アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


アジリティデビュー

今日は、アジリティのデビューの日でした!
朝5時におきてご飯を食べて。子供たちのおにぎり作って置いておき、6時に出かけました!
7時前に着いちゃったー。
車から降りたらジャッキーちゃん(オージーシェパ)のパパと、ロン君(ボーダー)のママがいました。
いつもの教室のお仲間です。彼らは2度に出ます。
そして、待っているとラヴィ君のパパとママ。
ラヴィ君も今日デビューだっけ・・?
とにかく、ラヴィ君もミックスなので、今後OPDESに行きますー。

最初はジャンプ(JP)で、1度のスモールから行きます。1度が終わったその後2度。
1度の検分です。
ajirity2111.jpg

検分が終わったら、片手でアルのリードを持って、もう片手はバリケンの前扉の金網に指を引っ掛けて、運びます。いけるじゃん、これ。でもソフトバリケンかおっと。

アルの居場所
ajirity2112.jpg
テントを張るまでもないし、(そもそも考えもしてなかったー)と思ってここにしましたー。
途中、その前の通路で遊ぶ犬たちにヒーヒー言い出したので、車のバリケンの下に敷くシートを目隠しにしました。
ついでにロン君のお姉ちゃんのアリスちゃんが一緒にいてくれます。
ajirity2113.jpg

そんなこんなでいると、レブンママから「着いたよ」メールが!
早いなあー。レブンママ、ひも付きボールの買いだめしてました。
よーく分かるよ、その気持ち!


レブン

レブンちゃんたちに会うのも、本当に久しぶりです。
いつもブログに行ってるから、そんな感じはあまりないんだけどねん。


そして、スモールとミディアムが終わり、アルのエントリーしたラージクラスが始まりました!
エントリーは33ペア!
頑張るぜ!

の走りはこちら
ビデオはロン君のパパが撮って下さいました!
お世話になりました!





走り終わってほっとしたので、ご褒美にひも付きボールを買って上げました!

後で結果を聞いたら、JPは1度ラージの中で4位だったらしいです!うわおー!
見ていた下さっていたTぞうコーチから「全然緊張してなかったですね」といわれました。
いやいや、緊張する余裕すらなかったんだす・・。

自分たちが終わって、呑気に買い物して2度のラージを応援です。
アルの姉ちゃん、アレックスちゃんの訓練士さんIさんもいました!
mariii.jpg
きれいに飛んでますよー。

前半戦終わりー
スポンサーサイト

コメント

★ おめでとー!

素晴らしいデビューですね。
さすが!アル&まもペアです。
今日は、ご馳走だったのかしら?(笑)

★ おめでと~♪

まも&アル・チーム
ちょきままも、書いていますが、すばらしいデビューおめでとう♪
見事、完走だったね。
すばらしいよ!!デビュー戦で4位なんて・・
できる男はちがうなぁ。v-10

アジリティのデビューだったんですね。
動画、素晴らしいですね。まもさんとアル君、カッコイイな~。
ビデオ撮ってもらえて良かったですね。
4位だったんですか、スゴ~い。
レブンママさん、ひも付きボール、買いだめしてたんですね。
わかります、私もきっと買っちゃうと思います(笑)
後半も楽しみにしています。

今日はお疲れ様でした!
スイスイやっててすごかったね!本当にこれがデブーなの?と思ったわよ!
教えるのも大変なのに、それを全部つなげて走るっていうのもまた大変だよね。
でも練習でがんばってきた甲斐があったね。
ビデオ、完璧に撮ってあるね。タイムまで。丁寧で見やすかったですー。
空いた時間に防衛のトコを見に行ったんだけど、何やってるのかよく分からなかった(笑)
後半のアップも待ってるよーん。

★ おいおいっ

おめでとうござります(^^)//""""""パチパチ
でもさーすんなり行きすぎて
スリルもサスペンスもないじゃん
つまんね====っ
ここでひとつ転けるとか・・・(爆)

★ おめでとぉ~!

興奮しても自分を見失わないアルだね!
さすがっ。
…てかまもさんの冷静ぶりがすっげーよ。
レブンママんところでゲッツみちゃった♪

華麗なるデブーおめでとぉ~!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画を見る限りでは、緊張することもなく楽しいデブーをされたようですね!
おめでとうです!

★ おつかれさまー

デブー戦4位なんてすごいねえ。
おめでとー。
アル、やるときはやる男だね。

★ ちょびさんへ

ありがとう!
畑はまったく違うけど、アン次郎君に負けないように、アルも地道に頑張るよ。
周りの皆が色々頑張っている姿に触発されてここまで来ました。

昔の私だったら一人で犬とお勉強なんて、きっと続かなかったと思う。
皆にお礼を言いたいですー。

> 今日は、ご馳走だったのかしら?(笑)
いえ。
途中で急いで寄った東急ストアで惣菜を買って帰りました(爆)
でも、ケーキ買ったよー。私へのごほうび(ちゃっかりしてるよねー)!

