アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


相変わらず忙しいね

朝は八時半出発で、中学に釜入れに行きました!
本焼きです。
真っ白なのは上薬が乾いているからで、コレが焼けたら透明になります。
みらくるでしょ?

hikitidai.jpg

ジャンパーを着ているのは、汚れてもいいようにと・・・。

そのあと訓練所に行ったからです!
sere2142.jpg
セレちゃんの訓練を見ながら、写真を撮りながら、うるさいアルを叱り付ける私。

ついでに訓練所に昨日の『ぶっかきグレート生チョコ』を持っていって、みなさんに食べていただきましたー。
中に失礼な人がいて
「ぶさいく生チョコうまい」
ですって。誰とは言いませんが、でっかい女の人でした。黒いシェパードを連れていました。

そんなこんなでやっていたら、ちょきまま到着。
ちょき、元気そうです。
ちょきは先日病院で検査の結果病気が見つかり、ただいま闘病中です。
けっこうきつい薬なので、もしかしたら元気がないかもって心配してたけど、元気すぎた。
良かったー。
病気のはずのちょきに
「ゴロン、見せてー」とお願いしたら
ぎゃんぎゃん文句を言いながらごろんを見せてくれました。
うるせーゴロンだね。
でもまあ、そんだけ吼える体力あったからちょっと嬉しかった。

choki2142.jpg
相変わらず空気を読まない男、アル。
訓練士さんにも「(その空気の読めなさが)すごいね」って言われたです。

choki2141.jpg
さらにまたもや「遊ぼう」と誘う。ちょきに無視されると、ちょきの背中を前足でたたく。
ちょきが伏せから起き上がろうものなら腰を振る。そして私に怒られる・・・アホだ。

そんなとき、セレちゃんは
sere214.jpg
われ関せず。いいね、このクールな横顔!

この日実はちょきに渡すものがあって行ったのでした。
それはカラーイラスト。一ヶ月前にペン画で描いたのをメールで送り、「色をつけてあげるよー」と言っていたのが完成したのだー。で、ちょきが訓練所にくるこの日に私も行ったわけです。
illustchokial.jpg
休憩に来ていたTぞうコーチがこのイラストを見て「手前の子は誰?」、と聞かれたので、「アルです」と答えると
「ちょきはすごい似てるけどアル君は似てないなあー」
と・・・。酷評ありがとうございます。ええ、謙虚に受け止めます。
そんな凹む事件もありましたが、ちょきままにそれを渡して、しばらくちょきと遊んだり、撫でたりして帰りました。

かえってから急いでお昼ごはんをつくり、二時半からカイチュのサッカーです!
今日、私はお当番なのでちょっと早めに行かねば!
kaichusuccor.jpg
こんな感じでした。
カイチュはちょっと誰かとぶつかって転ぶと「足が折れたかも」といい、ひっくり返ってそのまま起き上がらず泣いていたりと、相変わらずダメダメぶりでした。
私は当番だったのですが「お母さんは手をださない」という団の方針に従い、無視してました(爆)
明日試合です。相手は強豪らしいです。クラブチームだから(うちは小学校のチーム)ね。強いさー・・・(遠い目)。
スポンサーサイト

コメント

朝から窯入れって…そのパワーはどこから湧いてくるの?
ぶっかきチョコ、めっちゃトロけておいしかったぁ!娘たちも学校で好評だったんじゃない??

アル…いい味出してたね。なんでちょきなのかねー。
すぐそばにセレさんという美女もいるのにっ。
イラストもありがとう!裏面のメッセージにウルッとしちゃった。

さっき血液検査したら全部正常値だったよー!うれしい。
薬がうまいこと合ったみたい。

★ ちょきままへ

釜入れはね、土曜の朝一番で入れないと、日曜の夕方に取り出せないのよー。
市立の中学にある電気釜を使わせてもらっているので、月曜から金曜までは使えないんです。なので、こういうスケジュールになっちゃうのさ(笑)。

チョコ、好評だったとは言ってたー。でも皆上手にパウンドケーキやらクッキーやらを焼いて配っているのよ。特に高校生はレベル高くなるね!

イラスト、原画データを送るよー。メッセージの左下ところに、蛍光オレンジの汚れみたいなの、あるけど、それ実はセレちゃんの手形(インクが乾いて失敗したようす)です。
なんか、アルはちょきが大好きみたい。小さいときから遊んでるからなのかな。相性もあるのかも(アルに好き嫌いはないか!)

血液検査の結果、良かったんだ!すごいよ!一発大当たりってことでしょう?抗生物質ひとつでも、合わなくて何回もお薬変えて様子見て・・・な人もいるのに、一発で合うのは相当運がいいと思うよ!

それより、ちょきままがちょっとお疲れモードだったのが気になった。
早く焼肉やろうぜ!ミルパパに、例のコラーゲンたっぷりのホルモンを用意してもらおう!私も例のローストビーフ作るからー!

