アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


さむい!

今日は寒いですねー。
夕べはすごい風で、夜中に洗濯の竿を片付けました。
実は以前、上のお宅から竿が飛んできて、うちの隣の庭に刺さっていたの(怖)!
よそのお宅にだけは被害は出したくない・・・。
庭のバケツは縁の下にしまったり、水を入れて置いたりしたので、吹っ飛ぶ心配はありませんでした。

そして昨夜から今朝のこの冷え込み!
昨日から、右脇の肋骨がピリピリします。
古傷が痛むってやつですねー。天気図見たら見事に等圧線が縦に並んでいました・・。
なので昨夜から、ババシャツの上に貼るホッカイロを当てています。
すげーババくさい・・・。

寒くて「さむい・・い・・・いきたくない・・い・・いきたくない・・・」とエンドレスなシリトリをしながら、でも仕方ないので自転車に乗って公園に勉強に行きました。
さすがに誰もいません。
ので、でかい声で号令しました。
そしたら途中、アルが吐きました。
きっと容赦なくショックをかけたせいかも。
昨日から小判じゃなく、普通のチョークに変えてます。
毛が切れたって構うもんかー(鬼)

ちょっと、ほんのちょっとですが、アルも分かってきたような感じです。
日曜のしつけ教室まで、また地道に頑張ります。

本当に自主練って、孤独だよね。
スポンサーサイト

コメント

寒いですね!
朝の散歩もこの寒さでは辛いですよね。
昨夜も仕事中は、指先が冷たくて痛くなりました。
自分も持病持ち、肋骨、気をつけて下さいね!

たしかに・・・・
急に、また寒くなってきましたね(^。^;)
と言うより、昨日までが暖かすぎたのかも・・・

物干し竿、隣の庭に刺さってたんですか?
怖いッスね(-.-;)
風のせいとは言え、近所の家には迷惑かけたくないですもんね!!
ケガでもされたら大事だし・・・(ToT)

今日も風が凄くって、朝飛び起きちゃいました・・・。
しかも寒いし・・・。
物干し竿って、刺さるんですね!風の強い日は、うちのものは飛ばないようにしないといけないね。
寒い中、公園でお勉強、お疲れ様です。
自主練って、辛いよね、でも、大事なんだけど・・・。
うちはすぐ挫折。まもさんは目標持ってやってるから偉いよ~♪

★ 私も!私も!

以前仕事で都内を歩いていたとき、
目の前に竿がふってきたことあるよ。
硬いはずの竿が、グニャっと曲がっており
すかさず上を見上げたら、
マンションの6,7階あたりのバルコニーから、ササっと人影が隠れたの目撃!
「私、命狙われてる?」ってゾクゾクしたわ。
ちなみに、私の前に歩いていたサラリーマン姿の男性たちは、
自分たちの背後で起こった事件に
まったく気がつかなかったのでした。
都会の喧騒で、竿が地面に直撃した音も聞こえなかったようです。
コワ~・・・・。
その事件後、私も10階の住人だったので
風の強い日は、相当きをつけるようになりました。

★ 兄貴へ

ありがとうございます、冷やさないように気をつけますね。
最近散歩は大体9時過ぎに行くのですが、それくらいの時間でも日陰はまだ温度が低いですよねー。
なので、広い公園に行き、日向でやってます。

兄貴は一番温度が低くなる時間帯ですから、たくさんホッカイロを持って行かねば!最近、昔のオイル式カイロが売ってないかしらと思い始めています。いちいちゴミが出るのいやなんだもん。

★ くるみパパへ

そう、今年の冬は全体的に暖冬でしたよね。本当ならもっと早く、神経痛(爆)が出るはずなんだもんー。

ええ、私もびっくりしました。隣の家は、我が家のアプローチと接しているのですが、そのリビング前に物干し竿が刺さっていました。
なんとそのおうち、リビングの上は寝室で、ちょっと角度が違ったら、寝ているところに・・・そう思うと怖かったです。

