アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半分復活

11日の夕方から熱が出始めて、今日当たりようやく半分復活しました。
耳が痛くて「中耳炎か?」と金曜に耳鼻科を受診したのですが、中耳炎ではなく、のどの炎症から耳に派生して痛かったようです。なかなか難しい・・。

待っている間に、壁に貼られている耳鼻科症状のインフォペーパーに目をやると
「そのめまい、耳が原因では?」
というような文字。
思わず吸い寄せられてしまいました。
なんでも、耳の中に不具合があると、めまいの症状が出るらしく。

実は私も先週土曜日、まさにオフ会に向かう車の中でクラッときたのでした。
過去にも何度かあって、きつい補正下着のせいか?とか朝ごはんを抜いたから?とか色々考えていたのですが・・

なので、かかったついでに、今まで気になっていた出来事について先生に聞いてみました。
ま:「車を運転していたり、座っていたりしていて、軽い脳貧血みたいな症状になるんですが」
先:「血圧はいくつ?」
ま:「50-80くらい」
その後チョコチョコと聞かれ
先:「起立性低血圧かも。その状態で車運転したら、死ぬからやめなさい」

がーん、

でも確かに、やばい状態もあったのだ。
この状況で私が死んだら洒落にならん。

先生の話では耳が原因のめまいは「グルグル回る」そうで・・。
うん、そうではなく、頭が芯から冷たくなってゆく感じなのだ。

先生に「弾性ストッキングを試してごらん。それで様子を見て、駄目だったら脳の検査もしなくちゃだし、その場合紹介状書くから」
そうなんです。私もちょっと脳貧血について調べてきたけど、同じ症状の人の原因に脳血栓があったりして、怖いのです・・・。

起立性低血圧の場合、水分を採らないことも要因に入っているらしく、まさに私の日常を指摘されたようで・・気をつけます。
運動不足は・・犬飼いには、まずないですよね。
ちょっと血圧を調整する努力をして見ます。

++++++++++++++++++++++++++++

熱と体調不良のせいで、丸まる4日間、散歩のみでお勉強をしませんでした。

そして今日、テスト前最後のしつけ教室に行ってきました。

今日、呼び込みでアルは迷ってました。
走らず、自身なげにヨタヨタ。
一度目は途中で止まってしまいました。
三度目は車から降りてきたラブに行ってしまいました。
(一週間前でこれかよ、全然駄目じゃんー?)
何度かやって、最後には自分で考えながらもちゃんと正面に座れました。
「当日もし止ったら、減点覚悟でもう一度呼んでください」
なるほど・・分かりました。
0点になるよりは、ってことですね。
ここら辺も全く分からないので、色々お伺いして頭に叩き込みました。

一通りやってみて・・・
最終的には
O先生:「うーん・・・どうにかなりましたね。どうにかなるかもしれませんね」
但し、先生がOPDESを全く分からないので、そこら辺は見当がつかないようです。
あと5日、最後まで努力します!


スポンサーサイト

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチのブレンダも似たようなものです。
ちょっとお勉強の間隔をあけると、元にもどってしまう。
ブレンダ自身がまだ体で覚えていないんですよね。

最近では、三歩進んで二歩下がってもいいかな?
一歩でも進めば・・・と思っています。

お体、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!

随分低血圧なんですね。
めまいの原因っていろいろあるみたいで、眼科や耳鼻科、脳神経科とあちこちで検査しなくちゃいけないんですよね。
健康には気をつけないといけませんね。一家の主婦に何かあっては大変ですから。
お大事に。

アル君、来週試験なんですね。
練習でうまくいっていても本番では思いもよらないことが起きます。
練習でうまくいってないほうが緊張感があってうまく行くこともありますから、がんばって!

ママが普段の練習通りにしていれば大丈夫!
いつもとちがうテンションでいつもとちがうことをするとわんこは「?」になりますからね。
幸運を祈ってます。

★ おーい

その後いかが?もぅーっ!びっくらこいたではないか。
この際、しっかり診てもらってください。
ダンセイは、結局「弾性」で落ち着いたのね(爆)

もうちょっとだねー。
でも、なんとかなっちゃうから大丈夫よ。(根拠のない励まし)
セレのデビュー戦直前を思い出します…。
急に気合い入れないで、いつもどおりにのほほーんといってみよーっ!!

★ 鍵コメさま

こんにちはー。ご心配いただいてありがとうございます。
ええ?アナタ様もめまいで受診経験ありですか?
いまはもう、よろしいのでしょうか・・?
こんな私が言うのもなんですが、お大事にしてください(爆)

私は動いてないといられないので忙しいのは常なんですが、環境が変わってもなるものなんですか・・・うーん、なにかあったかな・・・旦那がいなくなった?
話したいときにすぐに話せない、っていうのは結構ストレスかもしれませんねー。

これを機に、ちゃんと三食食べる、とか水分をを採る、とか基本的なところから見直していこうと思っています。

アルは訓練が退屈だと感じているようです。
私のやり方がきっと上手くないからなのかもしれません。
もっと遊びを織り交ぜて、とか出来ればいいのでしょうが、なかなか出来ずに反省ばかりです。
頑張りますー。