カラーイラスト素敵ですね!!
凄い上手ですよね~。尊敬しますよ。
こういう絵が描けたらな~っていつも思います。
カイチュ君はサッカー頑張ってるんですね。
明日は試合なんですね。
クラブチームの強豪ですか!頑張ってください!

まもさんの事、親分かと思っちゃったよー!(服装もそうだけど、目以外似てるかも!)
ちょき君、元気そうで良かった。
アル君も、ちょき君が元気だって分かるから、跨いじゃうのよね。(そーゆう事にしとこう)
それにイラスト、確かにアル君をぽやーっと書き過ぎ?(笑)
でも、色合いは2頭共似てると思うわよ!
今一部でデカイブームらしいんだけど、ノビさんってそんなにデカかったっけー?
もしかして、背が伸びすぎちゃったからノビって名前にしたのかな?今度、本人に聞いてみよう・・・(笑)

★ アントン父様

ありがとうございます>カラーイラスト

アントン家のアントン劇場や金太村シリーズもすごくこだわり細かくて、ある意味芸術ですよ!
先日のSPの捕獲(いや確保)の場面、「ちゃんと膝で太もも抑えてる!」って感動したですー!

サッカー、クラブチームは練習量も財力も違うので、ちょっと適わないけど、子供たちは頑張ってほしいですよねー。

★ アークママへ

ええー?似てるの?親分と?
ぜひお会いしたいわー。いや、盗み見でもいいけど(爆)

ちょびさんがさ、実は私のいとこにそっくりなのよ。
言わなかったけど。
だから初対面でもすげー馴れ馴れしかったかも、私。あ、常に馴れ馴れしい・・?

アルはちょきだけ跨ぐし腰振るし・・。
どうなんだろう?ちょきままは「コレが二匹の遊びです」って訓練士さんたちに説明してたけど・・・本当か?
イラスト、今回はちょきメインだから(お見舞いカードだし、もともとちょきままへのプレゼントのつもりだから)いいの、アルはぼやけてて。ちょきは色塗りに2時間かけたけど、アルは30分くらいだし(爆)

そうそう、背がぐんぐん伸びたからノビさんらしいわよ。私はノビタくんから来たのかなって思ってたけど違うらしい。

遅くなっちゃった、ごみん。
土曜日は楽しかったね!3人揃うの久しぶりだよねー。しかもバレンタイン(爆)
ぶさいくチョコ、美味しかったよ!(in ひよこ)
お見舞いカード、ありがとう!さすがね、まもさん。セレの肉球もナカナカだったけどね(爆)
ちょき、元気そうだったね。ちょいと安心。

アークママ
いえ、みんなが言うほどデカくないわよ。ちょっと小学生で165超えちゃっただけよ。
子供の頃のアダナは、「ノビ助」「ノビた」「ノビ子」「のっぽ」・・・
あぁ、かわいそうな私。

★ nobiさま

ええ、ぶさいくチョコよくも言ってくれたわねー。
今年のバレンタインは土曜日だったから、OLさんたち職場の上司&同僚への義理チョコはしなくて済んだのかしら?

セレちゃんの肉球、あれ汚れにしかみえなかったし・・・。
朱墨あったから言ってくれれば持っていったのに(今更)
うん、ちょきよりちょきままがやばかったね(爆)

まもさん、朝からパワフルぅ~
相変わらずアルとちょきはいいコンビね(爆)
生チョコ、私もず~っと前に作ったことがあった~
(病院の先生にあげるからと母に頼まれて…結局あげられず私が食べちゃった)
食べたかったなー残念っ!
イラスト、いいね~すごいね~。私はアルだってすぐ分かったよー!

★ レブンママへ

こうやってみると私、子供ほったらかして趣味に生きてるね・・いかんいかん。

ちょきはガッツリ怒ってくれてもいいのに、いつもちょっと唸るだけなんだよね。
なので、私が蹴りいれるんだけど、アルは何度もバックを狙いに行く。

生チョコ、結構簡単だよねー!
今度オフあったらまた作ってゆくよ。
ただし都会風だから形は斬新よ(われながら言い訳上手いよな)!

アルだって分かってくれたー?ありがと!>イラスト

ホント不思議現象なのだー>ちょきの態度
以前他のオス犬に同じことされて超キレた事があったので…

★ ちょきままへ

今nobiさんのブログに行ったら、ガイパパが「ちょきが耐えてる」って。
耐えるってことは、何かに遠慮してるってことかな。ちょきままの人間関係を慮って?それともアルにキレたら私が何か逆襲するとか?(・・・それは絶対ない。)
オスでも、前回のオフだったらドディー君とか、ライト君とか琥珀君にミルク君、アンジェロ君・・・一杯いたのにちょきだけー。いくら一番付き合い長いって言っても・・・・????謎。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
