アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


花粉症と思ったら

なんだか週のはじめから鼻水が出て、喉が痛い。
花粉症??と疑っていたら水曜の夜辺りから熱が出てきました。
ありゃりゃ。

とりあえず市販の薬飲んで、木曜はアスレチックへGO!
このアスレチック、すごく近くにあったのに、一度も行ったことがありませんでした。
というより、看板は見るのに、実際にそれが何処にあるのか分からなかった、というほうが正しい(爆)
行ってみたらものすごく充実していて「なんで今まで来なかったんだろう」って後悔しました。
所々ちょっとぼろかったけどね。

いやあ、遊びました。
幼稚園の友達が何人か集まったので、親達はただ付いているだけでよかったし、楽ちんでした。
そしてわが子、カイチュは沼に嵌ってドロドロになる。
それでも放っておく鬼母(ドロは迷惑になるから洗い流したよ)。
三時までたっぷり遊んで、その後着替えさせ、すぐにコストコへGO!

買いましたよ、色々と。
そして「きくらげ」に「春雨」。共に中国産(爆)

結局帰りは7時近くでした。
不良ですね。

それからアルの散歩して、ご飯作って。
そんなことしてたら、また熱出てきました。
とりあえずウイスキーのお湯割り飲んで寝ましたが、どうもまた副鼻腔炎ポイので本日医者に行ってまいりました。抗生物質処方してもらって一安心!

yukiyanagi.jpg

これは水曜にお散歩したときに綺麗だったので思わずパチリ。
雪柳です。

我が家にも「紅花雪柳」という種類があるのですが、毎年旦那が切っちゃうので、花が咲きません(泣)

今庭で咲いているのは椿です。
二色になっててかわいい。
tubaki.jpg

この椿は鳥によって交配され、毎年すごい数の種をつけます。
そのこぼれダネから、芽が出てくるのもあったり。


そのほかにも、チョコチョコと、色んな花の目が出始めています。
また咲いたらご紹介しますねー。
スポンサーサイト

コメント

まもさんちのお庭もたくさんのお花が植わってるんだね!
うちも樹木関係はみんな親父がちょん切っちゃうんだよー(怒)

今日は本当に雨が降ってきたぁ~。お散歩行けましたか?

きれいな椿ですね!
雪柳もきれですよね。
最近はご無沙汰していますが、以前メリー&アリンダとよく行った公園の小道にには沢山の雪柳があり、とてもきれいでした。
お写真を拝見して、つい当時のことを思い出しました。

あっ、そのアスレチック知ってる!道路走ってると目立つな~って思ってた。行ったことないけど。
週末は駐車場がすごく混んでるね、けっこう好きな人多いんだなってびっくりした覚えがあるよ。

いろいろ庭木がありますねー。うちはフツーの雪柳です。
これから咲くエニシダはとってもいい香り~。姫エニシダお勧めです。
また紹介お願いしまーす!

風邪で熱出ちゃったんですか?
それで薬だけ飲んで出かけられるってスゴイです!
しかも散歩まで!
私は風邪で熱出すともうダメです。熱測るとアウトです。
副鼻腔炎は悪化すると大変ですから気をつけてくださいね。
私も鼻炎持ちなので辛さはよくわかりますよ。お大事にしてくださいね。
椿の花綺麗ですね。二色なんですね~。
毎回、花の勉強になります。

★ コストコ

コストコってまもさんちの方にもあるんですね~!
知らなかった。関係ないけど、私の友人は
「スットコ」って言います。(本当に関係ない)
椿って好きです。素敵ですよね。
いいなぁ、こんなキレイに咲くなんて。
ウチの庭はボロボロだぁ!(笑)

熱はどうですか?少し良くなりましたか?
ウイスキーのお湯割りって、なんだか大人な感じ。
早く元気になりますように。お大事に!

★ ちょきままへ

そっちも?全く男性陣はー!
うちは蔓のやつとか、枝垂れる系統をバンバン切るの。しかも季節はずれに!
今まさに蕾が付き始めてるってのに!
涙も出ません。
お散歩、行けたよー!

★ 兄貴へ

雪柳、好きなんですよ。小さい花がたくさん咲いて垂れ下がるのが可愛いので。
その公園、ブレンダちゃんともぜひ!
今頃恐らくいい感じに咲いているはずですー。

★ レブンママへ

おおーレブンママ家にも雪柳あるー?
エニシダって、花から蜜出る奴じゃなかったっけ?
学校帰りに良く取って吸ったような????

アスレチック、連休や春休みはすごいらしいんです。
なんとカップルもいました。
あと、背広着てる変な人も・・・・不思議。

★ アントン父さま

副鼻腔炎、以前にもなったことがありまして。癖になるのでしょうか?
鼻の軟骨折れたままなのが、なんか影響しているのかしら?

薬をもらって来ましたが、効いているのやら・・・??
とりあえず、土日は散歩免除なのでゆっくりしますー。

椿、本当は「侘助」のような一重で二色の奴が欲しかったの。
でも植木屋さんがこれをもってきた・・・。
花が咲いてガーン、みたいな(笑)
でもこれだけ日陰の家でも咲いてくれるのでありがたいっす。

★ ご主人No.2さま

コストコ、ありますよー!
って、友達に連れて行ってもらったんだけど(でも運転は私だった)
会員になろうとしたら、紹介クーポン出るから、四月にしろって言われてまた四月に行きます。
地上波デジタルになる前に会員になって、テレビを買うのだー!

ウイスキーのお湯割りは、鼻が通っていい感じになるのですが、飲み終わるとまた元通り鼻が詰まります。
あんま役にはたたなかったっす・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
