アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


バレンタイン恐怖

去年はバター1キロ使って果たしてクッキーを何枚焼いただろう。
その翌月の電気代は・・・・涙出た。
オーブンだってオーバーヒートでブレーカーだって落ちたしさ。
バレンタインなんか大嫌いだよ。

そもそもなんで女の子二人して「部の同級生の子全員に配る」とか言っちゃってんの?
しかも、吹奏楽とかテニスとか、人口密度高い部でよ?
一人30人に配るとして、2人だから60人分、クッキー二枚づつだって120枚だよー。

そんなこんなで今年は作戦変更。

チョコにしました。
え?バレンタイン自体をやめちまえ?

そうもいかないんだねえ。子供にも子供の付き合いがあるようで。

で、作ったのが
生チョコ
namachoko1.jpg
え?
なんで形が悪いのかって?
包丁で切るときに割れちゃうんだね。

てことで、これを
『ぶっかき生チョコ』と名づけましたー。ジャジャーン!
試食したけど、口でとろけていい感じよ?!


ぶっかきじゃなく、ぶっかけだろ?と突っ込みは無しで。
まあ、確かに「ぶっかけちゃった」んですが、「ぶっかき」、の方がちょっと都会派みたいなイメージでよくないですか?

子供たちはちゃんと四角く切れたきれいなものを持ってゆきました。
これは自宅用。
私のおつきあいようです。

namachoko2.jpg
この、コマコマした破片の生チョコは、後でココアの粉と一緒にお湯で溶けば本物の
「ホットチョコレート」
になりまーす。

うん、エコだ。
生クリーム、もう一パック残ってたから、それをホイップしてココアに乗せてもいいしね。

てなわけで、土日に私に会う予定の人は、コレを食べていただくことになりますー。
よろしくね。
スポンサーサイト

コメント

★ (^o^)/ハーイ

まもさん、土日にいつもの場所で会いましょう!
って何処だっけ?夢の中まで配達してっ

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろと大変なんですね!

『ぶっかき生チョコ』、美味しそうじゃないですか!

★ おっかあへ

うふふ、分かったわー。
じゃあ、今夜夢で送るから!
お返しはホワイトデーにねー。

★ 鍵コメさま

ええ、二人とも女の子同士でしか渡さないですねー。
昨日&今日、交換したチョコやらクッキーやらを見ましたが、みんな手作りで、しかもすごく上手でした!
きっとどこの母も手伝ってはいないはず・・。
来年は放っておいてみます・・・。

★ 兄貴へ

うちの子は、好きな男の子がいないからそうなるのか分かりませんが、30人ずつと交換し合うってすごいですよね。

生ちょこ、形は悪いけど、おいしかったです。
兄貴は今日、誰かにもらったのかなー?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