★ 兄貴へ

> ウチのブレンダも似たようなものです。
> 最近では、三歩進んで二歩下がってもいいかな?
> 一歩でも進めば・・・と思っています。

わーん、アルの場合は『二歩下がったら次は桂馬で移動(一歩前斜め右)』、みたいな感じなんですよー!
呼び戻しも、走ってきたらそのまま直接私の左横について座って
「ほめてほめて!」となったり・・・。
私の教え方が一辺倒だから、犬が予測してその先まで行動してしまう、って先生に叱られてしまいました。
難しいです。意外にやつは頭が良いです。

体も、低血圧がどうやったら治るのか・・・漢方屋さんにでも行ってみようかと思っております。
ありがとうございます。

★ あすぴーさま

昔から低血圧で、よく朝礼とかで途中で座ってしまっていました。
まず、この低血圧を少しでも上げて、それでもまだ症状が出るようだったら他の科を受診してきちんと検査を受けてみようと思っています。

> アル君、来週試験なんですね。
そうなんですー。秋ヶ瀬まで行ってまいります。

> ママが普段の練習通りにしていれば大丈夫!
> いつもとちがうテンションでいつもとちがうことをするとわんこは「?」になりますからね。
> 幸運を祈ってます。
ありがとうございます!
上がったらどうしようーと思いつつ、そんな余裕さえない気もします。
また報告しますー。

★ nobiさま

ありがとう。
熱が出る前にそんな症状もあったけど、抗生物質飲んでからはないー。
風邪で血圧が低くなってたのかもね。

> ダンセイは、結局「弾性」で落ち着いたのね(爆)
うん、ネットで調べた!
「男性」かと思ったけど、違ったー。

> でも、なんとかなっちゃうから大丈夫よ。(根拠のない励まし)
あ、でた。必殺の言葉(爆)
うん。のほほーんとやるよ。
だって、私がどんなに頑張っても、アルが何かをしたら、しなかったら「ハイそれまーでーよぉ(@植木等)」なんだもん。知ってるか、植木等を?!←言いがかり?

> セレのデビュー戦直前を思い出します…。
ああー、ジングルベルが回っていたというデビュー戦ね!
他の人に後から聞くと「nobiさん全然緊張してなかったよ。余裕だったよ」って言ってたv-238
前歯ないままプレゼンするよりは楽勝だよね(鬼)!
あ、私ったら励まされているのに、こんな鬼の言葉を・・・忘れてv-238ね!

まもさん大丈夫かー!?
高血圧より低血圧の方が心配だっ。
ちゃんと食うもん食って、水分摂ってくださぁーい!
試験がんばってね。アルはやる時はやる男さー!
それまでに体調管理しっかりねっ。
お大事にね。
え~私は植木等知らないなぁー。クレージーキャッツのカセットなんか持ってないってばー。うふふっ(爆)

★ レブンママへ

高血圧も怖いけど、低血圧もやばいんだねー。知らなかったわ。

試験さあ、やるんだろうか、あの男。
当日最初っからしらばっくれられたら、片道二時間かけて行って、泣くに泣けないんですけど・・・多分泣くけど。
でも頑張ってくるよ。
早めに出て、具合が悪くなったら休みながら行くようにするー。
んでもって、しばらく競技会はお休みするわ。
怖いし。

ふふふ、墓穴掘り、好きねえ>クレイジーキャッツ

★ 前歯・・・

触れてはイケナイところに、触れたな~~~~v-12
ちくしょー!そうさそうさ。
前歯がないプレゼンより、セレのデビューの方が楽勝だったさv-8
あっ。前歯、折ってやろうか?楽になるかもv-40

植木等、知らないなぁ(逃)
そして、ダンセイストッキングネタだから、↑
何となく調べてて、思わず私がクリックしちゃったよ(爆)
明日には届くかもv-218

★ nobiさま

ええー?nobiさん、ダンセイストッキング買ったのー?
むくみがあるとか・・・・?それともdada用に(男性ストッキング?)?
・・・今リュック背負ってアミタイ履いてるdadaを想像した・・・怖かった。
仕事で立ちっぱなしの女性とか、使ってるらしいよー。いいらしい(とネットショップでの広告文句)。

男性用ストッキングも実はお店にあったんだよ。それは冷え防止の意味でだったけどー。

むくむのさー。パンパンに。
でもって、ネット見てたら…クリック(爆)

ちょっとー、変な想像させないでよ。
恐いじゃないかー。ゾクゾク。キャー!

いよいよだね。
倒れない程度にがんばってきてー。
本番で失敗をそのままにすると「あ、やらなくてもいいんだ…」って学習するからね、要注意よ!
その典型的な見本がちょきですから…。

確か筆記もあるんだっけか?ヒー!

★ nobiさま

むくみはいやだよねー。
私も一回むくんだことあるけど、だるくなるよねー。

お大事に。
使った感想聞かせて!!

★ ちょきままへ

ちょきさま、学習能力高いモンね(爆)
気をつけます。
倒れない程度に・・本当に熱でてからダラダラんなっちゃって、私がやばいのよー。

筆記・・・どうにか瞬間暗記力に賭けるよ!当日紙を配られるらしいしー(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。