アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


いまさら初ネタ

昨日は初アジリティーでしたー。

もう一月も中旬どころか、下旬になろうとしているのに「初かよ?!」ってツッコミが入りそうなのですが・・・(汗)

画像はありません。
ただいるだけを撮っても仕方ないしね・・。
走ってるのを自分では撮れないので(涙)。

12月の上旬に胃捻転騒ぎがあり、以来運動恐怖症に(私が)なっていたので、本当に久々だったのですが、おなじみのメンバーさんと会えて、色々お話できて楽しかったです。
でもって、アルのだらけた年末年始を後悔しました。

最初アジで次にジャンプだったのですが、ジャンプの二回目にもう、集中力切れてる状態。
隣のアジフィールドにいるロン君(ボーダー)のママの「よし」に反応してスタートするし(涙)、それからはロン君を凝視しちゃって座らないし。

頭来たのでちょっと無理やり座らせました。
すると
「今あの人、あのシェパードの尻尾掴んで座らせたよ」
と後ろから声が聞こえる・・・。

ええ、犬に跨った状態で後ろ手に尻尾の付け根を掴み、そのまま下に押し付けて座らせたのですが。

こんな感じ↓
suwaru.jpg

そのあと、片足をアルの頭の上を通して降りたんですが
「蹴るのかと思った」
といわれてしまいました。
そういえば普通は自転車のように後ろを通して降りるか・・

まさか、人のことを見てる人がいるとは思わなかったー!
ちょっと反省。

とにかく、アルはだらけすぎ。
これから将来的に試験を受けなくちゃ行けないので、
本気でやり直そう。
座れ・伏せも徹底して教えていこうと思います。
人のいないところでね(爆)
スポンサーサイト

コメント

自分が気付かぬところで、どう見たれているか分からないですからね!
気をつけてくださいな!

先週は、腰を痛めてほぼ散歩無しの生活だったブレンダ。
今朝、早朝のお散歩で少し勉強をすると、動きのいい加減なこと!
アル君と同じで、ちょっとだらけた生活をするとすぐにこれです。
ブレンダも性根を入れ替えて勉強させねば!

練習お疲れさまでしたー!ちょう度良い陽気だったね。

これって訓練所で言われたの?
だとしたら…私なんかもっとすごいこと言われてるんだろうなぁ~と思ってしまったっ! もち冗談で、だよね??
とは言えやはりそういう犬の指導手をやってみないと飼い主の知識の幅も広がりませんから、逆に私達は良い経験を犬達にさせて貰ってもらってるってことかな♪

★ 兄貴へ

えへへ、そうですよね。
でも訓練所に来ている方に言われるとは思わなかったっす(汗)。

アル、早めにチームテストを受けることにしました。
チームテストなしのランクからデビューしようかと思っていたんだけど、昨日「せっかくそこまで出来るんだから1度から出たら」と発破をかけられてしまい・・(笑)

そんなこんなでTT1からですが、受けます。
一番早くて3月下旬だけど(遅っ)この会場、関東ですが片道2時間かかる!
近いところを探していたら今年のデビューは夢のまた夢っぽいので、ここ目指して頑張ります!

★ ちょきままへ

うん。でも初心者の人っぽかったから別に気にしてない。
でもでも、アルが私に首根っこ捕まれてピーピー言ってると、ベテランさんとかも笑ってる。何に笑っているのか、私の不甲斐なさか、アルのダメダメぶりか、両方か(堕!)

昨日訓練所すげー寒かったよー。
だれかがあそこら辺は「横浜のシベリア」って呼ばれてるって言ってた・・・。確かに天気はガラリと違ったりするよねー。

>とは言えやはりそういう犬の指導手をやってみないと飼い主の知識の幅も広がりませんから、逆に私達は良い経験を犬達にさせて貰ってもらってるってことかな♪

どうしちゃったの?!いきなり達観の域に入っちゃってるわ!
デモ確かに、あのだらけたアルからでも色々学ぶところはあるー。

★ かっこよすぎる

私も見習いたいです。

今、散歩時、とにかく褒めちぎっています。
恥ずかしがってちゃダメ。今は変な人と思われても仕方ない...
先日、指示が伝わったあと、いい子ね、かわいいわね、大好きよ等と連呼しながら抱擁していたら、道行く方に、ああ、かわいそうに...という感じの温かい目で微笑まれました。。

ご無沙汰しています。
アジリティの初練習だったんですね。お疲れ様です。
行動って見てないようで見られてるもんなんですよね~。
うちも以前、よく言われたことありますが気にしないようにしていました。
・・・うちの犬たちは1年中だらけ過ぎですよ(笑)

★ soraieさま

ええ?なにを見習うこともないですって!
私たちは「だらけペア」なので、もっとすごい人を見習ってください!
soraieさんも、この訓練所にいらっしゃいませんか?
一緒に悩んで、習う人たちがいるって、たのしいですよー!

