アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


年末の大忙し

ジャンルをナニにしようかってくらい、色んなことで忙しかった私です。
まず、胃捻転から一週間。
本当に色んなことを気にして来ました。

ゴルであるセシルにだって、捻転の危険はあるわけで。
この二匹がいるってことはじゃれる機会も増えるわけで・・・。

お仲間に入れてもらっているMLのメンバーさんに色々と胃捻転のことをお伺いして、ご飯を食べて相当時間を置いてから外に出し、じゃれてもよくしました。

一日の流れとしてはこうです。

☆朝6時ごろ

庭に出してオシッコと便をさせます。ちょっと遊んだらおうちの中へ。
お母さんは朝いそがしいのだ。

☆8時前

ご飯

☆13時ごろ

外に出して思い切り遊ばせて、また足を拭いて中に入れます。それまで水は与えず。(フードをミキサーにかけて相当量お湯を加えているので水も欲しがりません)

入れてからも、しばらく様子を見てからお水をあげます。

☆15時ごろ

散歩。
帰ってきてから庭でじゃれっこ。終わってしばらくしてから少しお水。

☆19過ぎ

ご飯。

☆22時。寝る。

こんな感じです。
慣れてしまえばなんてことナイのですが、最初は「ええと、ご飯を上げたのが八時だったから・・」とか計算したりして。

1216ce.jpg
二匹とも元気です。


そして運動をさせて筋力を上げる、というある方の予防法にも目からうろこが落ちました。
正直、アジをやめなきゃいけないかなって思っていたけれど、アジは続けることにしました。


そして忙しかった理由・・先週は面談週間でした。
そして今日も塾の面談でした。
見事忘れ、先生から電話もらいました。
専業主婦なのに、恥ずかしいー。
でも掃除機の分解掃除してて夢中になってたから、とりあえず主婦も忙しいのよ。

アルに新しいおもちゃをあげました。
シェパ太郎とチュー太郎は、セシルが破壊してしまった・・・。
dino1.jpg
dino君です。
ところが、このぬいぐるみ、カイチュがほしいと言い出しました。
なんでも、ゲームに出てくるキャラに似ているとか・・・・。

それがコレ
dino2.jpg
この写真を撮るためだけに、ゲームを出す私って・・・(笑)
似てるっていえば似てるけどー。
「まあ、アルと一緒に遊びなさい」って言って置きました。
スポンサーサイト

コメント

★ …で?

分解した掃除機は、どうなった?
私が分解したタイラー(犬)は、ネジが二本余っちゃったから、あんなになっちゃったのょ~v-14

★ maririnさま

掃除機はちゃんと組み上げましたよ!
え?タイラー君を分解したの(爆)?
・・・で、その余ったネジは誰につけたの?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
