アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


お皿

先日お皿の生地を作りました。
犬用の餌皿をイメージしましたが、
もちろん、普通の丼として人間でも使えます(当たり前か)

ご希望の方に任意の名前(言葉)を入れてお分けいたしますー。

shop.jpg
A:直径:25.5cm、深さ:5.5cm(およそ)
B:直径:17.0cm、深さ:3.5cm(およそ)

※(下の皿は失敗作なので今回はナシで・汗)

です。ただいま素焼きが済んだ状態です。

出来上がり予想図としては
esawan.jpg
esawan2.jpg
うちの犬のコレは初作なので、少なくとも今回の生地はコレよりはいいです(爆)


興味のある方は私のメルアドに。
メルアドが分らない方はコメントに非表示でメルアドを書いて送信してください。
下の注意書きをお読みになり「それでもいいよ」という方、お願いします。
料金等をお知らせいたします。

手ひねり(ろくろや、型抜きではなく、全て手で作っている)なので、完璧な円ではありません。
お渡しは2月下旬ごろになります。
○土は信楽並こしで、上絵は青呉須の予定です。
○釉薬は透明釉を使います。
○上絵(文字)も手書きなので、それを味だと思っていただける方を希望します。


今回はこの二点(大・小)が素焼き済みでありますが、もう二点ほど作ろうと思っておりますので、
それのご注文もお受けします。

あ、追加。
初作はこれでした。
アルに齧られ、一週間の命だった餌皿1号君・・・。
alnoesazara.jpg
二年前の作品です。
絵は基本料金内には無理だけど、こんなふうに字を入れるのもありってことで。

スポンサーサイト

コメント

★ アンちゃんの皿!

お願いします。
アン次郎の器、人間が使っててカケた奴なんだわ。
出来れば小太郎も欲しいかも。。。
実は、今使ってる小太郎用の皿、落として大きくヒビが入ってるの。
あ。。。Dawnのも足が取れてがたついてるんだった。
な~んて、3つは無理よね~(;^^A

★ ちょびさんへ

もー、メールしてって書いたのにー。
いいよ、こっちからメールするよ(爆)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメ様

メールいたしましたー。

★ あけましておめでとうございます!

すっかり出遅れてしまった2009ですっ。
今年もよろしくねー!
これからまたガンガンお邪魔しますのでよろしくぅ。

それにしても器用ねー。
「くうねるあそぶ」…まじうらやましいんだけど。

★ ちょきままへ

わーい、今年もよろしく!
靴も買ったし、山へ行こう(3月?)!

お皿褒めてくれてありがとうー。
陶芸、歴だけは長いからね。作品少ないけど(爆)

本当に犬はいいよね。
毎日寝てるし。
私はここ2日、夜中に「トイレに出せ」と起こされる。
悔しいから昼間に寝ているときにいたずらして復讐してるよ。
ちょとむなしい・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
