アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


授業始まり

本当にご無沙汰しておりました。
年末、クリスマス前にカメラのSDカードがいきなりダメになりました。
そして、その中には直前に里親さんにお届けしたワンちゃんの写真が!
(里親さんが決まったワンちゃんは里親さんと一緒の写真をつけて、保健所に届け出るのです。なので、トライアルのときに一緒にお写真を撮らせて貰うの)
泣くに泣けないし、会の人には謝り倒すし、で撃沈してました。
その中には私の陶芸作品の写真も入っていたのに・・・。
見たい人はnobiさんのブログへ・・・。



今日からこちらは公立の授業が始まりましたー。
ので、三人いっぺんにいなくなり、さっぱりです。
al108.jpg
ハイテンションな男が一人

なんでハイテンションなのかというと・・・・

al108-2.jpg
この枝のカケラが嬉しいらしい。こんな小さいやつ?!
4歳なのに。
夏には5歳なのに・・・まだアホです。

リード足に絡んでてもお構いなしです。

こどもっぽいー。

ま、アホでも元気で何よりです。

年末「カメラが欲しい症候群」になっていましたがスパルタ大佐に却下され、諦めました。
なので、このカメラが完全に動かなくなるまでピントがずれようが使います(泣)。
ま、今年上二人が受験だし、考えたらお金使ってはいけないのだ・・・。
頑張りますー。
スポンサーサイト

コメント

満面の笑顔で、枝を追っかけているんですね!
いくつになっても、「えっ?こんなものを?」ということはありますよね。
夏には5歳ですか!
アル君、これから充実期ですね。




★ 兄貴へ

そうです、枝の破片なんです!
そうか、充実期なんですね・・。
でも犬って思い切り出来る時期が少ない気がする。
アジも、1才前にはやらせるなという話しだし、もうすでにアルは4歳で?6歳に引退したら現役ってせいぜい2年・・・。
悔いのないように一日一日頑張りまーす!

学校が始まるとほっとしますよね。

アル君可愛くていいですね~♪
うちにもこの手のが一人おりますが、楽しませてくれますから良しとしましょう(^^)/

今年もよろしくお願いします☆

小さな枝の破片でこんなに遊んでくっるアルくん、
楽しそ~♪
今日からみんな学校なんだね。
ちょっと一息つけますね!

学校は今頃スタートなんですかぁ~~
いいなぁo(^-^)o
社会人になると、そんな長期の休みなんてないですからね (^。^;)収入を考えなくていいのなら、ある意味羨ましいッス (^o^)/

カメラ欲しい症候群!!
買っちゃえば良かったのにぃ~~一眼レフ!
大佐には・・・・事後報告で~~(逃)

★ うふふ♪

年末にコンデジ壊れちゃってさ~、この際一眼だけでもいいかなあって思って諦めようかとも思ったんだけど。

やっぱり、買っちゃった♪

いいよお~。新しいデジカメ。
小さいし、起動早いし、AF賢いし、オートで撮っててもかなり綺麗な写真撮れます。
楽しいよ~、便利だよ~。

さあ、電気屋さんにGO!

★ あすぴーさま

今年もよろしくお願いします!
犬って大人になっても時々子供だなって思っちゃうことありますよねー。
そこがまた楽しいというか。
でかいから、可愛いにはちょっと遠いんですが(笑)

★ タマママさま

最初はちゃんとした枝だったのですが、林から拾って、途中途中でどんどん短くなり、家に着いたらこんなことに・・・。
学校、助かりますー。

★ くるみパパへ

ええ、なんでこんなに休みがあるのかって思うくらい休んでます。
私ももっと学生の頃に休みを謳歌すればよかった(って十分してたけど)!
一眼デジカメは、コンパクトと一眼の間にある奴(レンズは取り替えられないけど)を二台目で狙ってました。やっぱ犬とかサッカーとか追いかけて撮りたかったので・・・。

★ vallisさん

うおー、ちくしょうー!
誘惑魔人だー!
そうなんだよねー。パンフ見ると機能すごいんだー。
うーん、懸賞とかってあたらないかなあ

★ 気の若い姉弟

アレぴょの口周りの毛に白が多くなってきて、なんと眉毛にも白いモノが。
あぁ、4才ってこんなにオトナ……な、ワケないっすよ!

突然、弾けて走り回るし、今が絶好調に元気な時って感じ。どこがオトナなんじゃい!?
って思ってたら、おんなじヤツがここにも居たンだね~。
やっぱ姉弟、似てるンだなぁ。

ウチもポケットサイズのデジカメが壊れちゃって、一眼レフだけになってたけど、防水のヤツ買っちゃった。海の中でも使えるよ。コレもお勧めします!
アル君の水泳特訓が心置きなく撮れるよぅ?v-227

★ 遅くなりましたぁ~~

まもさん、年賀状ありがとう♪
アルのカッコイイ写真♪ありがとうございました。

うん。出費重なるものね。(^-^;
受験生かかえてると。
今年は、お互い受験生の親として、大変ですが、乗り切りましょうね!

シェパって、何歳になっても「お子チャマ」なところがまた良いのよね。

そんなにカケラにはしゃいでくれるなら、いくらでもプレゼントしたく
なっちゃいますね。
カメラもちょーヤバいし(笑)、贅沢してはイケナイ状況だと
アル君もアル君なりに理解してくれてるのかな?
耳を寝かせて可愛いです。
あ、あけましておめでとうございます。
家が静かになってなおさらおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

★ maririnさま

お返事遅れて済みません。
うん、うちも顎の下とっくに白いー!
二歳過ぎた頃から白くなってるので「まもの家で苦労してるんだね」ってみんなに言われる(爆)
防水の奴、あまりそれ以外の機能が良くないんだもんー。
でも店頭で見たときは「スゲー」って一瞬心が揺らめいた。

★ しのぶさんへ

年賀状、届いたー?
なんか、何処を探しても我が家の写真に私はいないんだよね(爆)。
今年は受験だ!
頑張ろう!
しのぶ家は反抗期、ないのか?なさそうだよねー。
おーちゃんは大人の感じがするけど、オコチャマになるときってあるのか・・?

★ コテツ親分様

遅れましてごめんなさい!
カメラはSDカード買いなおしたから、もし次をかうときもSDカード記録式にしようかなって考えてますー。
でもまだまだ先だけど・・。
いつもはダラケテるんだけど、いきなり写真のようにスイッチが入ります。
なぜかは謎です。
こんなペアですが今年もよろしくお願いします!

★ 反抗期

家も、反抗期だよぉ~~~v-217
ホント、毎日取っ組み合いの喧嘩っす(笑)
オーちゃんは、たぶん、いくつになっても「永遠の乙女」だと思います。(笑)

★ しのぶさまへ

へへへ、やっぱ反抗期か。仲間だ!
うちは取っ組み合いはないんだけど、黙り込み作戦なんだよー。
口で反論しても叶わないと思って睨んで黙る。
こえええー。心霊写真より怖い。
アルも永遠の少年かも。元気が一番だと思うんだけど、たまにアホっぽいことをされると「おいおい」って思っちゃうー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
