アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


早春オフ&BBQ

昨日、神奈川の外れのドッグランで、シェパのオフ会をやりましたー。
幹事はnobiさんと私。
参加者は人間27人、犬18頭(うちキャバ2、黒ラブ1)の大所帯ー。

BBQもするので、とりあえず場所取りのために我が家は7時半出発。
16号が混んだけど、8時半に現地に着きました。
するとすでにちょびさんの車が!
はえー!
ちょびさんが管理事務所のおじさんのところにいたので、一緒に行きました。
BBQセットのレンタルと入場料を支払い、川原に下りました。
犬もいるので一番上流に場所を取ります。

テーブルやら椅子やらを出していると、皆さん次々と集合。
会計係りの私は買出しの担当者にレシートをもらって計算をします。
そんなこんなで忙しくしていると、カイチュ、川にはまります・・・。
ひざ下までびっしょり。
着替え持って来てないから、あれほど川に入るなって言ったのに。
知らん、と放置。
そんなカイチュを可愛そうに思ってか、皆が世話を焼いてくれてました。
ありがとうー。

最初、ランでゲームをする予定なので、皆さんにゲームの説明をします。
ゲーム係りはnobiさん。
oreration1.jpg
賞品が出ますよ、というので、みなさん目つきが変わります(爆)。
operation2.jpg

ちょきままとシェパ☆ラヴさんが来てなかったけど、ランに移動。やりながら待つことにしました。

まず、人間が9人並んで足でトンネルを作ります。
matakuguri.jpg

そして飼い主さんが一番前に立ち、その前方に犬を座らせ(伏せでもオッケー)20秒待たせます。
それから、形の変わったボール(まっすぐ跳ねない)を自分の足から後方へ投げます。
犬が何人の足をくぐれたかで、順位が決まります。
kohaku.jpg
こんな感じ。これって、琥珀君か、ロン君か?

アルは4人くぐれましたー。
うん、まずまずだな。
と思っていたら、パーフェクトが!
ミルク君が完璧なタイムでパーフェクトを成し遂げました!



これ、二回目です。一回目のあまりなパーフェクトぶりに、「動画取るからもう一回やって」とお願いしました。
すごいでしょう?

小太郎君とdawnちゃんもやりましたよー!すっごく可愛かったー。
kengaku.jpg

(写真をチェックしたら、隣のランから見学者もいました!)
私はほとんどトンネルをつくっていたので、写真はこれしかありません。

程よく疲れたので、川原に戻り、BBQです!
「私が撮る」というのでカメラは次女の鈴に預けてみました。

しかし、帰ってみてみると、セレちゃんの写真ばかり・・。おいおい。

集合写真は撮らない、という雰囲気だったのですが、後半酔った誰かが「撮ろうよー」と叫びだしたので、急遽撮ることになりました。車に犬を取りにいき、ワタワタと並べ・・・・

shuugou.jpg

しかし我が家のカメラ、ここで沈黙。
レンズエラーと表示され、レンズが引っ込まなくなってしまいました。
振ると中から砂の音がするので、修理に出します。

写真を見たい方は

nobiさん
レブンママ
ちょきまま
しのぶさんちょびさん

へどうぞ!

ともあれ、雨にもならず(ここが肝心)、寒すぎもせず、いいオフ会でしたー。
スポンサーサイト

コメント

開催するごとに規模が大きくなっていってるね。
カイチュ、ずぶ濡れ事件なんぞあったのか!

ミルクくん&パパさんコンビ、見事だったねー!
何度見ても、「おー!」って言っちゃうぞ。なんでまっすぐ投げられるんだ??
ゲームね、注目の的だったよ(遅刻したから言える・笑)。ニューファンの人、うちもやらせてもらおうとか言ってたし。

ちなみにドンコタちゃんはキャバだと…わははは。

あれ!オフ会報告これで終わりかいな?!(笑)
でも、どんなゲームやるのかなぁ・・・って思ってたら、足くぐりとは!考えたね~
(密かに、例の場所を読み逃げしてた・爆)

今回、土曜日だけすんごくいい天気で、ほんとに良かったよね
次回こそは、行きたいです。(またやるでしょ?)
幹事、お疲れ様でした~!

人も犬も凄い集まったんですね~。
トンネルのゲーム、これはめちゃくちゃ面白そう!
動画、盛り上がってましたね。
カメラ壊れちゃったんですか?砂の音?どうしたんでしょうね。

★ ちょきままへ

ぎゃー、本当だ!アメコカとか書いちゃってたよ。でももう直したからばれないよ(この時点でばれてる。)実は今朝、アメコカのお友達にあって、「てんかんになっちゃった」と知らされたの。で、ショックで・・というのは言い訳にならんか。
てんかん、コッカーに多いとその人は言ってたけど、本当?

