アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化の時間

カメラを修理に出したので、現在我が家にはいわゆる「バカチョン」カメラが一台しかありません。
フィルムって、一本では売っていないので、インスタントカメラを買いました。

camera.jpg


携帯で写真の移行が出来ないので(説明書読んだんだけど、あるはずのそのファイルがMSDにないんだよなあー???)
絵を描いてみました。
描いたらスキャンして、色つけて・・・と、とんだ時間のかかりようです。
レトロっぽく、筆ペンで描いてみました。昭和の匂いがする?しないよね・・。

改めて見ると、なにやらストラップを取り付けられる穴を発見(丸印)。
へえー、昔のインスタントカメラに、こんなのあったっけ?
今はフラッシュ付きは当たり前のようです。
27枚撮りで600円以下でした。安いねえー。

が、使いづらい!
モニターがない!
ファインダーを覗かなきゃ撮れない!

デジカメなんて出てきたの、ここ十数年なのに、すでにモニターの便利さに体が慣れて、ファインダーを覗こうとしても片方の目が邪魔になります。
ああ、今まで便利だったんだねー。

ついでに、シャッターを押しても
「あれ?撮れないよ?もっと強く押すのか?あれ?れ?」
と一分ほどやっておりまして、ようやく
「あ、フィルム巻くんだった」
と、ジーコジーコ、とやってようやく撮影できました。
危うくもう一歩でシャッターボタンを壊すか、不良品と決め付けてお店に持っていくところでした。
どんだけ物忘れがひどいんだ、私。

昨日テントを駐車場に広げてみて、写真を撮ったのですが、すぐに使えない。
1枚2枚撮ったくらいじゃ現像できないんだもんね・・・。
てなことで、写真をアップするのはまた後日。

・・・・早く帰ってきておくれ、私のデジカメちゃーん!!
スポンサーサイト

コメント

★ う~ん

デジカメ帰宅が待ち遠しいねっ
コンパクトじゃないけれど普通のデジカメはモニターで
デジ一はファインダーなので使い分けに脳みそが
ねじ曲がります(爆)

★ おっかあへ

デジ一でもファインダーとモニター両方使えるのがあるらしいよ。これはキャノンさんの製品だけど。
先日夫人会の奥様が「うちのモニターが表示されない」って悩んでいたので、家で調べてみました。そこでデジ一のメインはファインダーなんだって知った(爆)

デジカメ・・・到着受け付けましたってメールは来た・・・が、その後一週間経ったのに音沙汰ない(涙)もしかして再起不能なのかしら?

★ 質問

男性ストッキングって
耳に良いの?鼻に良いの?
男らしくなるの?
何処に良いの?
一体なんなのさ???????
考えだしたら眠れなくなりそう・・

★ おっかあへ

だーかーらー!

男性弾性!



下半身に血流がとどまるのを防ぐためのきついストッキングです。
私のような低血圧が下半身に血流がとどまると、反対に脳に血液がいかなくなるので、それを防ぐために履くの。
すっきり寝てください!

自分の経験ですが、フィルムカメラの写真はデジタルの写真よりも温かみを感じます。
レコードとCDの違いみたいなものです。
できればフィルムの一眼レフも欲しいのですが・・・

是非、写真を公開して下さいね!
楽しみにしています。

★ 兄貴へ

フィルムのカメラ・・、そうかーなるほどですね。

今日も何枚か撮りました。自分では枠に入っているつもりだけど、案外プリントされてくると「あれ?バランスが」って思うことも多いです。
ま、それも面白いかもですねー。

プロのカメラマンさんでもフィルムにこだわっていらっしゃるかた、多いらしいですね。

デジカメの修理、結構費用がかかるんだねー。
でもほんと、デジカメがない生活は不便と思うくらいになったね。
うちのは同じメーカーで今度は30枚連写機能なんてのが出たから、
私だったら「これ幸い!」と次のに飛び移るねっ。

ってか、携帯の写真機能でも十分じゃないか?>テント。
パソコンにメール送ればいいような気が…。

★ ちょきままへ

えー?だって私の携帯、アンテナがすぐになくなっちゃうのよー。
大変なんだー。電話してても切れるし(汗)
いいの、一週間だから・・・ってもう二週間になる!一向に修理工場から言って来ないー。
新しいテントの中に、借りたソフトバリケンが入るかどうか、やってみたくて組み立てたのよー。入りました!お借りするわねー!!なじみの匂いがしたからか、すんなりソフトバリケンに入ってくれたわん。ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。