アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


しっぽのこと

アル子、見ると相当高い確率で、尻尾を又の間に挟んで寝ています。
sippo2.jpg
こんな感じ

みなさんのところのワンコはいかがでしょうか?

理由としては、尻尾をフリーにしておくと踏まれたり、もてあそばれたりするからだと思うのですが・・・。
sippo1.jpg

引っ張る人、それは私です(笑)
だって尻尾可愛いんだもんー。

話は変わって、先日公園でゴールデンのりさちゃんのママに会いました。
そしたらいきなり
「年末胃捻転になったって?!」
と言われ、事の一部始終を話させられました(爆)
彼女もずっとゴルを飼っているので、話には聞いているので、ならないように気をつけてはいるらしいのですが・・・。
「今度男の子が来るからさ。捻転はオスが多いって言うじゃない」
との事。なるほど。
でもオスが多い云々は聞いたことがないけど・・・。

「でもラッキーだったね。近所で捻転になって生還した犬を見たのはアルが最初だよ」
だって。
うん、昔はゴルもラブも軍団ができるくらいいたものね。
亡くなった、なんて話は人づてには聞くけれど、その原因までは聞かなかったりする・・でもずいぶん数は少なくなった。きっと捻転で亡くなった子もいるんだろうね。

本当にアルはラッキーだったなって改めて感じました。
スポンサーサイト

コメント

うちはダラーンと出てるなぁ~。
真剣白刃取りみたいになってるじゃん、アル。

胃捻転、そう言えば男の子の話しか聞いたことないかも!
アルは保健所で九死に一生を得てるんだから、そこからラッキーは始まってるのだっ!!

尻尾、引っ張るのは、まもさんなんですね(笑)
うちのは今確認してきたんですが、みんなドサっと放り投げて寝ていました。
このあと、引っ張りに行きたいと思います。
でも、寝てるときに、ちょっかい出したいときってありますよね?
友人の家のラブも昨年、胃捻転ですぐに病院へ行き助かりましたが
本当にラッキーだったと言っていました。

ウチのブレンダを見ると・・・半々かな?
尾っぽを入れているときと、入れずにダラ~ンと出たまま寝ているときも。
この違いは意識してなのか?それとも無意識なのか?
よく分かりません・・・

うちはちゃんと巻いて後ろ足にくっつけたりしてるけど挟んではいないな~
…やっぱり、まもさんが引っ張るからじゃないの?(笑)
アルが捻転になってから、未だにピリピリモードの私(汗)
体作り、ますますがんばるっす!
ちょきままの言う通り、まもさんちで暮らせてラッキーだと思うわ~。
親分(まもさん)はいるし、兄貴(カイチュ)はいるし、スパルタ大王と走れるし。

★ 我が家

ジョン・・・身体に沿ってくっつける派
ビー・・・股間に挟む派
    以上報告終

★ ちょきままへ

そこにも、尻尾をもてあそびそうなお嬢様いるじゃんー。
彼女は大丈夫なのー?

やっぱ男の子多いのか?
臓器が少ないからくるっと回りやすいとか?わからん・・・。

ちょきも男の子だから気をつけようねー!

★ アントン父様

うち、時々玄関のドアに挟んだりして「キャン」「あ、ごめん。早くあがらないからだよ(鬼)」とかあるのです。

アントン家、無防備な尻尾なんですね。引っ張りましょう。

ご友人のラブちゃんもですか?>胃捻転
本当に大型は多いですよねー。
アントン家オスの割合多いから気をつけてくださいね・・。

★ 兄貴へ

そちらは半々ですか?
最初は寒いからかな?って思っていたのですがどうやら夏でもやっておりました。
ブレちゃんの場合はまさかいたずらするような飼い主じゃなさそうだし(笑)なんででしょうね?

★ レブンママへ

前から気になっていたんだけど、シェパの尻尾でにゃんこは遊ばないの?じゃれるとか・・・。だってやつらの尻尾って穂みたいジャン?
寝ているシェパ尻尾に戯れるにゃんこが見てみたい・・。

アルはラッキー?うふふ・・・また今朝猫に向かって吼えたから蹴りいれたよ。カイチュのサッカーチームの集合場所だったから、みんなが「こえぇー」って言ってた。

★ おっかあへ

ジョン母さんは絶対にそんなへんなことはしないと思う(変だよね?)
ビーちんはなぜ挟むだろう?
おっかあにいたぶられるから?
プププ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
