アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


焼き焼き、訓練所、そしてシャンプー

今日は訓練所でした。
今日からしつけ教室です。

担当は0先生でした。
うお、セレちゃんと一緒じゃん。
O先生、イケメンです。多分ジャニ系?
最近のジャニーズがどんな顔なのか分かりませんので、しかとは言えませんが、多分いい男の部類。女の子の訓練士さんも可愛い子多いし、すごいなー。
そんなことは置いておいて。

念のためOPDESのホームページからプリントアウトしてきた試験科目の紙を見てもらいました。
「アル君、服従どこまでできてるんですか?」
と聞かれたので
「何もやってません。横について歩くくらい」
といったら、アゴはずしそうなくらい驚いていました。
付いて歩く(引っ張らない)のが最初この訓練所に来た目標だったので(低くてすみません)、思えばそれ以外の目的もなくそのまま上(アジ)に行ってしまったのだ。

恥ずかしかったけど、出来ないものを隠したって仕方ないやって思って、全てをさらけ出しました。
O先生、始終苦笑です。

とりあえず脚側から止まったときに私から離れて座るのを直すのと、「コイ」で自分の前で座らせるのの距離も遠すぎたので(1-2mは離れてたな)、くっつくくらいにして座らせる宿題を出されました。

ところで、O先生、何度かアルを「セレちゃんは・・・」と呼んでいました。
色も大きさも全然違うのになあ(爆)

レッスン終了。お礼を言って、車からバケツを出し鼻息も荒く、二階へ。
アジの自主練です。
先週Mやまさんから教わった、バックスイッチの練習をするコースの作り方、やってみました。
あと、色々と・・・。
少しして、喉が渇いたので3階に行き、コーヒーをもらい、皆とお話してまたちょっとアジの自主練して帰りました。

午後、アルのシャンプーをしました。
あまり寒いとお風呂場がつらいし、ドライヤー使えないアルは自然乾燥なので、伸び伸びになっていたの。
shampooal.jpg
泡だらけ。
ブルブルしないように「マテ」をかけて、撮りました。
アルはまったく抵抗もしないので、楽チンです。
私のすることに対して全てを諦めているともいう。

リンスもしてから洗い流しタオルドライを念入りにしてケージで乾燥。

shampooal2.jpg
「だして」を無視してたら拗ねました。
どんなに乾かしたつもりでも、ブルブルすると、水が飛ぶんだもん、いやだよー。


ところで、土曜日に釜入れしたカウンタープレゼント、できました!coupre.jpg

番号は14000番とします。
もし、該当者がいなかったらまた再設定するかも。
スポンサーサイト

コメント

★ きゃっ♪♪

今日も一日お疲れ様でした<m(__)m>
その活動的さに尊敬!!
シャンプーしたのね~お姫様達も
そろそろと思いつつ天気が良いと
お出かけして疲労困憊(爆)
石けん置き・・・ほすい~~~~~
狙うじゅるっ

訓練所行ったあとにシャンプーでしたか!
えらいアクティブまもさん、見習わないといけないわ♪

キリ番ふみたいと思います。
石鹸入れということですが・・・・、ニャンコさらにもよさそう・・・。
それってまずいっか~。
いい感じに焼きあがりましたね。

しつけ教室の後、アジの自主練ですか!お疲れ様でした。
これからは服従をやっていくんですね。
でも、アジがあれだけできてるんだから凄いですよね。
シャンプーするときって大人しいですね。抵抗しないなんて羨ましい。
うちの福太は大暴れで大変です(汗)
アンは嫌な顔するし・・・・。
14000ですか、頑張ります!

日曜日、いけなくてごめんよー。
急に呼び出しくらって、会社行ってた。。。最悪じゃ。
O先生だったのね!
いい先生よ。私も失笑されっぱなしだけど(汗)
アル、セレと間違えられたの?(笑)
まもさんと私がよく一緒にいるから、交錯したのかしら。
そういえば最初の頃「セナちゃん」ってよく呼ばれてたわ(爆)

キリばん、踏むぞーーーーっ!!

泡だらけのアル君、意識が遠くに飛んでいるみたいな表情ですね(笑)。
でもフサフサツヤツヤのイケメン君になって、やっぱりシャンプーの匂いのする男って
ポイント高いわ。

キリ番、今夜くらいかしら...がんばるぞー!

★ おっかあへ

もう時間がないの(爆)ので超特急で詰め込みです!
シャンプーも、もう我慢の限界、というか、撫でるとなんだか手が油っぽくなるようなきがしてイヤンだったのー。

石鹸置き、狙って!

★ タマママさまへ

なんか、訓練所の後にシャンプーしたら得した気分になりました。
というより、シャンプーした後訓練所に行くと、損した気分になる・・・。
と、タマママのブログに行ったら早速ランで取っ組み合いになってて笑いました!
実は私も雨上がりのグランドで、もう汚れちゃったんだー。

にゃんこのお皿にはならないとおもうよー。
あふれちゃう(笑)

でも狙ってください!
もしタマママに当たったら近いからお届けにあがります!