★ Re: おめでと~♪

だははは、4位はJPだけよ。
この後書くけど、AGは色々あったんだー。
朝一番に「頑張れメール」を携帯に送ってくれてありがとう!
すごく嬉しかったし、力がわいてきたよ!

レオくんも頑張ってるんだもんね。
しかもアルより早いデビューだし!
お互いにボーダーばっかりの競技会場で、地道に頑張ってるよね(爆)
期待の星になろうよ!

★ アントン父様

はい、昨日デビューでした!
実は12月中旬にデビュー戦の予定だったのですが、申し込みを訓練所にお願いしないといけなかったのを知らず、締め切りになっていたという、過去を持ってます。呑気でしょ・・へへへ?

動画は、いつも一緒に練習しているボーダーのロン君のパパにお願いしました。
というより、ママが「アル君のもとってやって」とお願いしてくれました。
ありがたいです。
自分ひとりで行くと、写真とか動画は望めませんもんね。

4位はJPだけですー。
この後投稿する記事のAGは17位でした。
色々事件もありましたので、お楽しみください。

レブンママ、会ったときはもう、ボール買った袋を持ってましたー。
でもお陰でどんなボールがいいか、吟味させてもらえたから良かったんで助かったー。
ひも付きボールって、投げるときも楽でいいですよねー。

★ レブンママへ

昨日は応援に来てくれて、ありがとう!
色々うろうろしちゃってあんまりお相手できなかったかもだけど、ごめんよー。
寒かったねー。

デブー無事に終えられたのも、レブンママのお陰だよー。
レブンママたちがいてくれたから色々バカ話できて、リラックスできたのだー。

Tぞうコーチはある程度ちゃんとできないと、デブーさせてくれないの。
なので訓練所では血を吐く練習をしているのよ(ウソ)
デブーの許可を出すってことは指導主(私)の指導をしてくださってるT先生の股間、いや、沽券にかかわるかもって思って頑張った(半分ウソ)!

> ビデオ、完璧に撮ってあるね。タイムまで。丁寧で見やすかったですー。
ロン君のパパは今までずっとロン君のビデオ撮影係りだったんだって。
だから、隅まで気が行き届いているのよ。勉強になりましたー。
自分の子だけじゃなく、ついでに同じ2度の速そうな子のビデオも撮っていたでしょう?
家に帰ってから、速い子の指導主のハンドリングを、ママに勉強させるらしいよ!
夫婦二人三脚ってことだね。

うちにはないな・・・その言葉

服従、見たかったんだけど目が離せなかった!
やっぱ別の日見に行くー。
nobiさんの応援でもいいか!

★ おっかあへ

ありがとうございます。って祝福してくれてる?!

> スリルもサスペンスもないじゃん
> つまんね====っ

スリルとサスペンスは、午後のAGの部でひとつ、よろしくお願いします。
スリルだったよ・・・。
他の人には分からなかったけど。

★ ちょきままへ

ありがとう!やっとデブーできたわ(爆)!
ちょきままがメールくれなかったら、やばかったわ。
あの後すぐにTぞうコーチに聞いても「??・・ああ!」だったから、昨日出陳したアジクラスは皆さんあなたに感謝してます(爆)


アル・・自分を見失ってたよ。控えの場所で。
他の犬が走ってるの見てヒャンヒャン言ってた。
ナスカン部分でぶん殴っといた。あ、陰に隠れるの忘れた(爆)

> …てかまもさんの冷静ぶりがすっげーよ。
だってさ、ハンドリングを頭に叩き込むので精一杯だったんだよー。
コース見てくれれば分かるけど、大型が走るには小さいのよ!
すげーコンパクトで、下手したらハンドラーが障害にぶつかりそうだったの!
でもそれが却ってあがらなくて、いかったかもねー。

> レブンママんところでゲッツみちゃった♪
行きました。拡大で丸付きで説明されてた。これ今後アジ界に流行るね、確実に(爆)

★ 鍵コメさま

ありがとうございました!
うん、デビューだったのです。

I さんは違う方です。その先生もゴル飼ってらっしゃるんですか?
でも訓練士さんてゴル飼ってらっしゃるかた、多いですよねー。

ワンちゃん、動画見て興奮??
それはぜひ、やっていただかないと!
同犬種もいましたよ!昨日は一頭だけだったけど、多分数頭いるはず!
やろーよ、やろーよ!

★ 兄貴へ

ありがとうございます!
やること一杯で、頭も一杯で、それゆえに上がることもなく、無事にできたのだと思います。

ブレンダちゃんも頑張りましょう!
応援してます!

★ VALLISさん

ありがとうー!
すんごい遅いデビューだけどね(爆)
普通は多分2歳とかでするんじゃなかろうか?

> アル、やるときはやる男だね。
やるね。昨日ビデオ見せたら、娘も言ってた。
「こんなだらけ切った犬がねー」って(汗)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