この記事を書くのに、実は三度書き直したんだよ。途中でフリーズしてはじめからになって。。そのうち一度はアップのボタンを押したとたんに、なりやがった・・。誰も恨めず泣いたよー。

ちょきままの技量が上がらないと、私がちょきに激突される回数が上がっちゃうからちゃんと投げて(爆)

カイチュ、帰ってきたら靴からズボンから、一杯砂が出てきたよ!川原をすげー転げまわってたからね。

★ アークママへ

だって金勘定と取り立てで忙しかったんだよ(爆)
写真なんか撮ってる暇ないのー。
例の場所、コメ残してくれたら良いのにー。
アークママは最初、りーちゃん預かってたから、無理かなって思ってたけど、すげー早く行っちゃったから参加可能だったのでは?
またやるよ!次回は必ず!

あの股くぐり、男の人はみんな股間を心配してた!ぶつかるのも構わず突進する子もいるからねっ!

★ アントン父さま

やはり冬の間、皆さん退屈だったのでは(爆)
遠くは近畿&東北からいらしてくださいましたよー。

トンネルのゲーム、ちょっとづつ間を空けて人が並ぶのがいいんです。
すり抜けられるよう罠を張る(笑)って感じ。
こんどみなさんで集まったときにでも、ぜひー!男性は妙なスリルを味わえると評判です。

砂・・前にもレンズエラーが出て、叩いたら直ったのでそのまま使っているのですが、もしかしたら相当中に入っちゃってるのかも知れません。

アメコカ?キャバ?
どっちでもいいにゃ。同じスパニエルだけど全然違う血筋らしいよぉ。(笑)
ウチのはどっちみち、キャバのスタンダードから大きく外れてるしね。(;^^A

ニューファンの人は、仲間に入りたかったのか?!
いや~ウチのドンコタにニューファンが近寄るもんだから、アン次郎が守ろうとしてガウガウしちゃってさ。
途中からゲームを楽しめなくなっちゃったよぉ。(;;)
でも、楽しかったし美味しかったですね。^^
いよ!名幹事!!次回が楽しみです!!

★ ちょびさんへ

ぎゃー、バレタ!アメコカとは似てないよ、大丈夫(って私が言うか)。

ニューファン、大きかったねー。
アル子も出番だったのにそっちに行っちゃって困ったよ。ちょきままの話だと仲間に入れて欲しかったらしい(あの体高では絶対股にぶつかる)
そっかー、そんな事があったのね。>ニューファン

おいしかったねー。肉とかだけじゃなく、パンとかもあって幸せだったー。
表の幹事はnobiさんなのー。
私はね、裏幹事の金取りババよ(爆)

★ お疲れさま~

お疲れ様でした~。
神奈川には、いい場所が沢山あっていいね~。
千葉ってさ、キャンプ場って所が、あまりないし、ドッグランも少ないのねん・・・。
毎回、美味しいものを食べられて嬉しいっす。
かいちゅ熱出ちゃったんだ?まぁ・・・寒い中、水の中入っちゃたらなぁ(笑)そりゃ、熱出すわ。(^-^;
・・・って、うちの娘も今日は熱出して一日寝てたさ。(汗)

裏幹事お疲れ様でしたー!
今回もおいしたのしいオフ会でした。
や~昨日はカイチュパワーにやられてしまったさ~(笑)
ドロンドロンのビチョビチョだったねー、男の子ってスゴイね~。
「nobi太く~ん」には笑った。
夏になる前にまたやれたらいいね。

幹事さんお疲れ様でしたー。
楽しそうな動画、美味しい食事、うー行きたかったぁ・・・。
このゲーム、結構投げるほうが難しいよね。
一昨年だっけ?阿蘇で運動会した時にやったよ。
(私は投げてないけど(^^ゞ)
また、近々関東オフあればいいなぁ。次回は行くぞ!!

★ しのぶさんへ

遠くからありがとう!
雨じゃなくて本当に良かったよねー
くじら、ありがとう!久しぶりに食べたー。給食の話題で年を探る作戦、なかなか良かったね(爆)

うん、神奈川はキャンプ場たくさんあるよー。
千葉、そういえば前に探したけどなかったなあ。

カイチュはあんな寒いままいたから仕方ない。火のそばにいればまた違ったんだろうけど、すぐ川に舞い戻ってたでしょ。熱も出るわな。
お嬢ちゃん、鈴に付き合ってくれて本当にありがとう!
セレちゃんとお嬢さんのツーショット写真、あるけど要る?

★ レブンママへ

楽しかったねー。
いも、激うまだったわー。ありがとう!
最後の一個がゲットできて幸せでした。

カイチュ、日曜に熱出してたよ。で、今日もめんどくさいから休ませたー。
辺り構わず皆をナンパしてごめんよー。ついでに勝手にMaririnさんとこのゆう君をお父さんにしてた(爆)まも家崩壊の危機だったよ。

今度山登りでそのままキャンプってまたやろうよ!
今度は泊まるのだ!いいぞうー、火を囲んで飲んで踊って(nobiさんがね)だ!