★ アントン父さま

いいえ、期間限定しつけ教室です(爆)
OPDESというところは、チームテスト、というのを受けて合格しないとアジリティに出場できないのです。
でもって、アジリティもちょっと難しいらしい・・。
いまいち良く分からないんですが、多分おいおい分かってゆくでしょう(呑気)。

福太君のシャンプー可愛いでしょうね!暴れるんですか?
ママ大変ですね。姫ちゃんはいやな顔なんですか?隊長は隠れちゃうし、じゃあ、シャンプーではアントン君が一番いい子?

カウプレ、頑張ってくださるんですか?
嬉しいですー。

★ nobiさま

仕事だったんだー。大変だね!
うん、O先生はきっとうちのアルを見たから、セレちゃんを「なんて意欲的なんだろう」って思うと思うよ(爆)
そう、セレちゃん、って呼んでた。だから最初アルのことだと思ってなくて聞き流してたよ(大爆)セナちゃん、誰だ(わははは!)

キリバン、多分一週間くらいかかるかもよ。

★ トリママさま

うん、このちょっと前にシャッター押した写真は片目泡でふさがってたです。
だから、目に入ってしまったのかも(鬼)
シャンプーの匂いの男はポイント高いですよねー。実はシャンプー前には、息子に「アル、臭いー」って言われてました。加齢臭でしょうか・・・?

カウプレのキリ番、多分一週間くらいはかかるかと・・。

おじゃまします!ご訪問ありがとうございました!!
今、記事やコメントを読ませていただいてわかりましたv-218
私達が騒いでアジの練習の邪魔をしちゃいましたねv-404すみません・・。

それにしても世の中狭いv-363
親分のお友達だったなんてv-364
それにガイパパの所のドディー君とむぎは同胎
アントン君と福太君は同犬舎なんですよv-290

いやぁ~ビックリ!!又、どこかでお会いできるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いしま~すv-407

★ あずままさま

ご訪問、ありがとうございます!
いきなり押しかけて済みませんでしたー。

いえいえ、大丈夫ですよー>アジ練
ちょこちょこと細かいところを練習してただけなので!

私に話しかけてくださった方は、どなただったのでしょうか?
「むぎちゃんは・・・」という言葉が聞こえて「むぎちゃんて、可愛い名前!」って思ったので覚えていたのでした。本名は「つむぎちゃん」なのですね。
ドディーくんと同胎なんですか?アントン君とは犬舎が一緒ですか?
狭いですねー。
親分は、多分うちのは親分のところのコテツ君とミラノちゃんとは親戚だと勝手に思い込んで仲良くしてもらってる間柄です(笑)

もっと早くにお知り合いになっていたら、日曜はお話できたのにー!惜しい・・。
もしまたどこかでお会いできたら、お話してくださいませ!

ホント、もう少し早くお知り合いになれてたら・・・

まもさんとお話したのはクマちゃんのお母さんです。
クマちゃんは我が家のなぎ(渚)の同胎の子です。

いやぁ~、本当に広いようで狭い(笑)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

★ あずままさま

あの方はくまちゃんのお母さんでしたか。
多分しつけ教室、同じ時間でした。
シェパードって、最近本当に見かけないので(訓練所以外)、オフとかで会うと嬉しくなりますよねー。
よろしくお願いします!

★ げっちゅ!

http://www.ismist.net/my_style2/img/2009/14000.gif

あ。メールするんでしたっけ。
ワハハ。相変わらずマイペースなちょびでした。

★ ちょびさんへ

おめでとうございます!
じゃあ今度会うときに渡すねー!!

いやいや、いきなりアドレス書いてあったから、エ●スパムかと思ったよ(爆)
すごいね、朝早くだったっぽいけど、いつから活動してるのか?

>あ。メールするんでしたっけ。
本当だよ。でも、そんなちょびさんにも、もう慣れたv-8

うんにゃ!GETの時間は朝9時台だと思うよ。
いや、朝7時頃にメールチェックしたときに、
「そ~いや、まもさんのカウプレもうスグなのでは?」と思い出し、チェックしたら13996だったんだよね。

で、コレはGET!だな。。。と思って、スクリーンキャプチャのフリーソフトダウンロードして。。。証拠残さないとね。(笑)

で、仕事して部屋の掃除して、犬の散歩して・・・で、「もうそろそろかな?」とアクセスしたら、どんぴしゃ~だったのら。

あ。。。じゃ、ウチも20万アクセスのカウプレやるから、是非当ててチョンマゲ!
10万アクセスのときも、双方で踏んだのでした。
だから可能性大だよ!

★ ちょびさんへ

そっか、フリーソフトダウンロードしてまた来てくれたの?
カウプレにそんな努力してくれてセンキュー!

うう、そっちもするのね!
で景品はカヌーあたりかしら?
瓦礫捜索したときのレンガの破片、とかは嫌よ(あるか・・?)
見に行くわ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
