アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


シェパはシェパでも

今日はアジでした。

ちょっと早目に行って、訓練士さんにしつけ教室のことを相談してきました。
「9時と11時しか空いてないけど、どうしましょう?」と言われたとき、
「夏は暑いから9時で」と答えたら
「そこまでかからないでしょう」と笑われたけど、いや、アルですからと言ったらちょっと納得してくれました。実はこの訓練士さんは、最初、アジのところでお世話になっていたので、欲の出ないアルのだらけぶりを良く知っておられます。

そして「9時からだったら10時半のアジ教室もでられますね」
とおっしゃったので、丁重にお断りしておきました。
鉄人nobiさんもきつかったって言ってる「教室ハシゴ」を、私ができるわけがない!


今日の犬組み合わせはシェパ組、ボーダー&ラブ組でした。
シェパ組はオージーシェパード2頭とGシェパのアル。オージーシェパの飼い主さんは両方ともベテランさんです!
まずはアジリティです。
jakie.jpg
ジャッキー君。華麗に飛びます。
マーブルの毛がきらきら輝いてきれい。
ついでにパパのボヤキながらのハンドリングも面白いです。

私も先週
「まもさん、コマンドだけ言って。犬がやらないときは『あらあら』とか言わなくていいから」
とTぞうコーチに指摘されました。
多分、おばさん化して『あらあら、まあまあ』と言いながらやっているんでしょう。
ゲッツと共に、きっと見ている人は面白いのかもしれない。
そしてJPでは「指示が遅い」「まっすぐの指示が出てない」と、たくさんお叱りを受けました。
がんばります。
ついでにバックスイッチの練習も宿題出されたので、今度から勉強しておきます。


ben.jpg
アルが勝手にライバルだと思っているベンちゃん(アルなんか足元にも及ばないんだけどね)は、ここに閉じ込められていました。今まではシェパのあすかちゃんとだったんだけど、今日は一人。寂しくて出てきてしまった。
ベンちゃんは今日、ベンちゃんのママと、あすかちゃんのママの二人分、走りました。
それでもクラスが終わった後「まだまだー!」って感じでした。
どんだけスタミナあるんでしょう。
すごいわ。

そして今日は、待ちに待ったケリィちゃんの飼い主さんがいらっしゃいました。
この方もOPDESでやっていらして、TT1のことを伺いたくてずっと待っていたのー!
色々教えてもらいました!

暖かくて、あまり風も強くなく、いい日でした。
スポンサーサイト

コメント

ケリィちゃんて、最近ケルピー飼ったあの方かしら?

いよいよ新たな挑戦が始まるんだね!
まずはチームテスト、がんばれー!!
バックスイッチってタイミングが難しくね?でもやりがいあるよねー。

「あらあら」とか言ってんの?笑
私もちょきが興奮すると「バカになってるっ!」って怒鳴ってるらしくて笑われた事ある。

こんばんは~
遊びに来ました!
・・ってか、お待たせしてしまったようでゴメンなさいね!
前にお会いした時に連絡先をお伝えできれば良かったですね。。
ウチでわかる事であればお答えしますので、聞いてくださいね、オプの事。
ラヴィくんと一緒にオプデビューできるといいですね~♪

そっか~~ウチもまたチームテストをDEKOで受けなければ~っ
まだまだ先ですけどね!!

ちょきままさんへ
はい、ケルピーがきました!Aさんでお会いしてますか?
今度お声かけて下さいませ~(笑)

★ 「あらあら」

なんか目に浮かぶ~。
画面の前で吹き出しちゃいました。

★ ちょきままへ

うん。そうよー。>ケリィちゃんち

バックスイッチは難しい!
昨日バックスイッチの練習できる、コースの作り方をM山さんに地面に書いて指導してもらったので、紙に写してきました。地道に自主練するよ。
やりがいある、とか前向きなご意見、ちょきままからしか出てこないよ(爆)。

多分ね、みんなそれぞれ何か言ってるんだよ。
「バカになってる」んだ、ちょき。面白!!
ついつい、家で話しかけてる言葉が出て、昨日も「アルち!」と呼んでいた。最近「アルチコ」と呼んでるから(@わかちこ)

教室ハシゴってきつそうですね~。
でも、まもさんなら、こなしそうですね。
練習は色々なお友達ができて楽しそうですね。
他のワンちゃんのも見れるし勉強にもなるんでしょうね。
↓自衛艦、横須賀に行くと間近で見れるんですね~。
潜水艦までも見れたんですか。

★ ZUZUままさま

ありがとうございます!
色々聞いてしまって図々しいおばさんでした。すみません。しかしHPからでは読み取れず、困っていたのですごく助かりました!
これからも聞いてしまうかと思いますが、よろしくお願いしますー。
ラヴィちゃんも一緒になると、楽しそうですよねー。
試験要綱見て萎えてたんですが、がんばろうって思えてきました(単純)

★ Vallisさん

ええー?きっとVaさんも「チッ(舌打ち)」とかしてると思うよ(断言)・爆

アルは上るかな?と思うと後ろの私を振り返り降りようとするのでオイオイ!て思います。ま、これも私が明確な指示を出してないからだって言われたんだけどさ・・。

なるべく反対の手はグーにして、がんばるよ。

★ アントン父さま

いや、無理です>教室ハシゴ(涙)

頭がね、ついていかないの・・何歩歩いて左ターンして早く歩いて遅く歩いてとかとか・・・・ショートしそうです。

訓練所は色んな方がいらっしゃるので、だんだん知り合いが増えて行きます。色々相談もできたりして、頼りになります。相談した方が分からなくても「あの人が知ってるかも」と、その方につないで下さったりして、すごく親切です。

↓自衛艦、横須賀には転々と色んなところに部隊がバラけているので、もしかしたらここ以外にも見られるところはあるのかも。
でも、ここはすぐ横が総監部の門なので、多分確実にいますー(爆)
車で来られるときは、やはりすぐ横のダイエー駐車場(汐入駅前)に止めて歩いて行けますよ!

アジリティって、人も犬もキビキビ、キラキラしてかっこいいですね。
一瞬で意志の疎通をして、そうだ!できた!って喜ぶと犬も一緒に喜んで、
相乗効果でもっとうれしくなって。。
人馬一体ならぬ人犬一体、人と犬ってここまでになれるんだー、と感動してしまいます。

でも...犬以上に人がキツそう。
私、あらあらどころか、どっこいしょ、とか、あちゃーっとか言いそう。

★ soraieさま

ドベでアジをされてるかた、いらっしゃいますよ!
どっこいしょでもなんでもいいじゃないー。
やりましょうよー!!楽しいよー!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
