ君里親募集中
詳細はここをクリック



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~!
ずっと日に当たってると夜にぐったりしちゃう私です。
まもさんはそんなことないのかな??私だけか!
アル君、ついつい失敗しちゃったのね。厳しい独房の刑かー。
うんもしかしたら同僚の方々、引いたかもしれないね「奥さん、怖っ!」って。うそです。
でもアル君がいなくなったらトンビが来るなんて、本当に食べ物かっさらうなんて、テレビで聞いた事しかなかったけど、大きくて怖いなぁ。

もうそろそろバーベキューするにはいい時期になりましたね。
みんなでするから、おいしいし楽しいですよね!
子どもたちも大喜びだね、春休みだしね。
いけないことした時は…ドン引きされても、やらないとね。
うちもここんとこ2回、雷落としましたよ。

アル子さん、怒られちったんですね。
シェパを叱ると周りの人は確かに引きますね。

とんびって、小型犬はさらっていくらしいけど、さすがアル君がいると降りてもこれなかった。アル君効果は侮れませんね。

★ レブンママ

お日様に当たると、体力消耗するよ!
わかるー。私も帰りの車の中で眠気と戦っていた(旦那は飲んで快眠さ)!
なんかね、アルはすれ違いざまに「獅子舞」のようにカツカツって歯を当てるような仕草をするの。それって、ちょっとした威嚇だよね。ムカついたのでガッツリ叱った。
「奥さん、恐」って思われたかしら? 
とんびもね、実に上手いのよ!
私の背中から肩越しにハンバーガー半分掻っ攫ってゆきました。
ガードしてたのにー!!

★ タマママさま

ええ?タマちゃんも雷なんて落とされるの?!ビックリ。
あんな良い子は悪さをしないものだと思っておりました。
春休み、唯一あった次女の部活休みの日でした。
カイチュはいつも一人で私と一緒なのですごく楽しかったらしいです。

バーベキューはやっぱり山かキャンプに限るっすね!

★ あすぴーさま

ええー?小型犬連れて行くのですか?
それって食べられちゃうってこと?ひえー!!

さすがに30キロ越えてるアルはさらわれませんでした。
でも、すごく上空からでも良く見えているんですね。
あの後、独房から出されたアルがまた合流すると、とんびは上空からいなくなりましたよ!
その代わり別のところを狙っていたけれど(笑)
写真に写っているのはこれだけだけど、多いときは地面にとんびの影で暗くなるくらい多数で上空を旋回していました。

アル、すごい叱りました。
だって、「外に出たら叱り方が甘くなる」って犬に思われたらイヤだからー。
蹴って蹴って引きずり倒した。
ああ、きっと「恐い」って思われていたと思います。

★ バーベキューいいなぁ~

肉!食べたーい!野菜食べたーい!
誰か企画してくれぇ~。
でもゴホゴホ…また風邪ひいてしまった。

アル子さんも一緒に走りたかったんだねー。
裏で絞めてても表では涼しい顔していたいですよね~。
我が家にそんな日は来るのかなぁ…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

バーベキューですか!
みんなでワイワイやると楽しいですよね~。
警ドロ・・懐かしいな~。昔よくやりましたよ。
やってるとマジになってきて最後ケンカになっちゃうんですよ(笑)
アル君、ヒーヒー言ってたんですね?
うちも遊んでるとピーピー言ってきますよ。
一緒に遊びたいんでしょうね。

★ ちょきままへ

風邪大丈夫?お大事にー。
春先の風邪って咳が長引くんだよね。
そういう私も喉がイガイガしてきたので、気をつけるっ!
なんかさ、シェパって身内とそうでない人と態度を分けてるのかね・・・。
って、最近思う。

★ アントン父様

警ドロ、喧嘩になるくらい本気でやるんですか?
それって、子供のときですよね?
私はその遊び自体知りませんでした。
色鬼、高鬼とかは知ってるけど。
地域によって、なのですかね?
アントン君たちも、ピーピー言いますか?
見かけによらずに可愛いのが、シェパの魅力でもありますよねー。

★ あ、こっちも…

レブンママんトコでバーベキューの記事を見てきたら…こっちもかいっ!
いいなぁ。。。
アル子さんもご一緒だったのね。
そして、まもさんの逆鱗に触れてしまったのね。
この前のように、独房にいれられちゃったのね。。。
確かに、本気で怒ると、ドン引きされるよねーーー。
でもしょうがないもんね。人前だからって躊躇しちゃダメだもんね。
まもさんもお疲れさまでした(笑)
あ、やっとステッカー貼りました!(笑)

★ nobiさま

ええ、ここでもバーベキューよ。あの日実はレブンママに「今日バーベキューなんだ」って何気に自慢したら、「私もよー」ってカウンター返ってきた(笑)。
アル子はね、ナンなんだろう? 確かに子供達は恐い近づき方してたんだけど、それにしても小学校の子達には大人しく撫でられるのに・・・。
制裁加えました・・。またもや(笑)

ステッカー見に行ってきたよ!黄色だねー!

★ 乱入~♪

まも様 ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
うちもバーベキューせねば!
ところで・・・ブルーのステッカー送ってくださ~い!!(懇願)

★ dadaさま

いらっしゃいませー。
BBQいいですねー、やりましょう!
ブルーのステッカー、ですか(汗)
やっぱ、ばれたんですね・・・・。
分かりましたー(爆)

★ ご、ごめん!!

↑ごめんよ~(涙)
帰宅したらdadaがニヤニヤしてるから、おかしいとは思ったのですが…。
こんなところでお願いしているとは?!
ボッコボコにしておきましたのでお許しください。
メールするねん。

★ nobiさま

↑いいのよー(爆)
だってブログに書いて、しかも失敗の写真まで載せてるからばれるじゃんね!
ブルーのステッカーは訓練所でも良い?
今度行く?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
