アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


フル回転の日

昨日はフル回転(私のみ)の日でしたー。
朝起きてご飯食べたらアルと一緒に訓練所へ・・。
本当は休みたかったんだけど(風がものすごかったので)、アルにせがまれ、落ちました(泣)

訓練所ではデビュー前、最後になるかもしれない練習でがんばりました。
でもってTぞうさんにミスったときのやり直しと失格の基準を聞いて・・。
きっと皆「今頃かよ?!」って突っ込んでるかも。
おばさんは、呑気なのよ・・というか今まで練習中に聞くチャンスもなかった気がする・・・。

風が強いので、バーが落ちる落ちる!
最初二階で自主練してたらバーの支柱ごと倒れ、単なるボール投げになったくらい、風が強かったです。訓練所は敷地が雛壇状になってるから、風が上がってゆくんですよね。仕方ない。

練習が終わるころ、三階に女の子シェパが来ました。展覧会系のかわいい子。二歳だそうです。
アルが乗りそうになったので連続蹴りで山のほうまでぶちのめし、飼い主さんに謝ったらちょっと苦笑い。そして
「すみません、うちのも発情期来てるから」
だって。
うお、やばい。
間違いはないとしても、他のオスがいたらやばかったジャン。

アルは遊びたくてピーピー言ってました。
その子も「遊んであげてもいいわよーん」状態で(どっちの意味か?)、発情期が終わったらどうなるのかまたお目にかかりたいです。
きっと「け、あんたなんか。あの時私はどうかしてたのよ」とか言われそう・・・笑。

さて、帰ろうかと思ったときにnobi&セレ登場。クラスもう始まってるよ、って言ったら一目散に上がっていってしまいました。なので、写真もありません。せっかく充電してきたのにー。残念。
しかし、昨日はパパラッチをする暇はなく。
なぜなら1時からカイチュのサッカーだったのです。
この時点で12時半。やばいー。
急いで帰りました。

そして1時から3時までサッカーやっている間、私はネットで検索してオプデスのTT1のコースや規定を調べ、アルとちょっと家の前で「ひも付き脚側」の練習をし、とやっておりました。
ちゃんと先生にお願いしたほうがいいのか、どうか迷ってます。
次の訓練所の時に相談してみよう。
しかし、筆記試験て・・・何>オプデス。

そして、4時から今度は一番遠い中学まで釜出しです。
先日の犬のえさ皿の注文制作分です!
出来上がりましたので、注文者の方々には、お名前入れたらメールで添付しますねー。
お楽しみに!

そんな感じで帰ってきてからコロッケを作りました。
ジャガイモ茹でてから始めるものだから、ご飯は7時過ぎ。
そんなの作るなって思うかもだけど、冷凍ものって買いだめできないの。保冷剤で冷凍庫埋まってるから(冬は保冷剤を出せ>自分)

そんなこんなで忙しい一日でしたー。
写真もない・・・。
すみません。

スポンサーサイト

コメント

★ おつ~

あらら、ハードな一日だったのね。
いっつも時間遅れるじゃん。だからのんびりしてたのに、もう始まってるなんて!
カメラ持っていってたのに、一枚もアルを写せなかったよ。残念。
練習、追い込みに入ってるのね。がんばれ!!

コロッケ、食べたい…。

★ nobiさま

まあ、まだ仕事?(自宅でネットできてるのか・・)
大変ねー。
コロッケ、もうないわ。激うまだったわ。
北海道行ったならコロッケもなかったのかなあ?
あ、じゃがいもだけかな・・・。
時間遅れると思っていると、時々ぴったりに始まるのよ。
先週も「気が抜けないよね」と皆で確認しあったばかりなのだ(爆)

★ おーーーっ

完成が楽しみです!
デヴー頑張りすぎないで
楽しんでね!!!!!

★ おっかあへ

デブーは、なんか呑気に構えてます。
脱走とかしなきゃ御の字程度に。

今夜メールしますねー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
