アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


送りにゃんこの合格祈願

今日は長女・春の「統一センター模試」ってやつでした。
会場はなんと、うちのちょっと下に流れる東京都との境の川の向こう側でした。
ぶっちゃけ、歩いてもいける距離。
女子大学です。だからなんだって感じですが、きっと模試も女子だけなのでしょう。
夕方からの開始だったので、アルと一緒に散歩がてら自転車で送って行きました。

今年からいよいよ受験です。
しかも次女・鈴と一緒にダブル受験生です。

昨日京浜線に乗っていたら、恐らく中学三年生と見られる男子が高校の話をしていました。
決まったらしいってことは、私立なんでしょう。
リトルリーグにいたなんとか先輩がレギュラー取ってるらしいとか、あそこのあいつも同じ高校だからヤバイ(レギュラー?)と、熱く語っておりました。

ついでに、帰りに横浜駅で叶神社合格絵馬切符を買いました!
義弟の長女が今まさに受験なので、送ってあげました!
どこからそういう情報を持ってくるのか、うちの長女は「合格祈願グッズ」良く知ってます!
昨日も横須賀に電車で行くと知った私に「買ってきて」と言われたのです。
従姉妹に送ってあげるんだってさ。
切符には横浜駅のスタンプが押され、ちょっとかっこいいです。

うちのも来年には無事に「大学生」と「高校生」になっていて欲しいなあ。

zabu.jpg
よさげな布があったので、とりあえず乗ってみた。BYアル

もうひとふんばり頑張れー、ふみちゃん!
スポンサーサイト

コメント

いよいよ受験生ですかぁ!
だいたい進路は決まってるのかな?
まも母さん、忙しい1年になりそうだねー。

トレッキングシューズ、私も買ってないチームだったのにぃ。
とうとう私一人になってしまったわね。
今年こそ買うぞ。

★ ちょきままへ

いよいよだよー。
進路はもう、上の子はおまかせー。どうなろうとも自己責任。
真ん中はおねえちゃんと一緒のところに行くと言っているけれど・・・学力がどうなることやら(爆)

トレッキングシューズ、ABCマートで安売りやってたけど、まだやってるかな?そっちに「靴流通センター」ないの?私の買った完全防水の奴、2690円だったわよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
