アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヤシイ人

昨日、いつもの広場に散歩に行きました。
近くで広い場所はいつもの隣町の公園と、去年の年末に閉鎖された市の広場です。
この広場、多分地主さんが市に土地を提供して市が管理し、野球場として使われていたのですが、どうやら隣で造成している敷地とあわせて売るといことになったらしいです。(しかし、その隣の敷地の造成ももう、ストップしている)
野球場として使われていたときは、市営だし子供も使うし、ということで常識のある犬飼いさんは行きませんでした。もち私も。
が、今は犬の散歩場になってます。子供も遊んでるけどー。

昨日、伏せの練習をしようとそこに行くと、先客のチワワをつれたおばさんと、リュックをしょったおじさんがいました。
チワワのおばさんは、私が来たら、帰って行きました。
しかし、おじさん、ずっといます。
最初はおじさんとおばさんは夫婦だと思い込んでいた私は「?」状態。

しかもそのおじさん、林を見上げたり、隣の造成がストップしていた土地をフェンス越しに背伸びして見たり、とどう考えてもあやしい行動。さりげなくを装っているけど、そもそも、ここにいること自体がおかしい。
すぐ隣には、川が流れていて、散歩をするならみんなそこを歩くのに・・。

私が呼び戻しの練習をしている間も、微妙に場所を移動して、あっちを見上げたり、こっちを見上げたりしています。
この地主の人ではありません(地主だったら、私は寄らないで帰るもん)。
市の職員でも、建設関係の人間でもないっぽいです。

30分くらい歩いたり伏せの練習をしていたら、隣の家のパパがニーナちゃんと(ジャックラッセルテリア)遊びに来ました。
アルも遊びに切り替えて、それぞれ自分のボールで遊びます。

おじさん、まだそこにいます。

そして私はニーナちゃんのパパに「お先にー」といい、帰ってきてしまいました。

広場に残った男二人・・・
その後二人がどうなったのかは分かりません(笑)多分どうにもならないけど。

最近、近所の林で小火騒ぎが多いし、ちょっと傍目に不穏な行動はやめてほしいです。
スポンサーサイト

コメント

お散歩していると、たまに「怪しい~!」と思われる人がいることありますよね。
「何でこの時間に?」とか「何でこんな場所に?」と。
自分の場合は、思い込みも半分あるとは思うのですが・・・
そんなときは、アリンダはとても便りになったのですが、ブレンダは・・・
以前も「兄貴!不審な人がいます!」と警戒態勢なったものの・・・実は自宅前で太極拳している方だったことも・・・

★ 兄貴へ

太極拳・・・確かにあの緩やかな動きは・・・気になりますよね!

あと、時々歌を歌いながら歩いていらっしゃるご婦人もいらして、ご自身はヘッドフォンで音を聞いているのですが、私たちに聞こえるのはその方の声だけなので、どきりとすることがあります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。