アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


ストッキング協奏曲(おばさんの輪)

先日、耳鼻科の先生から教えていただいた

ダンセイストッキング

なる代物。
今日探しに行きました。

まずは家から近いチェーン展開しているドラッグストアです。
二階に行くと、長女の同級生ママ「I」が働いていました。
吹奏楽のことから大学受験のことを話しつついると、もう一人同級生ママ「T」。この方もここの店員さんで、仕事が終わり事務室から出てきたところ。
なんやかやと話しながら本題を振ります。

ま:「私、ダンセイストッキングを探しているんだけど、ある?」
I:「は? 伝線ストッキング?」
T:「え? オカマになるの?!」

ダンセイをそれぞれ「伝線」と「男性」に頭が変換した模様。

Kが店長を呼び聞いてみましたが、取り寄せをしないと入らない、ということ。
それじゃあ間に合わないよー、というと
T:「マツキヨ行きなよ、マツキヨ!」
店長、苦笑い・・・。でも否定しない。Tのおばさんパワーのせいか?

お礼をいい、ちょっと離れたマツキヨに。
店を一通りぐるっと回って、見つからないので「高価なものらしいしカウンターの中なのかも?」と思い、店員にスミマセンと声をかけた。

顔を上げたら、その人カイチュの幼稚園からの同級生のママ「E」でした。
あらまあ、みんななんでドラッグストアに勤めるの?
ま:「ダンセイストッキングを探しているんだけど、ある?」
E:「うちには女性用しかないよ(すっごく怪訝そうな目つき)」
ま:「!違う、弾力のダンだよ」
とりあえずストッキングのコーナーへ。しかしないのは確認済み。
ま:「クリエイトに行ったら『ないからマツキヨ行け』って言われたのー」
E:「ここにもありません。サティに行ってください」

何なのよー、その事務的な突っぱね方!

しょんぼりとお店を出ようと思っていたら、入ってきた人物と目が合った。
長女の同級生ママ「W」でした。
しかもこの人薬剤師です。
やったー!渡りに船ってこのことだ!
ま:「おおー、ここで会えてよかったよー。ダンセイストッキング探してるの!」
さすがW、間違えずに「弾性」を変換した模様。
W:「うちの薬局にはないよー。でも●●薬局ならあるかも。モールに整形外科もあるし」
ガーン・・・そこって、最初に行った店の斜め前なんですけど・・・。

そこでもなんだかんだと話をしました。
次女の高校受験のために指定校推薦のこととか、長女との関係で定期演奏会のこととか(その子も吹奏楽)、大学受験のこととか・・・。
色々聞きたいことはあるんだよー。
ただのおばさんの立ち話だと思うなよー。(旦那様へ)
高校受験に関しての収穫は大有りでした。

カイチュが帰ってくる時間になったので、さよならを行って帰り、そのままWの言ってた薬局へ・・・。

薬剤師「うちにはありません」

ついでにマツキヨでEに振られたサティの薬局、そこにもありませんでした。

ああ、私の男性弾性ストッキング探しの旅は続きます。
きっと他の人にはアホらしいの一言だろうので、コメ閉じます。
スポンサーサイト

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
