アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨に降られて&ショック!

毎日雨ですねー。

昨日は散歩・・・行ったっけ・・・?
そうそう昨日はカイチュがスイミングの日だったので、アルと一緒に歩いて送ってゆきました。
行きはカイチュを気にして、後ろを振り返り振り返り鼻をピーピー鳴らしながら歩いていましたが、
「バイバイ」を言ってからの帰り道はお勉強しながら帰りました。

そして今日も雨・・・
もーいい加減にしてよーと思いつつ、昼前に小ぶりになったので、家の前へ。
私もアルも、レインコートを着て少しお勉強をしました。

伏せ、ですがどうやら

崩さなければ褒めてもらえるらしい

ということを学習したようです。おせーよ。

しかし、まだ二回に一回は崩します。
ですが、直そうとするのを必死で拒む態度は見られませんでした。

コイも、まだまだ距離が遠いのですが、最後の最後まで頑張ってみます。
多分、競技会で目にするような「ハンドラーの目の前にくっついて座る」のはできないでしょうが、それでも少しでも近くに来て座ってほしいので。

そして先ほどですが、いつものように、川を越えた公園の広場に行きましたら

芝生張替えのため、立ち入り禁止

になっておりました!

何でこんなときに?!
これから広い場所が必要なのに・・・。

何か策を考えます。
広い場所を探さなくちゃー。

スポンサーサイト

コメント

ずっと雨ですね・・・。
やっぱお日さんのない日は、テンションあがんないです、私が。
お勉強頑張ってますね!
今までやってたこと矯正するのって大変ですよね。
練習場所もなくなってしまって、大ピンチ?!
広い場所探し、いいとこ見つかるといいね。

雨だとお散歩大変ですよね~。
カイチュ君と歩いてると振り返りピーピー言うんですか。
やっぱり気になるんでしょうか?うちも子供が一緒だとそうなんですよ。
全員そうです。あっ、隊長だけは我が道を行きます(笑)
広場がないのは痛いですね。近くに広い場所があるといいですね。

★ 田舎はいいよぉ~。

なんつったって、訓練場所に悩むことないから!
ひとつの公園が駄目だって、他にもいっぱいあるし。
更に、河川敷やら空き地やら・・・。
招呼の正面停座は、テンションあがらないと我が家も距離が開きます。
かと言ってテンション上げると正面衝突し、私が弾き飛ばされることもシバシバ・・・。(;^^A
「うわ~~~ぶつかる!」と目をつぶりたくなった瞬間に「シット!」と声掛けると、たま~に美しい正面停座になるんですけどね。。。本当にたま~よ。難しいよねぇ~。

★ タマママさま

曇りだと、気分も今ひとつですよねー。
練習場所は、もう一つあるのですが、こちらも開発の危機にさらされているので、いつ無くなっても不思議じゃないのー。

広い場所・・・頑張って探しまーす。
で、探したら他の犬飼の人には言わないようにする(ケチ?)v-8

★ アントン父様

あの子供がいるときのピーピーは一体なんでしょう?
「早く来なさい」
心配しているのか、せっついているのか謎です。でもうるさいのは確か(笑)
隊長はピーピーないんですか?
「ボクについてこなきゃ置いてっちゃうよー」なのでしょうか。

広い場所、難しいですよねー。
ちょっと良いところ見つけても、誰かしらが来て、そのうち広まっちゃってマナーの悪い人たちのせいで追い出されちゃったり、の繰り返しです。

★ ちょびさんへ

そうだよねー。私もそういう意味では秩父に帰りたいわー。でもあそこからだと、まず飯能峠越えなきゃどこにも行けないから無理ね(爆)競技会とか、まず前泊しないと無理だしv-12やっぱやめとこう。

正面・・テンションの問題ではない気もするー。私が撫でようとすると顔を背けるって・・・駄目じゃん!て感じです。
近づいたらヤバイ、って思われてるかも?!
うん、ぶつかるのも怖いねー。吹っ飛ぶんだ・・・それを見て見たい(鬼)
そうそう、ちょびさんとこは、コマンド英語なんだよね。なのにおしっこのコマンドは日本語で、笑えたv-218!今度から「pipi」「pupu」でお願いします!

天気悪いよねー。まったく。スッキリしてくれないかしら。
今朝、ウチも訓練がんばったけど、落ち葉が濡れてるのが気に入らないらしく、これまたスッキリしない訓練となりました。
アル子、学習してるのね、エライわ。その調子でがんばるのよー。
訓練場所、困るよね。幸い近くにでっかい公園があるから、早朝狙ってがんばってるけど…。
東京オリンピックなんか始まっちゃったら、絶対に訓練場所なくなる(すごい先の話だね・爆)

★ nobiさんへ

アル子は何を考えているのやら。
今日もあまり乗り気ではなかったっす。
セレちゃん、落ち葉がいやだったんだー。
分かるよ。


> 東京オリンピックなんか始まっちゃったら、絶対に訓練場所なくなる(すごい先の話だね・爆)
いつだ(笑)?
次の次で誘致できたんだっけ?
候補地になっただけだっけ?
身内か知り合いに選手でもいれば、また違うんだろうけど、オリンピックって私の現実から遠いんだよね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。