>先日、指示が伝わったあと、いい子ね、かわいいわね、大好きよ等と連呼しながら抱擁していたら、道行く方に、ああ、かわいそうに...という感じの温かい目で微笑まれました

ええ、なんか「ちょっと変な人なのかも」って思われているのは常です(笑)。
でも褒めるのはいい事なので、恥ずかしがらずにやりましょう!同じ犬飼いなら分ってくれるはず!

★ アントン父様

アジは、奴のオカマ心を理解するために始めたのですー(爆)
アントン家は、犬がしっかりアントン父さんやママ、ちび子ちゃんに服従しているじゃないですかー!やるときはやる子達だし!走る姿とかすごくかっこいいし!

アルは、・・・鈍いんですよ。なんか全てにおいて・・・。
展覧会系だから、っていう逃げも通用しないくらいダーラダーラとまるで牛のようなの・・・。そんなオカマが唯一動いてくれるのがアジなのですー。

ダーラダーラ、、、って血かも、って書こうかと思ったけど、
ミラノちゃんはそうじゃなかった(笑)
あ~コメしづらい、何も挑戦しないダラケ親分なんで。
叱るときは首根っこ掴んで、ひきづりますが、たいして効いてないようだし、、。

頭の前を通す、ってことは自転車だと、女の子乗りですね(^^)d

★ うおおお(汗)

私も最近ランでケトばしたりしてるから、何を言われているか・・(大汗)
そういうやり方を理解してくれる人もいますが、見たらビックリしちゃう人もいるはず(滝汗)
でも、やさしくしてるとナメてくるのでやっぱりケトばしちゃうんだけど、最近耐えるんだよな~。
本当に置いて帰ろうかと思ったことも何度かあるくらいムカっときちゃう(←子供)

アルもレブンも、愛の鞭なのよ~がんばっておくれ~

お疲れ様でした~。

アル君久しぶりだったから、仕方ないですね。
「尻尾つかんで・・・」って行った人ね、たぶん「アジの競技会だったらこれ失格じゃない?」って言いたかったんだと思います。
アジの時はお尻をそっと抑えるぐらいまでしか認められませんから。
ショックをかけるのもNG。即失格ですから気を付けてくださいね。
私もテンション上がって座らないあすかのお尻をペン!って平手うちして失格になったことがあります。(´д゚ll)

★ コテツ親分様

そうね、コメしずらい記事でした。すみませんー、
訓練所に行くと吼えすぎなんです、奴・・。
他の子が競技してると「うおー、俺にもやらせろよー」ってずっと吼えてて、自分の番が来た時は疲れちゃうの。書いててアホだなって改めて思うー。
うん、女のこ乗り。でも足はヒロミ・ゴーくらい上がるかな(て見栄・爆)

★ レブンママへ

うん、蹴飛ばすと、撫でようとするときに首をすくめる(汗)。
褒めると侮る(で、言うこと聞かない)
どうすりゃいいんじゃーって状態です。

愛の鞭、理解してくれてるのか・・うちは疑問ー。

★ あすぴーさま

お疲れ様でしたー。

あすかちゃんと違うグループになったから、競技してるとこ見られなかったー。

「お尻・・・」を言った方は多分親子連れの方です。黒い大型テリア(名前なんていうのだろう、あの犬種)連れていた・・・。アル、挨拶してたらいきなり噛まれそうになった(汗)

にしても、本番では犬を軽くペチってしてもダメなのですね!
あすかちゃん、出走前に失格になったの?がーん・・・・。
肝に銘じておきます!
目力でいう事をきかせるべく、地道に訓練頑張りますー!

★ うちも反省・・かな?

尻尾つかんですわれの練習なんて優しいほうよね~~。
うちなんか平手で「ばん!」ってお尻たたいてやっちゃってるわ。
蹴る??はい、うちなんかしょっちゅうです(笑)
というか、阻止しようとして膝だしたら、あごの下に命中~~でね。
きっと「日本人って怖い」と思われてます(爆)

★ 烈ママへ

うんー、やさしいほうだと思うんだけど、競技では失格らしいのねー。
やはり犬と楽しむのが目的だから、強制じゃなく自主的に服従するのを目的にしてるのかな?

うん、烈ママ一家がそちらでの日本人になるから、気をつけてよー。
凶暴なことはしないように(笑)!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