★ りょうママへ

楽しかったですー。
最初2人抜き、とか4人抜き、とかだったんだけど、一気にミルクがガーっとパーフェクト出して盛り上がりましたー。
阿蘇では10人抜き、いた?

関東オフもさることながら、もう春ですから、SKYの活動もありますのよ。
九州支部の部員なんだからして、ぜひいらしてー!

お天気は良くてよかったですね!
オフ会の楽しい雰囲気がよく分かります。
ブレンダと参加したかったなぁ~!

幹事ありがとうございました。
初めてのオフ会とても楽しかったです。
後片付けもきちんと出来ず、先に失礼してごめんなさい。
それと、アル君のボール取ろうとしてすみませんでした。何処も怪我して無かったでしょうか?

★ 兄貴へ

そうです、関東のオフの場合は最大の敵は天気です!
良かったー、とホッとしてます。前回の豪雨オフは、ちょっと悪いなって思ってたんだけど・・ちょっとだけだけど(爆)

日曜ならもしかしたら可能ってことですよねー。
今度は日曜を念頭に入れておきます!!
生ブレ見たいー!

★ エリスママさま

遠くからありがとうございました!
それだけで、十分ですー。
楽しんでいただけたようでよかった!
金額も大体あんな感じですので、次回もまたよろしかったら来てやってください!

アル・・済みませんでした。ボール出すんじゃなかったと反省してます。
怪我はまったくありません。そちらは大丈夫でしたか?
女の子の顔に傷でもつけたら申し訳ないと思って・・・。

★ うきゃ~~~~

無茶楽しそうやんっ
良いな~~~~~~~~~~~
   おっかあ

ミルク!
ビーが母さんの名誉をかけて抜くから
待っとれよ!!
   ビーちん

★ おっかあへ

nobiさんがタイム計ってたから、聞いてその記録を破るように頑張ってー!
ゲーム楽しかったですよー。
無茶盛り上がりの原因は、おっかあの差し入れです!
あんなに高価なものをたくさん、ありがとう!

ビーちん、新たな記録に向けて頑張れー!
って、どうやって練習するの?近所の人10人集めて並ばせるの・・・?

ほんと、天候も崩れず、
みなさん十分楽しむことができたみたいで良かったですね。
股くぐりかぁ。
ドディーじゃ、まったくできない気がしますね。

またオフ会があるときは
是非参加したいと思いますのでよろしくね。

★ おっつ~ん♪

アップはやっ!(私が遅いだけか)

お疲れ様でした。いろいろありがとうね♪うふ♪
いや^楽しかったです。相変わらず、すばらしいです。
ゲームも楽しかったねー。ミルクには驚いた!何度見ても「おー!」だね。
なに?カイチュ、熱だしたの?大丈夫?
川に落ちてたもんなー。ありゃりゃ。
のび太くんが心配してたとお伝えください(爆)
カイチュとマジプロレスしてたときに、すずちゃんに私の帽子を奪われた。
すばらしい連係プレーに脱帽(爆)
さすがまも家です。またすずちゃんと遊びたいー!
お姉ちゃんを遊んであげて、とお伝えください(爆)

★ ガイパパへ

今回は残念でした。ちょっと急だったからねー。
計画を立てている最中にまったくガイパパから反応がないので
「もしやこの『カリブクルーズ』とは、リアルタイムに報告していて、本人はまだ帰国してないのでは?!」
と話していたのですが、ビンゴ。そうでしたね(汗)

次回はぜひ!それまでにドディくんの股くぐり、練習して下さい!

★ nobiさま

色々ありがとうねー。ゲームの進行大変でしたね!
ミルクの動画はCDに焼いて、昨日ママのところに送ったv-221
きっと家宝になるでしょう(?)

昨日、やっと荷物の片づけを終えたよー。
キャンプとかBBQって楽しいんだけど、後がなんかけだるいよねー。ああ、終わっちゃったー、みたいな。

カイチュ、熱は下がりました。
一日だるいって言ってただけだけど(爆)
鈴があなたのづらを取ったの?失礼しました!
今度新しいヅラを進呈させていただきます!
また遊ぼうねー。

★ お疲れ様でした~♪

幹事お疲れ様でした♪
おかげでとっても楽しいオフ会でした♪

ミルクちゃんすごかったですよねぇ。
パパさんのボールの投げ方も良かった♪

カイチュ君熱出しちゃったの?
大丈夫ですか?
川でぬれたのが原因かなぁ。
お大事になさって下さい><

集合写真良いなぁ。
次回は最後まで参加できるようにしたいです><

あ、リンクはらせて頂いてもよろしいでしょうか?
宜しく御願い致します♪

★ 水樹さま

お疲れ様でしたー。
ごめんなさいー、熱出して寝てました。
今からまた寝ます。

リンク、お願いします。うちも張りますねー。
治ってからでいい?ごめんなさいー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
