アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


やっと靴

年末、いや前回の山登り後からずっと言い続けていた「トレッキングシューズ買うぞ!」という野望、先週末にやっと果たしました!(本当にやっとですね・・・)

treckshoes.jpg

なんでこんなに遅いのかというと、実は私の足は横幅が広いのですー。
やはり靴は履いてみないと怖いので、色々試してみていたけれど合うものがなかった、ということです。
天下の「スポーツオー○リティ」では
「横幅に合わせて買って、つま先に詰め物をしなさい」
とか言われるし。でも、幅に合わせると24.5。(これでも当たる)私の足は23.5。ただでさえトレッキングシューズは大きめなので、24.5なんか履こうものなら、かかとは二本指が入っちゃうんだよ?どんだけ詰めるんじゃ!てなことで、そんな無責任な店員に怒って帰ってきたり。

そんなこんなで春を待とうと半分諦めていたとき、『靴流通センター』でチラシが!
売り尽くし半額セールでした。
この時期トレッキングシューズなんて探してる奴は、私くらいのものでしょう。
サイズと色はそんなに豊富ではなかったけれど、満足するものが買えましたー。

これで山登りの準備は万端です!
アル子さんの体調もいいし、カイチュは「キャンプしてぇー」って叫ぶし、でGW明けには最初のキャンプにでも行って来ようかと思っていますー。



スポンサーサイト

コメント

おっ!!やったね!
これでもうどこでも登れるね(笑)
実際に登る前に、坂道とかで履き慣らしておいてねー♪

私も幅広いんだよねー。
でも24.5なので、メンズでもいけちゃう私(爆)

★ 足デカ!

あ、間違った。
nobiさんへ(爆)
そっか、若いから足が大きいのよ。
うちの子たちも足でかいし。
坂道で慣らしておくのね、よっしゃ!
これ、かかとにスパイクが立つようになってるの(普段は寝てる)。
東北仕様(?)なんで、宮城に帰る時にも使えるのー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