そんな我が家の下にも、今造成工事中。
私も十分気をつけようと思います。

★ タマママさま

うん、物干し竿、刺さるー。
うちんとこ雛壇状になってるのね。だから色んなものが落ちてくるよ。
こないだは、子供用のそりが家の庭に落ちてきてた。どこのかわかんなかったから、もちろんもらっておきました

自主練、多分テストに受かったらもうやらない(爆)
試験勉強なんてそんなもんですよねー。
筆記試験まであるって言ったら、友達が「犬がやるの?!」って驚いてました・・v-12そんなわけ、ないのにね!

★ ちょびさんへ

やばかったね!タイミング違ったら今頃こうしていられないよね!

>「私、命狙われてる?」ってゾクゾクしたわ。

ごめん、これすごく笑った。
なんかベランダにゴルゴ13が隠れたところ、想像しちゃった(爆)

うん、前にマンション上階から植木鉢が落ちてきて、人が亡くなってるでしょ?
怖いよねー。
気をつけないと。
風の日に、目の前に看板飛んできたこともあるよ。

こんちゃー。
へー竿って降ってくるんだ(笑)いや、笑じゃないね。
さすがに体験したことはないけど、想像したらかなり怖いですね。
ちょびさんは、狙われてたんだ…。
こっちは、駐車場の目の前に、でっかいダンボールが。
変なものでも入ってたらどうしよう、と怖くて覗けなかったけど、やっぱりジャマだったので今朝処分しました。
…単なるゴミがつまったダンボールでした(怒)

アル子、吐くまでがんばってるのね(涙)
集中して詰め込んじゃダメよ。まもさんってば急なんだから(笑)
アル子の頭から煙でるぞ~。

★ nobiさま

うん、まさかそんなことがあるとは・・・。
でも一度だけだけどねー。

nobiさんも看板飛んできたことなかったっけ?

風は怖いよねー。

>集中して詰め込んじゃダメよ。まもさんってば急なんだから(笑)
うん、私って強引だよね。
学生時代の試験も結構一夜漬けとかでどうにかしようとするタイプでした。
アル子、弱すぎ。
でもまあ、駄目だったらまた次回ってことでとも思ってる。

キリバン、あと4だ、、、
今96だった。誰がGETするのかなぁ~♪

★ キリ番

私01だった!でも私のはカウントしないようにしてるから、誰か踏んでるはずー。
うふふ、メール待ってみます。

うわーん、ちょっと気を抜いてたらもう31過ぎてた(号泣)

竿が刺さっているを芋が刺さっていると読んでしまい、お隣さん、ホシイモを自作していらっしゃったのかしら?刺さった家の人ラッキー♪とか思ってしまいました。
ああ、老眼鏡作らなくちゃ。。

前に竿が飛んできて隣の庭に刺さったんですか!
それは本当に怖い出来事ですよね。
エンドレスなシリトリって面白いですね(笑)
アル君、お勉強頑張ってるんですね。
地道な練習って大事ですよね。

★ soraieさま

老眼鏡、作らなくても・・・確かに似ている漢字ですね!
干し芋・・作るそばからきっと鳥に食べられちゃうと思います。
だって巣も作っちゃうくらい近くにいるんだもん。

なので、干し柿とかも無理です。
せいぜい銀杏干しくらい(笑)

カウプレ、残念でした!また何か作りますのでご期待ください!
こんなのほしいわ、というものあったら言って見て下さい!
作るかも(かも・・ですが)!

★ アントン父様

竿・・怖かったです。槍投げの投擲後のようになっておりました(笑)

エンドレスしりとりは、私的に相当サボりたかったんです。「い」から始まり「い」で終わる色んなネガティブな言葉をつなげて、呪いのようにつぶやいてました。
テストが終わるまでの辛抱です。頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
