アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


色々

最近忙しいです。
ナニがって、ナニがなんでしょう?
私にも分りませんが、とにかく、時間をきちんと考えて動かないと犬の散歩とかが明るいうちに出来なくなっちゃうので、それだけは避けようと頑張ってます。

風邪を引きました。
じつはnobiさんが遊びに来てくれたとき、すでに気持ちが悪かったんですが、あまり気にせず。
夜、熱が出ました。
nomi.jpg
そんなときは、これ。
ホット蜂蜜レモン焼酎!
レモン果汁たくさん入れます。暖かくてウマい!
毎日飲んでいたので、焼酎なくなっちゃった。
ついでに蜂蜜もなくなりつつある。
買いに行かねば。

隣の器にはかきピー。
そして、カイチュが「なぞの手を入れよう」
と乱入してきたのがこの手。
全然、なぞじゃないし。


ところで、昨日長女が試験前で午前授業だったので、私が近くまで行ったついでに拾い、お昼を一緒にしました。その前に、犬グッズのお店に行ったらワゴンセールが!
drink.jpg

犬用水ボウル500円!
長期在庫のため、だって。一個しかなかったからすかさずゲット!
ここ、品物にホコリがすごいんですね。
このボウルにも、袋のビニールにすごいホコリで、ついでに値札とか黄ばんでた。
しかし、中身はまっさら。でもって2300円が500円に!
買いでしょう。
これで登山はコレにしよう。


でもって、今コレ作ってます。
sara.jpg
これと、あと一回り小さい皿。
とりあえず、大型犬の餌皿と中型犬の餌皿、というつもりなんだけど
興味のある方はご連絡ください。

素焼きしたらショッピングカートを設置して、そちらにも載せます。
スポンサーサイト

コメント

風邪引いてしまったんですか!?
熱出ちゃうと辛いですよね。家の事やアル君たちのことなど
色々大変だと思いますがお大事にしてくださいね。
ホット蜂蜜レモン焼酎は効きそうですね。体が温まりそうですね。
水飲みボール、2300円が500円ですか!安いですね。
こういう折りたたみができるボールは便利ですよね。
うちはいつもランに行く時、100円ショップで買ったバケツ持参なんですが
持ち運びが面倒なのでこういうのがいいかな~なんて思っています。

風邪は休養が一番。ゆっくり(も出来ないでしょうが)寝てくださいね。
このボールって旅行とかに軽くてかさばらなくていいですよね。
掘り出し物ですね(*^^)v

14日はアジ教室あるそうです。
早く風邪を直して下さいね。お大事に。

★ アントン父さま

ありがとございます。
風邪、多分治りましたー。効いたみたいです!
でもそれはおいしいので多分今年の冬一杯、これで行こうと思ってます。

水のみボール、安かったです。でも外側ビニールすごーく汚かったけど(爆)。
バケツ、私も100円ショップのやつだったんですが、すでに3こくらい破壊されてます。なので、ランとか訓練所には、ド○トで買ったブリキのやつを持っていってるのです。
布だと、コンパクトに畳めるのがいいですよねー。
一個持ってても損はないと思いますー。

★ あすぴーさま

風邪、おかげさまで治ったようです。
今は三者面談の時期なので、色々とバタバタしてますー。

14日、あるんですか?
どうしよう・・・。あざみ野でサッカーの試合なのー。
でも次の週も行けるか分らないしなあ。
悩む!

だいじょぶか~?
この前、パスタ残してたもんね、気をつけてね。
でもその酒、効きそうだね~。私も飲もう。
水のみボール、お安くゲット!すばらしい♪
まもさん、山でもボール持ち歩いてたもんね(笑)
コレでバッチリね!
とにかく、お大事にー。

★ nobiさま

そうなのよー。
私痩せの大食いと自分で思っていたけど、残してしまった。
で、気持ち悪かったから具合悪かったんだと思う。
でも治ったよー。

「ホット蜂蜜~」、いいよー。
今近くのお店で蜂蜜と焼酎買おうとしたらレジに同級生のママがいて
「Sさん、20度(度数よ)じゃ飲んだ気しないだろうから、25度にしなさいよ」
と言われ、25度を買いました。
何度か飲んだからバレテルんだった・・・・。

いつも山登りに持っていくのは、園芸の鉢植え用の水受け皿なんだ。
でもあれはぶつかったときに痛いので布のコレがほしかったのー。
うふふ。買ったわ。
今トレッキングシューズを物色してるわ。
一番お安いのは3950円だけど、スペックいまいちなのよね。
でも、「運動靴」よりはいいか(爆)

くつはねーある程度のものをお勧めするわ。
そんなに買い換えるものでもないし、やっぱり足元って重要なワケさ。
私も始め、ハイカットのごっついの選ばれて「富士山行くわけでもないし…」とブツブツいって高いの買っちゃったけど、結果オーライ♪
足首が固定されるとだいぶラクよ。
今は、ハイキング用の軽いクツが欲しいかなーという感じ。

★ nobiさま

私は今まで、1300m級とかも普通の靴で登っていたので、いい加減ほしいんですけど(爆)。旦那自分で買ったくせに私には薦めてもくれないし。
やっぱ考えようー。クリスマスプレセントに!

風邪よくなってきたー?
ゆっくりしてるのかと思えば、せっせと陶芸をしていたのねー。
やっぱりサスガなまもさん!
昨日の河川敷は寒くて寒くて、私も風邪ひきそう~。
お茶飲んでまったりしようっと。

★ ちょきままへ

うん、風邪はすぐに治ったよ。
今度キャンプしたとき材料持ってくから、ぜひホット蜂蜜レモン焼酎(長い!)試してみてー!
そうそう、釜入れ前に集中して作らなきゃで、忙しかったのよー。
ついでにセシルのお見合いもあったのよ。
ついでに雨だったから、外に出すたびに「茶色のゴールデン」になって、そのたび丸洗いしてたの(疲れるー)
河川敷はタダでさえ寒いよね。しかも凧揚げ用のとこだし、風が通るようになってんのよ。
風邪引かないようにね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
