アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


横須賀と津久井

昨日は横須賀、今日は津久井に行って参りました!
考えたら神奈川の南端と北端じゃん。
私もよくやるな・・・・。

昨日の横須賀は、久々に小田急で藤沢に出て、大船経由でJR横須賀線に乗りました。
横浜線だと、経由地の横浜まですごい通勤ラッシュにもまれるので、嫌だなあと、そちらを選んだのですが、通学ラッシュもあることを忘れていましたー。鎌倉って、結構学校あるんだよねー。結構学生さん乗ってた。
それでも横浜線よりはいいや、とのんびりしていたのです。

ところが、途中で危うい場面が!
横須賀線は途中から前の車両と後ろの車両が切り離され、「後ろはそのまま折り返し成田空港行きになるります」とアナウンス!
おいおい、あと二駅で着くのに、成田空港へ行ってたまるもんか!と急いで前の車両に移りました。
もう、死に物狂い・・・。
たまに電車に乗ると、こういうこともあるんですね。

ddh.jpg
横須賀っていったら、やっぱ自衛艦でしょう!ベルニー公園という空っ風吹きすさぶ公園からのショット。

途中から潜水艦もー
taka.jpg
寒い中、みんなで甲板に上がってなにやら作業中。
ご苦労様です。

実はこの日は日米交流の日だったのですが、米軍の奥様でシェパを飼ってる方を発見!
ローリングストーンズのドラマーの方みたいな髪型の奥さんでした。きれいなブロンドを細かくカールしてたー。
彼女との会話の中に「うちの犬シェパードなんだけど」というフレーズが出てきて、「私もシェパード飼ってるよ!」ということになり。話を進めると、どうやらタイプが似ている。
彼女の犬は警察犬不適切になって払い下げられた子なんだって。携帯のアルの写真を見せたら「すごい似てるわ!こんどベースの中に見に来て!」といわれました。
え?遠いからちょっと嫌だなあ(悪)
散歩も「自転車で引いてる」とか「鳩と猫を見ると目の色が変わる」とか共通項がたくさんあってすごくうれしかった!
「引っ張られても転倒しないようにバネで伸びるリードをサドルのところにつけている」
と言っていたから、多分鳩や猫を追いかけてしまうのかも。広いベースの中だからできるんだよね。
私がそんな自由をアルに与えたら、絶対に交通事故になる・・・。
そんなこんなで、一日仕事で疲れたけど、すごく楽しい気分で帰ってきました。


そして今日、土曜日は成犬譲渡の会のお手伝いで犬のお届けー。
Wさんのお宅に10時にお迎え。
それから以前行った、津久井にいらっしゃる犬の一時預かりさんのお宅へ行って、犬を預かる。
sora.jpg

このワンちゃんも茨城から出された子犬です。
本当に、茨城から来るワンちゃんは、性格がいい!
初対面の私にも、すぐにお腹を出してくれました。
津久居湖の近くにあるお宅を出発して、そのまま相模湖方面へ。
里親さんは湖が見えるおうちの方でした!
この子、私におしっことウンチも教えてくれたー。

車から出すと「ヤベー、おしっこおしっこ!」と言いました。
よさげなところに誘導したら、すごい長いおしっこをしました。
そして、しばらくしたら「ウンチ出る、出たい」と彼が言いました。
彼の言葉に従って歩いたら、本当にすぐにウンチをしました。
本当です。

もしかしたらそのうち「ここ掘れワンワン!」て言うかも?!

お名前は「空」君となりました。
空君、幸せになってねー!

犬を届けてWさんを送り、自宅に戻ったのは4時近くでした。

速攻自転車に乗って、アルの散歩。
218al.jpg
疲れているので、いつものお勉強も気合も入らず。
アルも他の犬に視線が移り気味。
この写真「夕日をバックにかっこよく」って思ってシャッター押したのに、
なんだかタソガレてるおっさんシェパになってしまった・・・・。

手がかじかんで来たので、早々に帰ってきましたー。

ああ、疲れた・・・。
何もしてないのに、疲れた振りの昨日のアル子
al16.jpg
また尻尾かくしてる。
悔しいので、耳掃除をしてやりました。アルが嫌がるのを我慢させ、半強制的に耳掃除をすると、ストレス発散になります。(鬼)
スポンサーサイト

コメント

★ アルへ私信

鬼なんか捨てて
九州に来いやーーーー!!

★ おっかあへ

慣れるとこれが心地よくまた離れがたいので、丁重にお断り申し上げます
(BYアル)

爆!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
